2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!! | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その3 »

2014年5月 6日 (火)

第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2

で、恒例のご参加者サマご紹介と、お伝え忘れたコト続きです。


ヨダさん
ヨダさんはサイレント読者さんでいらして、実は今回の参加者さんの中で
一番ってくらい長い手作り歴のおっかさんです。
申し込みいただいた時とかに少しメールのやりとりさせてもらって、
とーーーーっても強い思いをもっていらっしゃると感じました。
信じていた道に裏切られた気持ちっていうのかな?
よかれと思って吟味して与えていたものでも、どうにもならなかった現実。
その状態でスーパーサプリ的なものにすがっても報われなかったんじゃないかなぁ。
そして答えを求めて行き着いたのが手作りだった・・んでしょうね。

ナンナさんの手ほどきがあったとは言え、4年も孤軍奮闘。
思うように行かない時、ただただ聞いて欲しい時、ノリノリな時とかいろいろ。
会話があるからこそ膨らみ広がる情報って多いんすよね。
それが無しで今日まできた。
ねぎらわずには居られなかった。
握り合った手はあたたかくて全てが溶けていくような感覚だったですYO☆

心臓の問題も副腎も、アムロちゃんの足とオッサンの足の話と一緒っす(笑)
人間でも出来の悪い子ほどかわいいって言うじゃない?
愛すべきスットコドッコイで、一生面倒みてあげる個性だよね♪


ちょむさん
もはや説明はいらんだろう。
つか、取説がいるレヴェルか?(笑)
今回も気づけば仕切るわ締めるわ声デカイわっっ!!!
いいネタ振り係りとして活躍してくれました。(楽できましたー笑)
くめふさんだっけ?コブしゃんだっけ?
「テレビショッピングの司会させたらよく売り上げそうよね~」って感心してた。
いやはや納得♪もはやニンナナンナさんからバイト料がでそうだったわははー

みなさんご存知のちょむ家もすっかり中年イタチの家族です。
これからが繊細さのみせどころなのですが、器用なのか鈍感なのか・・
いいところで思い込みの激しいちょむさんなので、
3ぴきさんとうまく噛み合わない時期があって
ヒヤヒヤさせられたのがこの半年ほどだったYO☆
このところやっと一歩が踏み出せたようで、まずは一安心。
自分でもそこに気づいてナンナさんにお礼を言ってたよね。
だけど!ちょむさん、まだまだ一歩だからね!
いつもいつも言ってるコレを、いつまでも大事にして欲しい。

話しってのは締める必要はない。
宙ぶらりんで当然!ゴールはないYO☆

これからも手作りごはんの広告塔として活躍してもらわなきゃだからね!
ビッシビシいくですよーーーー♪


はるさん
今回は集合係りでサンドイッチマンお疲れさんすー♪
で、すっかりご近所友達のはるさん。
しょっちゅうあってるので、はるさんだけはフードバーも耳タコ話しだったかな?
アタシとしてもイマサラ感で書くコトがないぞー(笑)
あえて書くとしたらですなぁ・・

もうちょっと自分のご飯とかちゃんとしなさいよっ!
せっかくセンシティブな体を持ってんのに、宝のもーちーぐーさーれ~
自分の感覚と一緒にせなちゃんの変化をイメージできたら、
もっともっとより良いフォローがしていけると思うんよね。
それとご飯を作る技術もあがるでしょう?
だからちゃんと手の込んだご飯を自分に作りなさーーーいっっ!!


カザリさん
こちらサマも集合係りお手伝いドモドモっすー♪
で、個人的にはラインやらでどっぷりガッツリ~
たまにはるさんへ送るラヴラインがアタシに誤爆されます笑えますプププ

こっちゃんの気まぐれ飯だったりですっかり肝のすわったカザリさん。
細かな手法もかなり編み出され、時に鋭い意見も持ってるのだけど・・・
なかなか人前で発言できないのは何でやーーーーっっ!
はい、大阪人の話すスピードが早いんすよね。
割って入ろうとしたらもう次の話題に行っちゃってるんすよね。
だったらせめて手でもあげてアピールしてぇぇぇぇ
いやホント笑い事ぢゃなくてさ、
ディスカッションすることは必ず情報の巾を広げてくれるし、
誰にとってもお互いのためになると思うんだ。
だからガンガンヨロですYO☆
しゃべってるカザリさんがかわいいからアタシがついつい茶化すけどさ、
それに負けずにガンガンヨロですYOーーーーっっ(問題はアタシかっ笑)


コブしゃん
いまとなっては現存するイタチオカンの中で一番古い友ではなかろうか?
もはや「化石」のコブしゃんですYO☆
そして伝説の美人で伝説の腹よじりネタ女王のコブしゃんでぇす♪

本当にながらく手作りご飯でイタチさんを見つめてきたコブしゃん。
アタシと違うところがいっぱいあってとても学ぶコトが多いです。
無理をしないために状況に応じて缶詰などの既製品を取り入れたり、
ガッツリ手作りではアタシがお伝えしてるものよりもっと繊細な仕上がりで、
セレブ調理家電を使いこなしての魔女っぷりだったり。
何より違うのは、たった3ぴきの子だけとじっくり付き合ってきたコトだよね。
ガサガサガツガツしてるアタシとは全く違う時間を過ごしてるコブしゃんです。
でもそんなええ話しをせんと、
「おいコラ、おっさん!」ネタを繰り広げる大阪のオバハンっぷり(笑)

なのでアタシがエエ圧力鍋を買って、お高い万円のミキサー買って、
世の中のみなたまにレビューせえってコトだよね。
何気にアタシってコブしゃんの下僕だよね。
だからたまにはエエトコのバイキング連れてってねーん♪

そしてこの続きも その3に続きますー


 

Ferrets80_15 

*****

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!! | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その3 »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

はーい!伝説の化石でデブなコブタでーっす(笑)
美人とかその間違った情報流さんでいいから(汗)次登場できひんくなるから∑(゚д゚lll)(笑)
てか、笑い求められてると思ってホントはめっちゃ大人しくてチキンハートやのに必死でがんばって大阪のオバチャンに徹しててんけど求められてるとこ違ってた!?(;・∀・)
それプラスみなさんしっかり色々考えてごはん作ってはる方ばっかりやからわたしのつたない情報とかショボイもんいらんかと思ってたりらじばんだり(;・∀・)
でもなー、わたしほんまママソみたいに上手く伝えられへんしなぁー、やっぱりそこは愛の伝道師ママソにオマカセするわ♡
わたしと違って感覚メインじゃなく、きっちり何がどうなるからこうなって的な説明もつけつつ相手に伝えることができるママソやナンナさんはほんとにすごいといつも思ってる。
もちろん、根本的な知識の違いも然り!いつもいろいろ学ばせてもらってほんまわたしのフェレ溺愛人生にはなくてはならん存在でおます♡
てなわけで、とりあえず圧力鍋とミキサー・・・と泡立て器(笑)いっぺん使いに来て♡
コブタスイーツバイキング付きやで(笑)

ほんでもってパンの酵母なんやけど、うちは白神こだま酵母っちゅーのを使っておりまーす。
これも良いよ♡使うのも楽ちんやし、いろいろ使ってみてお手軽でそこそこ膨らむこれに落ち着いた♪
それと、缶詰は廃人(笑)なってたときにちょこちょこお世話になってたからここ何年かはうちも使ってなくて(ナンナさんで去年とか?買ってるやつは姉宅の猫様に貢物)なのであんまり詳しく使い方レクチャーもできんくてすまんだすー(;・∀・)
でもほんま必要なものが混ぜ込めるし、食感やらも生ご飯に近いので、災害時とか生ご飯を冷凍で持ち運べないようなときとか、生ご飯作れない人にどうしてもお世話お願いしないといけないときとかはすごくいいと思う♡

とりあえずスマホからだらだらと書いたのでなんかおかしかったらすまんだす(笑)

講習会、いろいろ再確認したり勉強になったり、とってもありがたい会でありました♡ありがとうございました♡
まぁ、わたしはみなさんのジャマばっかしてたような気がするけど(;・∀・)
また機会があれば熱い志いっぱいのみなさんの輪に入れてもらえたら嬉しいです♪
ママソ&ナンナさん、それから皆様ほんとお疲れ様でした!

おいコラッッ!コメント長いわよーーーーっっ
ただでさえLINEガンガンしてるし来週また会うのにーーーーっっ
それとらじばんだりもうエエからーーーーっっ(笑)

んとね、今日たまたま道の駅で白神こだま使ったパン買ったよ。
国産小麦だったりオーガニックくるみだったりよつばチェダーチーズだったり至れり尽せりの原材料で、お値段目ん玉飛び出る金額だったけど(汗)
お高いパンなのに危うく一気食いするトコだったーYO☆
ラッシュがクレクレ止まらんでテーブルからジャンピングアタックされてズタボロだーYO☆
っちゅーことで、おいちいね♪白神こだまちゃん!

っちゅーコトで、うまく逃げんとちゃんとブログ更新しなはれや~
すてきミキサーのこと書くであるですよー
どのみち会うのでコブしゃんのコメ返はこんくらいで勘弁してもらうぢょすまそなりてへ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/56077130

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2:

« 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!! | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その3 »