2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

マックス

2012年9月17日 (月)

ボクはエリートなんだ

ボクは おうちの しゅっせがしらだから

さっそく しゅっちょうが きまったのですっっ

だってボクは うまれながらの エリートだったんだもん

たった 1ねんだったけど いっぱいまなんで いっぱいたべて いっぱいあそびました

おうちは たのしかったので また もどれるひを たのしみにしています

では いってきまーーーーーす♪

Pap_0120

マッシミリアーノ・ビアッジ(通称マックス)

平成24年9月16日午前7時ごろ永眠 享年1歳 心不全

 

 

*******

みなさんに おねがいがあります

かわいいコにはたびをさせよ!なのに こばなれできてないママソは へこんでます

しかも かそうぎょうしゃ ってひとに ひどいたいおうをされて

きゅうに おこったり ないたり ベッコベコに へこんでしまってます

いつもは いらないって いってるけど ・・・

おかねもちのひとは ボクに おはなを おくってください

ママソが おだやかに ボクをおくりだしてくれるよう おうえんしてください

それと コメントは ボクあてに かいてください

しばらく ママソは そっとしといてあげてください

ボクはもう ママソのめんどうを みれないので みなさん どうかよろしくおねがいします

 

2012年2月26日 (日)

体重測定

放牧してると目の前にゴーフルの缶があった。

それをなんとなーく眺めてると、

イタチにピッタリサイズだと気付いたので、体重測定するコトにした。

年齢順↓ 

ピー 600g オケケは戻りだしたので体重も戻そうね!

チキ 840g まずまずに引き締まったかな?

ガイ 970g ここギリでよろしく

ルル 780g 不十分です

ユニ 760g 十分です

ジーク 740g 十二分です

マックス 750g のんびりでも大きくなぁれ!

 

大きそうなイメージがあると思うけど意外とこんなモンです。

我が家の老衰ご長寿の秘訣として「痩せ型」がキーワードなのもあって、

つか、これくらいに絞ってると、たまに副腎など調子くるっても戻りが早いんです。

Pap_0219

  ハイスピードバトルの図↑デブとニブは負けるのですw

 

マックスは思ったより大きくならなかったっちゅーか、

ウチに来たころ、脂肪の消化がかなり悪くてちと苦戦。

(お迎え時の検便でセンセがフガフガ言いながら顕微鏡見るから何事かと思ったら、「この子、脂肪消化してないですよ」って。食前のベンチ長くしたりしてみたけど効果なし。結局は脂肪の摂取をゼロに近づける方向になった。)

なので当時はお肉を「内臓ちょっと+コルテッロ(ムネ・ササミ)」の脂肪カット食にしてました。

今もその名残でセーリオ(モモ・ムネ)は半分弱の配合です。

だからかな?

筋肉はついてて手足や体の芯はガッチリしてるんだけど、全体的に肉付き悪い。

やっぱ脂肪にするには脂肪なんだな。

今は他の調理方法で脂肪の摂取を挑戦中でっす。それはまた機会があれば・・・

 

ちなみに、猫のラッシュも脂肪が苦手クンです。

猫のクセに魚が全く食えないっていうね。。(←お魚は脂肪が多いのデスYO)

ま、そんな悩みもあんな悩みも、手作りご飯だからこそ調整もできるのです。

それを見誤らないように飼い主がんばれ!(大汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年1月13日 (金)

フェレットvs猫(動画)

猫フェレ入り乱れる我が家の放牧。いつもこの二人はバトってます。

っつーか、

ラッシュ(猫)は、マックスの首後ろを咥えたいのです。

それができないから何故か抱きしめてしまうっぽいっす。

マックス(フェレット)は、ラッシュの下顎に噛みつこうとしてます。

さてさて動画を見てわっかるかな~?!

 

ケイタイの方は → コチラ

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年1月10日 (火)

耳チュパ痛そう

破壊できるものを排除されたケージで、不良チームの仲間入りをしたマックス。

噛み付くモンがないせいか?

ついに耳チュパに手を染めてしまいまひた~(笑)

 

ターゲットは常にガイ君♪

ケイタイの方は → コチラ

 

耳チュパからのーっ、、寝落ちw

ケイタイの方は → コチラ

 

やんちゃで手を焼きまくるマックスだけど、かばええのぅheart

ガイよ、いつも問題児相手ばっかですまんのぅsweat02

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月18日 (日)

まだベビー

最近どこでもひとっ飛びで登って降りて、バトルに速さが出てきたマックス。

あらら、もうジークにいさんより大きくなってまっくす←

 

なのに相変わらずのベビなき三昧。

自分で仕掛けたバトルに負けては、アタシの腕の中でぶえぶえ泣いてまっくす←

 

おっきいこがな、ブエブエブー

Pap_0028  

おっかけてくんねん、ブエブエブー

Pap_0027  

ごっつイジワルやねん、ブエブエブー

Pap_0029  

またおっかけてきたらたすけてや、ブエブエブー

Pap_0026  

抱っこしてるあいだじゅう、ほんまにずーっと泣き続けてます。

ひとりごとっつか、グズって文句言うてるみたいでかばええのだ。うふふん♪

 

この頃なんとなーく思うコト。

マックスはごっつ故じぷに似てきました。

 手足と首が長いトコ

 面長だけどとんがってなくて、頭が恐竜っぽく大きいトコ

 やっぱりとんがった耳なトコ

なんか嬉しいなー♪

 

 

私信:マルガオリータさんぺ

記事貸してくだちゃいとか言いつつまだ書けてまてん。ごめんなちゃい

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月12日 (月)

なかよしきょうだい

我が家の2大チビ、マックスとラッシュはとても仲良しです。

 

Pap_0042

Pap_0040

Pap_0041  

Pap_0036  

Pap_0038  

Pap_0037  

Pap_0033  

Pap_0035   

 

   エンドレスなので以下略・・・・・・・・recycle

 

猫とフェレットだけど、お互い傷つけるコトもなくっつーか?

ドングリのせいくらべってなレヴェルのふたりでぇす♪

 

Pap_0077  

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月 8日 (木)

ブタの作り方

元の状態

Pap_0082  

 

ブタの状態

Pap_0084  

耳までキチンとブタになってまーす♪

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月 2日 (金)

ヤギを飼っています

ウチのヤギです↓

ケイタイの方は → コチラ

 

ヤギじゃなくてマックスですねw

ケイタイの方は → コチラ

耳掃除をしようとするとヤギになってしまうマックス。

かばえすぎて耳掃除できん。。。lovely

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月 1日 (木)

チビっ子バトル!ウォッチング

Pap_0050  

 

Pap_0049  

 

Pap_0048  

 

Pap_0047  

ラッシュよ・・・

ノンキに観戦してないで、

 

助けたれやーーーーーっっthunderthunder

 

にいさんなのに、ジークにいさんなのにっっ ピンチなジーク。

お前のsoulはドコにあるんだ。。。(遠目)

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年11月26日 (土)

マックス3ヶ月

ベビの成長は早いっすねー!

ちょっと書かないとドンドン大きくなっちまいます。

前回マックス特集した頃と同時期の写真↓

Pap_0174_2 

 

おはよ~

マックスだよぉぉ

 

 

 

 

 

Pap_0171  

   の

   び

   ぃ

   ぃ

   ぃ

   ぃ

   。

   。

   。

 

 

 

Pap_0170_2  

 

 

ボテッッw

 

 

 

 

 

こんなでも、この頃からサークルの中桟につかまって懸垂しだしてました♪

トイレはもちろん最初からハナマル(我が家ではめずらしいw)

Pap_0154

ご飯の回数や起きてくる間隔が短いので、サークル一人暮らしのままだけど

放牧では大人たちとの関わりが上手になってきました。

ゴハンちょーだ~い♪(右マックス)

Pap_0213

しゃーね~なぁ・・・(左ガイ)

Pap_0210

アノコタチ、ナニシテルノカシラ。。。(後方チキ)

Pap_0209

これらの写真で気がついた方は老眼じゃないねw

そです、噛まれてますマックス!!

     ↓↓ココ↓↓

Pap_0211

まぁそんなコトもあるさ!

もちろん噛んだのはチキでぇす☆

そのせいか一時期お迎え症候群っぽく腹こわしてました。

お陰でちっと痩せてしまった。。。(汗)

今は放牧でチキに会わないよう調整してます。

(っていうか・・・もっと噛まれてるヤツはいっぱい居るんだけど、プチこちゃん世代は全くどうじますぇんw)

 

今度更新するまでに、もうちっとイイ写真を撮っておかなくちゃだなっっ

 

 

Ferrets80_15 

*****

より以前の記事一覧