2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

ガイ君

2012年6月 4日 (月)

片付けた座布団を

ただ崩すだけのお仕事↓

Pap_0312  

しかしデブは・・・

Pap_0313  

休憩が多い。

だからデブなんだ。

(友情出演 勤勉なルルちゃん)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月29日 (火)

気持ちよくのびーる

布食いその他チームのおうちは木箱仕様。

でもたまには毛布も入れてみる。食べにくい毛布を(苦笑)

Pap_0288_2

あはは、のびてる!のびてる~!

こんだけ並ぶとすがすがしさすら感じるぜっ

Pap_0286  

マックスがユニの耳すうてるしww

つか、見所はそれぢゃないな。

一番奥を見よっっ!

デブが仰向けで寝ているYO☆

すっかりデブって仰向け寝がデフォになったガイ。

あぁぁぁ・・・・ダイエットさせなきゃだ~(汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月 4日 (金)

フードバー終わって事件です

参加者のみなタマ、続々とブログUPありがぢょんです♪
何せ広報が遅刻しましたんでね、(←嫌味かヲイw)
広報が到着するまでの部分を微力ながらレポろうと思ってるんすが・・・

洗濯やら家事がたまってましてな!

慢性的な睡眠不足でしてな!

なかなかブログ書くまで到達できてまてんですんませんです。
まぁ、そんな多忙(?)な中、
一昨日の晩はゲーセンへ、今日は能勢まで焼肉食いにいってますたー(爆)

Pap_0293

肉の並べ方はごっつテケトーなタイプです。
テケトーすぎて周りの人に並べなおされるのが常でごあすw

 

で、本題。
みんな後ろ髪引かれる感じで終わったフードバー。
帰宅してから勢いのまま片付け、お預かりのごまくん&けむたんを堪能しつつ就寝。

Pap_0269
 
そして翌日は中途半端な雨模様だった。

お客さんもいっぱいだったし、ガッツリ掃除もしたし、やっぱ開けたいのが窓!!
他人サマがバイ菌なワケぢゃないけど(こら!)、
日頃の我が家の空気に戻すためにも、やっぱ開けたいのが窓!!
(この意味↑フードバー来た人には復習ね♪)
 
雨だし・・・いいよね?
そんな黄砂キツく感じないし(ちょっとは感じてたんだけど・・汗)いいよね?!
 

んなワケで午前中しばらく窓オープン☆
 

しばらくしてなんとなーく黄砂の息苦しさを感じ、やっぱ窓しめた。
んでもその日1日は特にみんな問題なく。
 
黄砂で脱肛したコトあるジークも、
黄砂で脱肛したコトや咳き込みやすいガイも、
黄砂でくしゃみするマックスも、問題なし。

その翌朝。
GW中の平日の朝。
 
ガイが嘔吐ォォーーーーーッッ!!
 
えづく音で目覚めて、慌ててケージをのぞくと力なく横たわるガイの姿。
連れて職場へ行くか悩んだけど・・ぬ?
どうやらすでに回復傾向にあるような?
ご飯を待ってる間に動きが出始め、朝メシ完食!!
 
その後隔離して1時間ほど様子見したけど、すこぶる元気そうなので
念のため隔離ケージにいれたまま出勤することに。
だってそもそも他に理由が見当たらんもの。
 
窓も換気口も完全に締め切って、プラズマクラスターつけて、エアコンもつけて、
家をサティアン化してからでかけた。
帰宅後、、
普段どおりトイレ網を獅子舞のごとく振り回してる元気なガイ。。凹
 
やっぱり黄砂だったのか・・・ひとまず反省しきり。
で、ほっとしつつも多方面な意味で凹んでた(苦笑)その日の夜。
今度は、
 
ユニが後ろ足たってへぇぇぇぇーーーん!!

そりゃ元々骨が折れてるけどね、
折れてない方もどっちも完全に腰から動いてへんっ(汗)
ケージから出して抱っこしたら、フツーに抱かれてまったりとか有り得んやん。。。
 
しかしそこはやっぱユニ。
普段から一瞬たりとも抱っこっちゅーか、拘束されるのがキライな子。
前足だけでウネウネはって膝からおりた。
んでも立とうとするも後ろ足は立たず。おーまいがーっ
 
すでにガイで理由がビンゴしてるんで、今度はユニを隔離ケージに入れて就寝。
翌朝、、
普段どおりにメシくれダンスとしてケージ内スパイダーマンになり、
必ずフィニッシュはトイレにハマるっつーユニの姿が。。凹
 
やっぱり黄砂だったのか・・・これまた反省しきり。
で、ほっとしつつも黄色だけでなく部分的茶色なユニに凹んだ朝だった。

そんなお騒がせのお二人さん、その後はすっかりフツーっす。

Pap_0290

そんな大変DAYがあったワケっすが、
その時我が家のクララ的ポジションなジークはっちゅーと・・・?
 
 
ごっつ元気っしたあ♪
 
 
Img_489008_13172839_11 (最近の写真がないので、ちょむさんのトコからパクっちゃいましたー!スマソ汗)
 
 
そしてさらに!
みんながすっかり元気な今日、ジークは飯を残してまする。
この人の体調は読めまてん。
そういやフードバーん時もみんなが気にかけてくれてたけど・・
ジークは本人に任せるのが一番イイみたいなんよね。
病院で悪いところがみつかるワケでもないし。
つか、まだスパイラルスパイラルから抜けてないんだろうしなぁ。
(これも↑フードバー来た人には復習ね♪)
 

っつーコトで、やっぱり黄砂はコワイ!!というお話しでした。

みなタマのお宅でもお気をつけくだちゃりませ。

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年1月 5日 (木)

ガイ君と異種動物

年明けから大してお正月らしいネタがないびあるです。

いちおう人並みにお雑煮を食べ、ちょっとだけおせちも食べ、お参りもいきました。

おみくじは大吉でしたぜ☆

ではお正月らしくない記事ドゾーw

 

 

ガイはじゅうぶん大人イタチの時に我が家へ里子でやってきました。

野に放たれた捨て子ではなく、飼い主が居た捨て子です。

でもガイはいらない子にされるとは思えないほど人柄がよいです。

強く優しく勇気がある、いつでもみんなの助っ人でジャッジマンです。

 

そんなガイの欠点っつーか「弱み」ってのが異種動物。

むかし我が家でワンコさんを預かった時、

当時のメンバーはワンコ襲う気マソマソだったのですが(→コチラ参照w)

ガイだけは全身の毛を逆立て、いかにも怯えてキョドってました。

トラウマ?むかしの暮らしで何かあったんだろうか?

もしかしてソレが本当のいらなくなった理由じゃないかな?と思ったりもしましたです。

 

で、異種動物と言えばラッシュなワケで・・

実は我が家にラッシュが来た時、ガイはやっぱオケケボンで恐がったんすよね。

それが無害なチビとわかったあたりから、(動物ってお互いに年齢の上下わかってるよね)

ラッシュに対してフェレ同様優しくっつーか、守ってあげる存在になりました。

輪に入れなかったら誘ってやったり、他のイタチを蹴散らしたりすんのね。

ラッシュがルルちゃんに襲われたら(←命がなくなる勢いですのよ)、

Bダッシュでアタシより先に現地着、A連打でルルちゃんへタックルしてましたがな。

 

そんなガイ君が、また最近ラッシュを恐がるっつーか?避けるっつーか?

警戒して近寄らないようになりました。

何があったかわからんっつーか、お互いの間に何も起きてないんだけどなぁ。

ガイ君のトラウマかナンかの扉がまた開いちゃったんかな。

ラッシュが不意にそばに来たらオケケボンで逃げていくのです。

でもでも!

そんなにラッシュが恐いのに、ルルちゃんに襲われてる時だけは助けるっちゅーね。

よくわからんガイ君です。

 

それとケージに居る時はダイジョブだってのもわかってます。

ほら!こーゆー時はやっぱサービスしてるのね。

積極的にちょっかい出して遊びだすワケぢゃないけど、

ちゃんとラッシュの様子を見て、遊べるように待ってあげてるでしょー!

アタシはガイの気配りと恐がりのツボがようわからんです。

 

・・・なんつーかアタシって観察好きっすかね?(苦笑)

んでもいつも悩ましい顔してるガイ君をみてると気になってしゃーないです。

ユニくらい傍若無人だとバーカ!バーカ!って笑い飛ばせるんだけどね~w

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年12月28日 (水)

首輪

Pap_0070  

ガイ君、いつの間にそんなオシャレを?

おにいたん(息子)にしてもらったんか?・・・ぬ、、、???

 

 

Pap_0061  

ドコで拾ってきたんやっっwww

 

この後の放牧中ずーっとこのままでした。

首輪って嫌がる子多いけど、ガイって平気なのかも知れんね~

 

 

Ferrets80_15 

*****

2011年11月18日 (金)

ナイスガイご乱心

品行方正でみなタマから大絶賛のナイスガイことガイ君ですが、

ココのところどうも様子がおかしいです。

夜の寝入りばなに限ってピーちゃんを襲う!

ハフンハフン言うてのしかかってます。

もはやコレは・・・疑うことはただひとつ。

なので、

そんなこんなと一緒に診察してもらってきました。

 

「副腎が腫れてはないけど、固さがイマイチよろしくない。」

まさにガイが我が家へ里子に来た頃と同じコメントをもらいました。

(当時はその後の通院で健常とのお墨付きをもらってました)

 

「なんだろー、ホルモンバランスと言うよりはお疲れじゃないですか?」

はいはいはいーーーーーぃぃっっ!!

最近の我が家と言えばラッシュがきて、マックスがきて、

日々猛り狂ってる(主にルル&ユニ)放牧で常にアンテナ張ってるガイ。

「ココぞ!」の時にかけつけるナイスガイ☆っつーより、コレがホントの自宅警備員なガイw

お疲れやったですね。。

何でも頼りすぎてすまんのぅ(汗)

Pap_0131_2  

 

 

ユニがエキサイトしてきたら

素早くユニとラッシュの間に入って

ケンカを未然に防ぐガイ

 

 

 

 

 

 

 

 

でもだからってガイの行動をどうにもできるワケじゃなく。

なのでせめてピーちゃんが襲われないよう、ケージグループを変更しようとなりました。

そのお話しは次回へつづく♪

 

 

 

Ferrets80_15_2  

*****

2011年11月 4日 (金)

ガイの愛3

Pap_0127

 

Pap_0126  

ちゃんとラッシュを待ってるガイ。

誰にでも気配りなガイ。

全方向見えてるガイ。

できたイタチだな~ 

 

 

Ferrets80_15_3 

2011年10月30日 (日)

ガイの愛2

オレはピーこちゃんが好きです

Pap_0107

やっぱり年上は大事にしなきゃだからこうして巻き巻きしちゃうんだYO☆

 

 

 

 

 

 

 

ママソ) やーい!やーい!やっぱラブラブなんぢゃ~ん♪

Pap_0106 

 

 なんか文句あっか?pout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ferrets80_15_2 

 

 

 

2011年10月29日 (土)

ガイの愛

オレはピーこちゃんがすきです

Pap_0090天然で気配りがなくてワガママで、でも美人でムッチリしててお尻が大きめのところなんかたまらなく好きです。

オレより若干薄毛な熟女なんでこうしてグルグル巻きにして愛して愛して愛しまくっちゃうんだYO☆

 

 

なんてねーbleah Pap_0089_2

 

 

 

 

 

 

故おすぎ君同様、なぜかセーブル男子を虜にしてしまう魔性のピーちゃんでぇす♪

Ferrets80_15 

2011年10月23日 (日)

メンバー紹介 ガイ君

ラストはナイスガイと呼ばれるガイ!

とにかく男らしいヤツです。

110918_1247010001 

 ガイア ♂

 どセーブル

 多分2007年生まれくらい 2010年4月お迎え

 返品→保護主さん→ボラさん経由 多分サウスランド出身

 住まい セーブルズケージ 床毛布仕様

 性格 さりげない正義の味方!!

 

フェレットからの人望(?)がアツい、超人格者イタチ。

ケンカの仲裁からルルちゃんのお世話までする我が家のキーマン。

でもピヨピヨおもちゃを見せれば・・猛々しいハンターになるのでぇすっっ

 

 

 

Ferrets80_15_8     

*****