2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 | トップページ | 第7回フードバー より確実なものへ »

2014年5月 7日 (水)

第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その3

そしてまたまた、恒例のご参加者サマご紹介と、お伝え忘れたコト続きです。


くめふちゃん
いえ~~~~い☆ハグ
今回朝イチからこんな感じでスタート!
何かが違うぞ?なんだ?んぬ?恋でもしてるのか?????
ちょっと♀の匂いがするっちゅーと生々しいけど、表情が大人っぽくなったねー。
前よりずっと自信に満ちあふれた笑顔のくめふちゃん。
きっと今のフェレライフも充実してるんだろね。ヨカッタヨカッタ!
えらい関西慣れもしててエセ姉としては成長を感じましたYO☆

ほんとにのんびりしてて目立たないくめふちゃんなのですよ。
パパママに愛されて純粋培養のお嬢ちゃまなのですよ。
だけどね、やっぱり手作りを作り続けることは人を育てるんだなーって思った。
そ!自分の責任でご飯を作ること。
ニンナンさんのサイトにも書かれてますよね、ご飯は体の全てに置き換わるって。
続けられる人はその重圧に負けない人なんだよね。
そのぶん必死で見守るし、疑問も持つし、ドキドキもするしー!

ぶっちゃけ不器用でスロースターターでハラハラする妹なんだけどね、
この道の通過点にある疑問を拾って、ちゃんと質問してくれました。
納得してもらえるまでいっぱいお話しもしました。
きっと次はさらにステップアップした質問をぶつけてくれるでしょう。
おねーさんは見守っているからねー♪


もものんさん
ッチース!姉御!!
朝からいきなりニャンコ先生のぬいぐるみにご反応あざーす(笑)
年齢不詳の魅惑の姐さんこそこちらサマでございます。
あやかりたいかやつりたいくびつりたい←
よーく考えればもものんさんともほとんどお話しできてなーい!
いやだってほら・・・
そうなのです。
もものんさんトコはフェレさんよりもネコさんのご質問がっっ!!
もうナンナさんに丸投げですよアタシ(汗)
どうでしょう?不安や疑問は解決できましたか?

何と言いますか、やはりもものんさんもそうなんですよ。
会えない時間が何とやらってな曲があると思うのですが、
疑問や悩みや目標がものすごく具体的になっていらっしゃるのですYO☆
ブログもずっとアップされてないので不安に思っていたのですが、
ほんと失礼しましたー!
(パソ壊れてたんだもんね、つかブログはアタシにこそ言われたくないわなぁ 笑)
終わってしまった今となっては、ナンナさんに教えてもらいたいくらい。
もものんさんって何きいてたの?アタシにも教えてーってね。

そそそ!pm2.5ネタに激反応ってのは教えてもらいました。
きっとみんなにもリアルな危機感持ってもらえたでしょうね。
アタシもききたかったな~

akiさん
http://ameblo.jp/aki0260/
はーい♪みんながお待ちかねのakiさんでぇーす!
ファンシーと肝っ玉かーちゃんと地道愛が共存してるakiさんでぇす!
エキゾチック美魔女で、実はご主人もすっごくイカした雰囲気のある方でぇす!
(みんな知らないだろー!知ってるからどーしても言いたいのだっっ笑)

akiさんは静かな方でいて、ノリの良い方なのですYO☆
変な表現だなぁ(笑)
きっと今回いらした方々の中で一番よく話しをきいてくれていて、
帰ってからも誰よりも自分の中で自問自答しつつ、フェレットさんを観察しつつ、
じっくり時間をかけて噛み砕かれてると思うんですよね。
でもそれを感じさせないノリのよさがあって、みんなも感じなかったかな?
フリートークのキモのところで必ずキメがあるのですよ。
自分と違う順番で考えていらっしゃるのだろうなーと思うのですが、
安心してネタ振れるベテランさんなのです。

長く長くフェレットと暮らしてしまう中毒のようなアタシたち。
でもオナニープレイじゃなくていつも進んでいってるってこと。
どの子も等しく家族として暮らし続けること。
たまに自分変だなーって思うのだけど、で、akiさんをみてまた変だなーとか(笑)
その変さが落ち着くんだろうね。
すっかりフードバーからそれしまってるけど、
変ともだちに会えるのもきっときっとフードバーの魅力だよね?ね?


なつめさん
今回のフードバーでそれぞれの方に伝えたいネタがあって、
もちろん初めましてさんのなつめさんへも伝えたいことがありました。
抗がん剤のネタは深く心の底までえぐります。
これほどに生き物を苦しめる薬があるのだろうか?
身もココロも家族も財布も・・・ホント冗談じゃなく。

そして抗がん剤を使って最後に笑うのが誰なのか?
知らせたくもないけど、知ってもらわなきゃアカンかったのです。
さらに抗がん剤を使わないから笑っていられる現実も。
今さら知ってもらうのは酷で酷で、口を開くのが何度もためらわれたよ。

帰りに車で二人だけでお話した。ほんと少ない会話だったけどね。
一生懸命受け入れようとしてるなつめさんは、折れてしまいそうってより
明らかボッキボキに折れてるんだけど、すんごい気合で接合されてるの。
その気合は必ずアリスさんに届くと思う。
勝ちでも負けでもない、アリスさんの時間がより良いものでありますように。

さてっ!次回は講義やらフリートークネタ書くぞー♪♪


 

Ferrets80_15 

*****

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 | トップページ | 第7回フードバー より確実なものへ »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
びあるさま、ナンナさまのお話、とても身にしみました。
日がたつにつれ、じわじわとありがたみがわいてきています。
本当に参加してよかった~~~~。

あ、魅惑の姉さんだなんてとんでもない。色々とガタついてて年相応な私ですよ。
当日は、いきなりニャンコ先生に反応したり、静まりかえっている中でメール着信音を鳴り響かせたり、ちょっと眠気にやられたりと、無礼な生徒で申し訳ありませんでしたっ!
びあるさまとはホントにあまりお話できず、残念でしたぁぁ。が、他の方とお話させていただいたけたのは宝ですっ♪
びあるさまとはまたいつかゆっくりお話ししたいですわっ♪

ナンナさまには、虎徹くんのごはんについて色々質問してたというか、現状を告して問題ないかアドバイスをいただいておりました。なんせ、5kgを超える巨猫だし、昨年の今頃ストラバイトと膀胱炎を併発して、病院でつらい治療をさせてしまいましたので。最近、手作りに切り替えはしたものの、我流でプラスアルファしていることが悪い影響を与えていないかと不安ばかりで...。
それらは、「その子に合っていれば大丈夫」という、今回のフードバーのテーマにも当てはまるお答えをいただき、大変安心しました。

PM2.5には過剰反応しますよーーーー。
昨年の秋に神楽ちゃんが急性肝炎で発作を起こしたのですが、発作前にやっていたのが、外干しの洗濯物をたたむという作業。
たたんだ直後、アトピー発症前だったのですが私の両腕がかゆくてたまらなくなりました。その数分後、神楽ちゃんの様子がおかしくなり、病院に駆け込む状況になったのです。もぅ死んじゃうかもしれないっていう様子でした。
それまでにも色々な蓄積はあったのだろうけど、ぜーーーーーったいPM2.5がとどめ差してるって思いましたね。
それ以来、洗濯前にはPM2.5の予報サイトを確認してから干す場所を決めています。とはいえ、ダンナが重度の花粉症なので春先はずっと部屋干しなんですけどねっw

あ、ブログは正味さぼりですw
私のアトピーがひどくかゆくて寝られず、ずっとイライラしてて、色々「めんどくさい」と思っていた時期があり、ブログを書く気力がございませんでした。
それでもベースを作るときはなぜか写真に収めていたんですけど。(こっちのほうがよっぽど面倒...)
アトピーもちょっとマシになってきたので、(単純に症状が抑えられているだけですが)そろそろ再開しようかなぁっと思っています。
今度はあまり力まず長続きできるような内容にしようと思っています。
手作りごはんの大切さ、伝えないとダメですもんね。

って、言うだけになりそうですが...(^^;;;;;;;;;;
が、がんばりましゅ。

フードバーの開催、お疲れさまでした!
なんだか、良いふうにご紹介いただいて、お恥ずかしい(*´ω`*)
びあるさんが、たまに変だなーレベルなら、私なんてチョー普通だと思うのですが、あれー変だったのか…

びあるさんや他のお家のフェレちゃんの話をたくさん聞いて、
自分の中では、点だった、自分の子らの一生が、
(何故、若くして病気になったのか、急に亡くなってしまったのかなど)が、
少しずつ線になっています。

びあるさんに比べれば、何十分の一のおっそいスピードでしか向上していないですけれど、
無駄に飼育年数&頭数だけは、ベテランの域に入ってしまったようなので、
私も、思うところを伝えなければなーと思いました。

うーん。
文章にするのが苦手だから誰か書き起こしてくれないかな~
ちょむさんとか、ちょむさんとか(笑

そういえば、うちのゴラ子が1度目&2度目の肝障害になったのもこの時期、
でちょっと良くなったよなーと、2度目の肝障害からひと月後、経過観察で病院連れてった(外出した)翌日に亡くなって…
(血液検査の数値的には厳しかったけど、ご飯食べて走り回ってたのに)
これってPM2.5くさいよな…
と、もものんさんの話を聞いて思ったりした話とか。

自分ひとりだと、ついつい怠ける自堕落なワタシなので、
フェレ愛パワーに溢れた皆さんに、たくさん刺激を受けて、気合いれにゃ~
と身の引き締まる思いでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/56077884

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その3:

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 | トップページ | 第7回フードバー より確実なものへ »