2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

レスキュー

2013年3月21日 (木)

里親募集☆速報!!

保護フェレット3ぴきのうち、「しろ」の里親さんが決まりました。

締め切り前でお考え中の方もいらっしゃったかも知れないし申し訳ないのですが、条件が厳しい子だったので早々に決定することにしました。

しろはお迎えまでもうしばらく我が家で過ごします。

残り少ない時間をいっぱい楽しみたいと思います♪

 

3代目ナンシーちゃん、おすぎモドキくんはまだまだ里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。

 

里親募集☆応募用アンケート

里親募集 さあはじめるぞ!!

里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

里親募集☆譲渡契約書

その他の記事もカテゴリ「レスキュー」にありますのでぜひご覧ください♪

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年3月14日 (木)

里親募集☆応募用アンケート

お待たせしました!フェレット3匹の里親さん募集を開始します。

この募集における私の希望や応募の資格などは、今までの記事から読み取っていただければ幸いです。

意識が高くハッピーな里親さんに巡りあえることを心待ちにしています。

 

  :::今までの記事:::

里親募集 さあはじめるぞ!!

里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

里親募集☆譲渡契約書

その他の記事もカテゴリ「レスキュー」にありますのでぜひご覧ください♪

 

 

+++++応募の説明++++++

恐れ入りますが下記のフォーマットをそのままメール本文に貼り付けてご使用ください。


選択式のものは、該当するものを残してあとは消してください。
未成年の方は保護者の方のお名前でお願いします。

 
--里親さん希望用フォーマット--
 
01: 今回里親をご希望下さった理由を教えて下さい。
   3匹のうち何匹ご希望されるかと、ご希望の子が居る場合はその子の名前と理由を教えてください。


02: あなたのお名前(未成年・学生の方は、ご両親のお名前でお願いします。)
    ふりがな:
    漢 字:

03: メールアドレス(全て半角です)

04: 住所(〒もお願いします)

05: 電話番号

06: FAX番号(お持ちの場合)

07: 携帯電話(お持ちの場合)

08: 性別

09: 年齢

10: ご職業(差し支えのない範囲で在宅時間も教えてください)

11: 居住環境(選んで下さい)
    一軒家(持家)
    一軒家(賃貸)
    マンション(分譲)
    マンション(賃貸)
    アパート(賃貸)
    その他

12: ペットの飼育許可は許可されていますか?(選んで下さい)
    可
    不可
    黙認

13: 家族構成
   (ご家族皆様の年齢もお知らせ下さい)

14: ご家族の方はフェレットを迎えることについては賛成ですか?(選んで下さい)
    家族全員が賛成している
    一部が反対している
    まだ相談していない
    自分で世話をするので家族の意見は関係ない
    現在相談中
    その他

15: ご家族の中に動物好きでない人はいますか?家族全員、フェレットには触れますか?

16: 動物アレルギーを持つ人はいらっしゃいますか?(選んで下さい)
    絶対に大丈夫(いない)
    たぶん大丈夫(たぶんいない)
    分からない
    いる可能性が高い
    家族に中にいる
    アレルギーがあるが薬やその他で大丈夫

17: 今までにフェレットの飼育経験はありますか?(なくても結構です)
   ある場合は大人から飼育?子供から飼育?

18: 過去に他の動物飼育経験のある方は種類、性別と不妊去勢手術を施していたかどうかを教えて下さい。

19: 現在、一緒に暮している動物はありますか?
   (ある場合は年齢・性別・不妊去勢済みかどうかも教えて下さい)

20: ケージ設置予定場所は決めていますか?
    リビング
    自分の部屋
    廊下など部屋以外
    その他
    まだ未定(相談中)

21: フェレットのお留守番の時間数は?
    1日___時間くらいで、週___日、(その理由:__________)

22: 共働き?

23: 世話をするのはどなたですか?

24: フェレットを気に入って頂いた場合、こちらからのお届けになりますが承諾していただけますか。

25: 今回ご縁があった場合、譲渡後の近況報告をして頂けますか?

26: *終生飼育 * 傷病時の通院 * 近況報告などを書面にてお約束して頂くことは可能ですか?

27: ご旅行などのときはフェレットはどのようにされますか?

28: 医療やサプリメント、移動にかかる交通費の一部ご協力をお願いしたいと思いますが可能ですか?
   (今までかかった全額ということではありません)

29: 夏場は24時間エアコンをかけられますか?

30: 転勤やお引越しの可能性はありますか?

31: 質問、コメントなどある場合お願いします。

32: ホームページ、ブログ、ツイッターのアドレス(お持ちの場合)



応募メールアドレス itachi3piki_4649★yahoo.co.jp  

(★部分をアットマークにかえてご使用ください)

お返事に時間がかかる場合があります。ご了承ください。
1週間以上経っても返信が無い場合は、恐れ入りますが再度メールください。

 

誰にでも飼うにあたって困難はあると思います。(私もあります)

それらをどう対処しいくかが動物と暮す上で大切なことだと思っています。

このアンケートに100点満点のような回答の方だけを里親さんとして求めているのではない事をご理解ください。

 
 

良き出会いがありますように♪どうぞよろしくお願いします。
 

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年3月11日 (月)

里親募集☆譲渡契約書

フェレット3匹の里親募集をしています
関心のある方は↓こちらの記事↓もごらんください♪


  里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

  里親募集 さあはじめるぞ!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





今回の里親募集でも今までと同様に「譲渡契約書」をかわすことお願いします。

初代、2代目ナンシーの取引の際に使用した契約書と同じです。
ぶっちゃけ…感じ悪い契約書です。
私が納得できない理由があれば、いつでも里子を取り返せる内容になってます。。

この契約書、相手様にお願いするのは勇気がいるのです。(だからココで先に紹介してるのですー)
でもコレを快く引き受けてくださる方こそ、ちゃんとした飼育ができる人だと思ってます。
今までのナンシーたちの里親様は「当然の事ですよ!」と笑顔でご記入下さったな~♪







(里親募集をされる方、コピー&お持ち帰りOKです↓)


***************************

「譲渡契約書」

本日(   年    月    日)
  保護主 (           )は

 フェレット  <  仮称: (          )       性別: (    )   >
<  推定年齢: (    )   不妊・去勢手術: (     )  > を


郵便番号:
住所 :                               

連絡先一般加入電話 :

氏名 :              様 に譲渡いたします。


 つきましては、本日より下記の約束をフェレットの生涯にわたり守り、愛情と責任を持って生涯家族の一員として大切にして下さい。

● 本日より 1ヶ月の間は、『里親適性試験期間』 となります。

● 正式譲渡後、3ヶ月後に
自宅内もしくは自宅前にて家族全員と共に、譲渡するフェレットを囲んでの写真を撮り近況報告を添え、当方まで送って頂く事を決まりとしております。
写真報告無き場合、契約不履行としてフェレットの返還を求める事があります。
その際は、当方への引渡しに応じて頂きます。
上記以外にも、定期的な近況報告を行う事をお約束いただきます。
      (体調の変化。日常生活における困りごとなどもこれに含める。)

1.やむを得ない事情で、どうしてもフェレットの飼育が困難になった場合、遺棄または保健所に持ち込む事なく、すみやかに当方まで連絡する事。(飼育が出来なくなった時点から、所有権は当方の優先となります。)

2.他人に勝手に譲渡しない事。

3.外へ連れ出す時は安全対策を施し、迷子にさせないようにする事。

4.過失により逃してしまった場合、その責任を問われることがあります。
新しい環境に慣れるまでは、充分注意してむやみに外へ出したり逃してしまわないよう適切な配慮を行う事。
   
   万が一、逃がしてしまうような事があれば、速やかに当方に連絡し
   直ちに捜索・救出活動を行い、必ず連れ戻すよう責任を持って努力する事。

5.死亡した場合は、詳しく状況報告をする事。
   報告内容が不十分な場合は、獣医による死亡診断書の提出を求める事があります。
   その際はすみやかに対処、提出する事。
死亡診断書の提出拒否や、あきらかにその死因に不審な点が見受けられた場合(例えば虐待・飼育者としてふさわしくない原因による死亡)にはその責任を問われる事になります。


  ++里親試験期間について++

本日 月 日より、当方が指定した期間の間は、(     家 の 皆様 )が里親としてふさわしいか、フェレットに飼育環境が適するかを見させて頂くための『里親適性試験期間』となります。
これは里子に出るフェレットを迎えて頂くにあたり、問題が生じないかを(    家 の 皆様 )に見極めていただく期間にもなります。

この里親適性期間の間、フェレットの所有権は当方にあります。
従って、本日の譲渡は【仮譲渡】となり 
『里親適性試験期間』内は、【仮譲渡(借り受け)期間】となります。

試験期間終了時に最終審査を行い、問題があった場合は譲渡不成立となります。

また、『里親適性試験期間』の間、適正な飼育が行われない場合は、期間途中であっても期間終了を待たずにフェレットの返還を求めます。

これらの場合には、すみやかにフェレットの返還に応じ、当方へフェレットを返還する事。
最終審査の結果、問題がなければ、この時点で正式譲渡となります。

尚、『里親適性試験期間』の間に、万一事故が起きてもその責任は当方では一切負いません。
また、当方への金銭の要求にも応じません。(責任を求め、金銭を要求しない事。)

飼育者として自らの責任において対処し、事故のない様努める事。
また期間中、フェレットのワクチンや病気・ケガ等によって医療処置が必要な場合は、飼い主の責務として責任を持って対処する事。

その期間中、万一の死亡時には、状況の報告もしくは獣医師の診断書を提出し、あきらかにその死因に飼育者としてふさわしくないと思われる原因や不審点がある時は
その責任を負い損害賠償請求に応じて頂きます。
それに反した場合も、所有権の侵害として損害賠償請求に応じて頂きます。


虐待行為・実験動物取扱業者・毛皮などの皮革業者・他の納入者等の為、里親になると偽り騙し取る詐欺行為があった場合、詐欺に対する法的対処を行います。

また、放置虐待(給餌、給水をやめることにより衰弱させる事等)があった場合も、「動物の愛護及び管理に関する法律」第二十七条違反として法的対処を行います。(上記には期間の限定はありません)

その他にも譲渡に際しての約束事が守られない時
フェレットの飼育者としてふさわしくないと思われた時
元親・里親としての互いの信頼関係が著しく損なわれた際には、契約不履行として、当方からフェレットの返還を求める事があります。
その際には、すみやかに引渡し請求に応じ、当方へフェレットを返還する事。




上記を了承し、上記以外にもフェレットの幸福と健康を第一に考え、飼育者としての責任を持ち、家族の一員として心を配り、この約束事を守っていく事を誓います。

 年    月    日

住  所:

氏  名:                                     印

一般電話番号:
携帯電話番号:


(保護主:住所、氏名、連絡先、メールアドレスを以下に記入)




*************************







もちろん私だけでなく、保護フェレット(その他動物も含む)を里子に出される方みんなに、
こうした安全策をこうじてほしいなぁと思っています。

フェレットを里子に出してトラブルが起きないよう!
トラブルが起きても法的な対処ができるよう!


お互いが嫌な思いをしないためにも、安全確実な取引が必要だと思います。

しかしこの契約書があるからと言って、絶対にトラブル回避できるワケではありませんので、取引は自己責任の上で慎重に行ってくださいデス。

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年3月10日 (日)

里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

飼い主のよくわかならない理由で飼育不能を主張され、

保健所行き発言まででてきたので、飼育放棄とみなして保護したフェレットたちです。

飼育が面倒なら正直に言って助けを求めてくれたらよかったのに。

振り回された人たちがどれだけ不安で身も心も辛いおもいをしたか。

自分の非を正当化するからこそ、嘘になるんだと思います。

都合のいいトコロだけもっていこうとするから、誰からも信用してもらえなくなるのでしょう。

非は非で認めて正直にお願いをしてくれたら、

誰だって怒らないし、保護されたフェレズにも負担が少なくてすんだのにね。。。

 

そんな人間感情とは裏腹に、元気でパワフルな2歳7ヶ月の3フェレットさんたちです♪

前ブログでの保護フェレ里親募集「がんばれナンシー!」 「がんばれナンシー2!」思い出し、

ナンシーシリーズ3代目の募集をします。

意識の高い飼い主サンにめぐり合えることを心からお待ちしています。

 

 

◎仮名 おすぎモドキ

【ファーム】 パスバレー 
【性別】 男の子
【年齢】 2歳7ヶ月
【毛色】 バタースコッチ
【健康状態】 良好
【食事】 ドライフード+フルーツザイム他
Photo
【性格】
最初はコソコソするかも知れませんが、根は図太くて何事にも動じない性格です。
運動神経がニブめでイタチダンスがへたくそですが、本人は大興奮で喜んでいます。
飄々とした性格なのでいじめっ子にスルーされるタイプです。
一人遊びはヘタなのでなるべく多頭飼いのお宅でお願いします。
クライマーなので遊び場には安全対策が必要です。
人間を噛むことはありません。(動いている足だけは多少噛みますがキツくありません)
少し肥満気味ですが健康状態に問題はありません。

フードは何でも食べられるようです。ふやかしも好きです。
ケージでのトイレは完璧です。

 

 

◎仮名 3代目ナンシー

【ファーム】 パスバレー
【性別】 女の子
【年齢】 2歳7ヶ月
【毛色】 バタースコッチ
【健康診断】 良好
【食事】 ドライフード+フルーツザイム他
Photo_2
【性格】
誰もが思い描くような正統派のフェレットさんです。
動くものにじゃれて、おもちゃで遊んで、走って、跳ねて、無邪気でかわいいです。
それだけ活発でも噛み癖は一切ありませんし、抱っこ寝までする愛らしい子です。
つかずはなれずマイペースで誰とでも仲良くできますが、少年っぽい性格なので女子優勢の家庭には不向きでしょう(相手の子が落ち着かないと思います)
小柄ですが健康状態は申し分ないと思われます。
フードは何でも食べられます。ふやかしも好きです。

ケージでのトイレは完璧です。

 
 
 

◎しろ (募集終了です。里親さんが決定しました!ありがとうございました♪)

【ファーム】 パスバレー
【性別】 男の子
【年齢】 2歳7ヶ月
【毛色】 白化ブレイズ(肩まわりにうっすら黒毛あり)
【健康診断】 良好、聴力は先天的になし
【食事】 手作りご飯(発酵おじや+生肉+ハーブ+サプリメント他)
Photo_3
【性格】
耳の聞こえない子特有のマイペースさがあり、構われないと一人遊びが多いです。
一人でも活発に遊べる子で、かなりクライマー&ジャンパーなので注意してください。
自分でも気づかないうちにストレスを溜める性格のようで、たまにお腹の調子が悪くなるかもです。
誰にでも遠慮なく登ってくるかわいい子ですが、人間は踏み台にしか思ってない天然さんです。
噛み癖は一切ありません。
ケージでのトイレは完璧です。
ドライフードやふやかしフードではお腹の調子が維持できない子です。
しろ君への応募は手作りご飯をされているお宅のみとさせていただきます。


 

その他の彼ら3匹の様子は、カテゴリ「レスキュー」にてご覧ください。

 

  

今回の里親募集で頭数やお相手は応募される方のご希望にそえるよう対応しますが、
里親さんの「欲しい気持ち」より「マッチング」を重視をさせていただく場合がありますのでご了承ください。

 
彼ら3匹の里親さんになって頂くにあたり、以下のお願いをさせて頂いております。
 
・御本人様確認のための、身分証明書をご提示ください
・ケージ飼い及び、毎日家族と一緒に十分な放牧時間をとってください
・脱走や誤食・事故の防止措置を取ってください
・夏場は24時間エアコンにて温度管理をしてください
・家族の一員として、大きな愛情と責任を持って大切にしてください
・手作り・カリカリを問いませんが、食べ物や健康に気を付けてください
・フェレットを診られる獣医さんをかかりつけにしてください
・定期的に近況のご報告をください
・契約書にご同意頂きご署名ご捺印と、記念写真にご協力ください
・飼い主の責任として、お届け費用などの一部ご負担をお願いしております
(詳しくは、募集ページをご参照ください)
 
私は南大阪在住です。
大切なご縁をご自宅までお届けさせて頂きたく存じますので、機動力の関係上、募集地域は大阪府とその近郊都市(高速道路で約2時間以内)限定にてお願いさせて頂いてます。
またその程度の距離が、3代目ナンシーたちを運べる限界だと考えております。ご理解ください。
 
 
里親ご希望の方は「里親ご希望の方アンケート」をご覧頂き、メールでご応募ください。

 

 

ご家族が居られる方、お悩み中の方、ゆっくりお考えください。もちろん先着順ではありません。
閉め切り前には数日の余裕を持って当ブログでご連絡します。
どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
追伸
ナンシーや同居フェレットとの生活においてのご相談は、私でお役に立てれるなら喜んでお受け致します。(と言いましょうか、末永く仲良くさせて頂ければこの上ない幸せです。)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

里親募集 さあはじめるぞ!!

我が家に保護フェレズがきて、すっかり日が経ってしまいました(汗)

ちょっと体調不良やペキンや(PM2.5だよねw)黄砂やとグダグダしちゃいました。

でも重い腰をあげなきゃね!

我が家よりずっといいお家に迎えてもらえるようがんばりまっす♪

 

で、このグダグダデイズを過ごすうちに、すっかりメンバーの性格が変わったんです。

緊張してたのか?猫かぶってたのか?

なので、前の紹介記事をそのまま使って書き換えてみましたYO☆

 

◎ファイル1 

おすぎモドキ ♂ パスバレー バタースコッチ 2歳7ヶ月

Photo

体重1.2kg デカい頭につぶらすぎる瞳 しかも目が離れてるファニーフェイス…は、変わりなし(笑)

Photo_2

アオゥッ!アオゥッ!!オットセイじゃないYO☆

どんくさい系だけど、体格があるからそこそこクライマーです…これも変わりなし!

Photo_3

マスクがあってよかった・・・そう思わせられる目の離れ具合がかばえすぐる~

「人間ならスキップできないタイプ」ってキャッチコピーにはるさんも納得w …これも変わりなーしっ!

Photo_4

バトルは本人は必死だけどタイミングが読めなくて輪に入れてもらえないっぽいw

勇気が出た頃に一人でシャドーボクシングしてる姿に哀愁が漂う。。…やっぱこれもそのままー!

Photo_5

イタチにはビビり、おっとり温和で人間大好きなおすぎモドキくんです!…と、思ったけど

意外にも人間の足だけは噛みますYO☆ 

血が出るようなことは無くカワイイもんだけどね!

他は絶対に噛まないしむしろ頬ずりOKクン♪やっぱり人間大好きなんだろなー

 

ちょっと神経質だと思ったけど、全然そうじゃなかった(爆)

常にキョドった動きをしてるだけで、ようはただただドンくさい子でした

それどころか!かなり図太いです!!

体も太いですが神経も太いです!オケケぼーぼーですが心臓もきっとオケケはえてます(笑)

ストレスって言葉とは無縁なタイプで、どうやら体も強い子みたいです

どこのお家でも安心して仲間になれると思いますYO☆

異種動物との同居やフェレ多頭飼育家庭OKのフェレさんです♪

 

 

◎ファイル2

3代目ナンシー ♀ パスバレー バタースコッチ ちょうど2歳7ヶ月

Photo_6

小柄でいかにも女の子らしい性格の美人さん

Photo_7

売られたバトルは買ってあげるけど、ひどくなる前に切り上げられるクレバーさん(逃げ足はやいのね~)

また、悪意をもった攻撃はしないけど、動くものは追いかけまくるワイルドガール♪

Photo_8

とにかく遊び好きでイタチダンスでハジけまくりの元気っこ♪

ねこじゃらし大好き!チューブトンネル大好き!!追いかけっこ大好き!!!

でも放牧で疲れたら抱っこ寝しにくる癒し系でもありますYO☆

初心者の飼い主さんでも、1ぴき飼いでも多頭飼いでも、フェレ年齢層広くても馴染める子だと思います。

ただし多頭飼いでも女の子優勢なお家には不向きな性格でしょう
(女子だらけだといじめられるタイプっぽいです)

とにかくいっぱい遊んでくれるお家に迎えてもらいたいです。

意識の高い方であれば経験は問いません。ナンシーらしさを伸ばしてくれる里親さんにめぐり合えますように♪

 

  

◎ファイル3 (募集終了です。里親さんが決まりました!ありがとうございます♪)

しろ ♂ パスバレー 白化ブレイズ 2歳7ヶ月 (聴力なし)

Photo_9

とにかく元気でクライマーでバトル好きで人間を踏み台にするタイプのヤンチャ坊主

Photo_10

でも凶暴で困るようなバトルはしないっぽいです。

でもでも!しつこいヤツは首根っこくわえて引き回すぞーーー!!!

やる時はやる男ですw

それでも楽しむ程度なので、相手さえ悪くなければ安心してみていられるバトルです。

Photo_11

ご覧の通りのハンサムくん♪オケケの密度もGOODです!!

Photo_12

この子がおすぎと違う意味でファーストインプレッションと違うタイプでした

なんとお腹が弱いんです。。。凹

精神的ストレスかな?いや食事?複合的???まだよくわからないです

多分、自分でも気持ちや体調で自覚してないうちにお腹をこわしちゃうようです

それを見かねてというか本人の興味がすごかったので、この子だけは手作りご飯の食事になっています

手作りご飯にしてから何度も腸壁をはがしまくってました(粘膜便ですね)

やっとはがしきったのか?ここ数日でかなり安定したウンをしてるというか、

イケてるウン連発できるようになりましたYO☆

今イイ感じに何かがかわってきてる感じがして、かなり安心できるレベルになってきました

 

なので里親募集はこの先の様子を見つつになります

もちろん里親さんは手作りご飯をされているお宅限定で、

その方の経験や家庭の状況によってお渡しできるか考えさせてもらいたのです。

 

もちろん我が家に迎えてもよいのかなーと思うのですが、この子も性格がすばらしく良くて遊び大好きです

ご飯さえ確立されているお家なら、多頭飼育に向いてる性格だと思うのですよね

もしくはいっぱい遊んでくれる飼い主さんじゃないと、彼のパワーがもったいない!!

だから我が家の中年~熟年フェレズとでは、ちょっと遊び足りなくてかわいそうなんですよね。。

パワフルなフェレ家族とパワフルな里親さんを待ってます♪

 

 

どうでしょう?前と見方がかわりましたか?

興味をもってくださる子がいました?

だったらいいけどなー!

 

近々この子達の里親募集の記事をUPする予定です。

この記事のコメント欄での立候補はしないでください。

前のブログでも募集した初代、2代目ナンシーの時と同様で、

募集内容は一般のフェレット里親募集サイトよりも厳しくなると思います。

これも前回同様、その厳しさを当り前と思える意識の高い飼い主サンに出会えるのを心待ちにしています。

どうぞよろしくおねがいします♪

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年2月11日 (月)

こんちわ!保護フェレズです

昨日はるさんが来て撮影会をしてくれましたー♪

ケーキを持って来たにもかかわらず、お客扱いされないはるさんなので・・・

びあるは風呂上りアタマにタオル、もちろんすっぴんでお迎えし

はるさん放置プレイのまま髪を乾かし歯磨きして、つぎは一緒に買出しに連れ出したのでした。

えーっと・・・はるさんは何のために来たのでしょうか?(汗)

 

帰宅後、呑気に家事をするびあると裏腹に、はるさんが一生懸命撮ってくれた写真です。

紹介文もチマチマのせていますYO☆ どうぞご覧あれ~!! 

 

 

◎ファイル1 

おすぎモドキ ♂ パスバレー バタースコッチ 2歳弱

Photo

体重1.2kg デカい頭につぶらすぎる瞳 しかも目が離れてるファニーフェイス

Photo_2 

アオゥッ!アオゥッ!!オットセイじゃないYO☆

どんくさい系だけど、体格があるからそこそこクライマーです

Photo_3 

マスクがあってよかった・・・そう思わせられる目の離れ具合がかばえすぐる~

「人間ならスキップできないタイプ」ってキャッチコピーにはるさんも納得w

Photo_4 

バトルは本人は必死だけどタイミングが読めなくて輪に入れてもらえないっぽいw

勇気が出た頃に一人でシャドーボクシングしてる姿に哀愁が漂う。。

Photo_5 

イタチにはビビり、おっとり温和で人間大好きなおすぎモドキくんです!

ちょっと神経質でわかりづらい性格なので、募集の際は飼い主さんの経験や同居フェレさんのことなど、条件が厳しくなると思います。

よほど条件があわないと1頭でのお渡しは無理だと思います。ナンシーと一緒or3ぴき全員を迎えてくださる方にお願いしたいです。

この子にほれ込んでくださる里親さんにめぐり合えたら幸いです。

 

 

◎ファイル2

3代目ナンシー ♀ パスバレー バタースコッチ ちょうど2歳くらい

Photo_6

小柄でいかにも女の子らしい性格の美人さん

Photo_7 

売られたバトルは買ってあげるけど、ひどくなる前に切り上げられるクレバーさん

また、決して自分から攻撃しないおねえさんタイプでもあります

Photo_8

とにかく遊び好きでイタチダンスでハジけまくりの元気っこ♪

放牧で疲れたら抱っこ寝しにくる癒し系でもありますYO☆

初心者の飼い主さんでも、1ぴき飼いでも多頭飼いでも、フェレ年齢層広くても馴染める子だと思います。

ただし多頭飼いでも女の子優勢なお家には不向きな性格でしょう

意識の高い方であれば経験は問いません。ナンシーらしさを伸ばしてくれる里親さんにめぐり合えますように♪

 

  

◎ファイル3

しろ ♂ パスバレー 白化ブレイズ 2歳弱 (聴力なし)

Photo_9

とにかく元気でクライマーでバトル好きで人間を踏み台にするタイプのヤンチャ坊主

Photo_10

でも凶暴で困るようなバトルはしないっぽいです。

あくまでも楽しむ程度なので、相手さえ悪くなければ安心してみていられるバトルです。

Photo_11

ご覧の通りのハンサムくん♪オケケの密度もGOODです!!

Photo_12

画面からはみだしてますが、謎の長いひげが1本あるのがチャームポイントですw

1ぴき飼いでも多頭飼いでもOKですが、遊びたい盛りなので多頭の場合は高齢フェレさんとは不向きです。

手作りご飯にすごく興味を持っている子なので、手作りご飯をされているお宅へのお迎えを希望します。

とにかくいっぱい遊ばないとダメな子なので、パワフルな里親さんを待ってます♪

 

 

近々この子達の里親募集の記事をUPする予定です。

この記事のコメント欄での立候補はしないでください。

前のブログでも募集した初代、2代目ナンシーの時と同様で、

募集内容は一般のフェレット里親募集サイトよりも厳しくなると思います。

これも前回同様、その厳しさを当り前と思える意識の高い飼い主サンに出会えるのを心待ちにしています。

どうぞよろしくおねがいします♪

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****