2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 水銀中毒 | トップページ | フードバーではコレをします♪(パクり注意!笑) »

2015年1月29日 (木)

緊急フードバー開催!! ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~

激しくお久しぶりでっす♪
この放置ブログがUPされると言うコトは・・・?
またまたほぼ1年ぶりの『第8回フードバー!!』ついに開催♪

今度は題して・・・

  緊急フードバー!! ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~


今回は緊急企画で、
昨年から激増している『原因不明と言われる下痢、嘔吐、拒食、痩せ』について、
検査数値、症例から原因とメカニズムを解説し
その対処法となるゴハンを作ってレクチャーするぞ!!な企画でっす。

緊急すぎるやろ?な開催日ですが、
いつやるの?今でしょ!!(←これもう古いの?汗)の気持ちに駆られ、
1日でも早く、1ぴきでも多くお助けするぞのために立ち上がった次第です。



≪血液検査≫

赤血球関連数値↑ 中~末期症状 脱水
白血球関連数値↑ 初~末期症状 炎症
         (タヒボが足りている子はあまり上昇しない)
タンパク関連数値↓ 中~末期症状 栄養失調
ALP数値↑ 初~末期症状 
肝臓関連数値(ALP以外)↑ 中~末期症状 
腎臓関連数値↑ 末期症状

≪診断≫
感染症、パルボ、コロナウイルス、アリューシャン病、肝臓疾患
免疫不全、毒物中毒、胃腸にガスが溜まっているなど

≪その他症状、合併症≫
心臓疾患、肝臓疾患、胆のう疾患、胸水、肺水腫、腹水、IBD、低血糖、
副腎疾患、脾臓肥大、皮脂腺腫、肥満細胞腫、口腔内・アゴの腫れ、
耳の炎症、フードが飲み込めない、後ろ肢が立たない、脱肛、発熱

≪投薬≫
抗生物質、ステロイド、強肝剤、点滴など



上記の内容にピン!ときたらフードバーです。
特にALPの単独上昇や振り切り数値ならば、絶対参加ですYO☆
合併症で挙げた疾患で先に闘病しているつもりでも、
下痢嘔吐を伴うのであれば、原因は同じところにあると思うべし!!


で、このような催し(?)をフードバーですると、
手作りゴハンのフェレちゃんに限った症状と勘違いされがちだけど、
そんなこと、全然ないからぁぁぁーーーっっ!!

高級ドライだろうが、ドグサレフードだろうが、サプリ祭りフードだろうが、
あっちこっちでドッカンドッカン起きてしまってるんだもん。
もちろんフェレットだけに限らず、生きるものみんなにね。



とにかくね下痢嘔吐を止めるところまで治さなければ、
「付き合っていける病気」なんて気楽なモンではございませんですYO☆

この下痢嘔吐は「止めなければ確実に命を落とす」それは間違いない。

(じゃなかったら立ち上がらないYOってくらい1/3から休みなしのアタシは恐らくこの先2/11しか休みがないからこの日に開催するんだってばYO☆)





今回も「みんなで作る」には違いないけど、
『いますぐこのゴハン必要!』って参加者さんには
優先的に試食を持ち帰ってもらいたいので、参加のみんなご了承くだちゃいね。



フードバーと言えばびある家でするべきなんだけど、
カミカミフェレだけでなく、3Dで飛び交う大食暴君ネコズがドッサリ増えて…
笑えないレヴェルの危険ハウスになってるのでお招きできゃしないのね。
なので!今回の会場は はるさん家 でぇす♪



さぁ!
ここまでマジメに読んでしまったアナタは、
きっと超切羽詰ってる飼い主さんなんだろうな。
ぜひともご参加くださいませませ。

**********************************************************

○開催日
2月11日 祝(水曜) 午前10時30分~夕方

○開催場所
大阪南部はるさん宅

○会費
1人 2000円(昼食・おやつ代含む)
子どもの参加は不可

○開催の概要
下痢嘔吐症状の血液検査の見方解説
同症状のフェレット用ゴハン試作、解説(持ち帰り有)
 初期症状、中期症状、劇症時、回復期それぞれのゴハン&サプリセレクト
 (個別の症状や食事内容に合わせたアレンジも重症な子優先でレクチャーします)

○参加のきまり
人間のみのご参加でお願いします。
子どもの参加はできません。
近隣風景、建物、室内の個人的な物のカメラ・ビデオ撮影はNGです。
(参加者さんの撮影も相手の方に許可を頂いてください)
遅刻をしないでください。

○来場方法
・お車の方
 近所のパーキングを案内します

・バイクの方
 駐輪場が使えます

・公共交通機関の方
 近隣駅に集合(サポーターさんと徒歩orタクシー移動します)

○申し込み
メールに以下をコピペ&書き込んで送信してクサイ
(3日以内に返事がない場合は催促メールを送ってください!汗)

(必須)
 ・名前 (難しい読みにはフリガナを…)
 ・住所
 ・電話
 ・メールアドレス
  ・参加人数
  ・来場手段

(任意)
 ・フェレットさんの名前
 ・ハンドルネーム (記入しないと当日本名で呼ぶコトになっちゃうよ~)
 ・ブログorHP名称
 ・意気込みとか気合とか質問とか…w

 ・はじめましてサンは友達つながりなどありましたら教えてください
 

応募メールアドレス ferretfoodbar★yahoo.co.jp  
(★部分をアットマークにかえてご使用ください)

注:過去に参加された方も全記入でご応募ください。
  (びある家より都会なので関東日帰りOKの範囲です)

 
 
○オプションツアー
今回はナシ!!(←次の日会社あるからさー笑)
 

 ※応募の締め切りは 2月6日 でっす♪

 

*****************************************************

たくさんのみなタマのご参加お待ちしちょりマフ~☆

Ferrets80_15 

*****

 

« 水銀中毒 | トップページ | フードバーではコレをします♪(パクり注意!笑) »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

メール送ったー!!よろすくー!!
初はるさんちわくわくー!!

行きたいところだけど、仕事だから不参加だぁ。
でも、その分必要としてる人!!!参加してくださぁーい!
あ。居ても居なくても小さいから変わりないって?
だよねー!(笑)

いやでも、ほんと、行き詰まってる人やこの緊迫感を感じてる人には是非参加してもらいたいです!

28日にぽんずが亡くなりました。
まさにそこに書いてある症状の大半が当てはまってました。
私なりに最善を尽くしたけれど、後悔と悔しさしかありません。
フードバーに参加できてたら、今頃はどうだったかな。
少なくとも何かは違っていたはず。
やはり後悔と悔しさしかありません。

いままさに戦っているフェレットさんとその飼い主さんが、このフードバーで救われますように!!
本当にみんな助かって欲しいです。

参加します。メール送ったのでよろしくです。

すっごく行きたいのは山々ですが
残念ながら今回は参加できそうもないです(ノ)ェ(ヾ)
代わりに参加される方のレポートを期待しようと思います♪
ああ、びあるさんにお会いしたかったー!

ご無沙汰しております。参加したいです、でも休みが取れません。( ; ; )ご参加された方、詳細ブログ等で教えて下さい。

はい、お一人様ごあんなーい♪
コブしゃんは昼飯作る係もするねんで!
よろちくー

だよねー、急すぎで祝日だとガーさんは無理よねTT
つかちっこくても存在感はじゅうぶんすぎるくらいあるから!!(笑)
また来れる時に、ガーさんの必勝法をみんなにレクチャーしてあげてね♪
そのときはよろしくー

そうなのか…
そうなのか…
もしかして0フェレになっちゃったのか?
今さら開催でごめんね。
ぽんず君にもあやまっといてくだちゃい。。涙

これからは今までの経験を、しっかり子育てに生かしてね!
人間の子供はもっと大変やでー!!

ぽんちゃんのご冥福をお祈りします。

遠路はるばる!お一人様ごあんなーい♪
お返事メール遅くてごめん(汗)
届いたよね?ね?
さらにちゃんとしたの明日おくりまーす!!

出来上がったブツを送らねばならんかな?
よし!送るぞ!!
こっちゃんらぶーーーーーーー♪

急の開催でごめんちゃいです(汗)
今回ばかりは自力でもブログアップ頑張ろうと思っているので、
ぜひぜひレポ待っててね!!

こんな催しが開催されるとは!

大変興味はありますが、幸いにもうちの子たちはめちゃくちゃ元気。

ここは優先順位の高い方に譲らなくてはならないですよね。
でもでも健康枠、もしあれば参加したいです。
お土産も不要てす。
玄関先からでも良いのですが・・・

きてきてー!
今回ペーストいっぱい作るから、ほら(笑)
しっかりとれるゴムベラ用意してまってまーふ♪

ありがとうございます!
メール、すぐに送ります。
ゴムベラ係、喜んで!!
すべてキレイにすくいとってみせます~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/58747295

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急フードバー開催!! ~命の分け目の下痢嘔吐ゴハン~:

« 水銀中毒 | トップページ | フードバーではコレをします♪(パクり注意!笑) »