2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 第7回フードバー開催!!参加者募集 | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 »

2014年5月 5日 (月)

第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!

フードバーご参加のみなさまっ
おーつーかーれーさーまーでぇーしーたあああああー!!!

きっとほとんどの方の期待を裏切る内容だったと思うのですが、
参加されたみなさまが、
「手作りごはんを続ける自信」 と 「手作りごはんを始める気持ち」を
より大きく確実なものにして帰っていただけたと自負しています。

そしてアタシにおきましても、
継続してご参加くだちゃってるみなさまの成長に本当にビックリ!
ぶっちゃけ始めたばっかのみなさまに悶々とした日々もあったのだけど、
毎日コツコツと向き合ってる時間に見合った
的確な視点、疑問をもってらして・・・

「こりゃこっちも走り続けなきゃ追いつかれっぺ!!」

何気に焦った次第だったり、
っつーことは、これから始める初めてサンも?

「あっちゅー間にここまで来るんかーーーーいっっ!」

とかなかんとか慌てまくったワケで、
これもひとえにLOVEのSOULなーのね~♪
ルー大柴テイストで頭にコダマしまくったのです。

 


では恒例のご参加者サマご紹介と、お伝え忘れたコトを一気にドーン!
(申し込みされた順)
 

まさみさん
初めましてサンでちょっと引き気味遠慮気味でしたでしょーか?
時間がなくて個人的に全くお話しできなかったのですが、
みなさんとは結構楽しんでいらっしゃったのかなーって横目でみてました(コラッ
今回遠方の方を優先してお話しさせてもらったんで、本当にごめんなさい。
そです。
よーするにお近くなので、またお会いしていっぱいお話ししましょー!
お休みが合わなければ夜でもいーじゃない?
ご入用ならはるさん達も連行して、阪高ばびゅんっと参上いたしまする♪
もちろん電話やLINE通話もOKですよー

ソウちゃんのこと拝見してます。
タヒボだけでこんなによくなれるなら、フードのスペックをあげるか?
それより手作り開始よね!
どちらにしてもお薬は必要なくなると思うし、もうなくてもいいのだと思う。
そもそもの原因はド●サレしかないだろうからね。
まだまだいろんな情報に迷うことは多いと思うけど、
アタシはソウちゃんの状態は石につまづいた程度だと思ってます。
始めるのが早ければ早いほど、ソウちゃんは確実に完治します。
っちゅーか、石につまづいただけなんだから治って当然だよー♪

 

JOYさん
こちらもはじめましてサマ~~~♪
そして同じくあまりお話しできなくてごめんなさいっっ!
でもJOYさんも大阪にいらっしゃいますもんねー♪
ご実家にお帰りの時もあるのだろうけど、ずっとじゃないもんねー♪
だからJOYさんともばびゅんっ!で参上しちゃうのだよわはは!

すでに手作りを始められてること、しおちゃんのこと、拝見してます。
そのグラグラの気持ち、きっと解消できたのではないかなーと思います。
だって憧れるでしょ?アタシのユニ君やピーちゃんネタ(笑)
みんな同じです。迷うことは多いけどどの道だってきっと悩むんですYO☆
だったら手作りごはんの道を悩みながら進んでいきたいと思ってね。
サクセスロードなんて誰にもないし、それを求めるのもナンセンス!
きっとお仕事ではそんなつまらいものを押し付けようとする流れにのまれて、
もてあそばれて犠牲になってしまったんだろうね、辛かったね。
だからこそ!
コツコツだけれども手作りの道で、しおちゃんと一緒に成長すること。
天でも地でもなく、真ん中(中庸)を歩む素晴らしさを身につけてください。

 

ちぃさん
一応フードバー的には2回目のご参加で・・・
っちゅーかはるさんやちょむさんの話題からも近況はきいてますので
っちゅーか、っちゅーか、生活リンクしまくってるだけにもはや同士だよね(笑)

そしてちぃさんには予習だっけ宿題だっけ?お願いしてました。
「イメージング」以前とは比較にならないくらい習得されててビックリ!
前はあんなにブレブレだったのに、今は目標が見定められるようになったよね。
そして周りもすごく見えるようになって、今やそれと格闘中?!
フードバーを続けてきて本当によかったって思えた瞬間でした。
アタシも結果を焦る方だから、すぐに伝わらないことに悶々とすることは多いです。
でもみんなが家でコツコツ続ける時間こそが結果への最短コースであり、
アタシが伝える以上に結果として返ってくるんだなーって再認識しました。
あとは今回のようにちょっとしたコツや軌道修正をお伝えできるよう、
アタシも日々精進しとくですYO☆

 

メープルさん
同じく2回目のフードバーご参加~♪
そうです。アタシはメープルさんのためにナンナさんをたきつけました(笑)
もうきっと不安なく手作りを始められる環境が整ったでしょう?
ナンナさんがおっしゃるように、これで始められるメープルさんたちがいてこそ!
またより多くの子が助けられると感じます。

メープルさんのなりふり構わないほどの愛情、いつも尊敬しています。
それと同時に不器用さも(嫌味じゃなく)愛すべきメープルさんの一部で、
どうにかしてお手伝いできないかなぁと考えていました。
だからこそのチーボの安定供給、そしてパストタッティカの登場!
これをお守りがわりに常備しておけば、自力で始める不安も解消されるでしょう。
必ずメープルさんちのみんなは結果をだしてくれると思います。
それだけの努力をされるのがメープルさんだからね。
まずは手作りに乗り換えること。
今の迷走状態から抜け出せる唯一の近道です。
そうなればもっと疑問が出てくるときもあるでしょう。
でしたら!!
ちょむさん家でみんなでオフ会だなっ(爆)

それと・・・お話しを聞いてくださるメープルさんの表情、
マリア様っていうか観音様っていうか(見たことないけど)?
フェレのコトを考えてる時って本当に美しいお顔になるんだね。
拝んでしまいそうだったYO☆

唐突ですが今からGWなりの用事をすませてきまっす(笑)

続きはその2をお楽しみに~♪

 

Ferrets80_15 

*****

« 第7回フードバー開催!!参加者募集 | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

昨日は貴重なお話ありがとうございました。

びあるさんのお話を聞きながら、先代のゆきちゃんの最期を思い出し、涙が込み上げてくるのをこらえるのに必死でした。

ゆきちゃんは、私が未熟な獣医を信頼して治療に従ったために若くして命を落としました。
私は医師を憎んではいません。
私が憎いのは私自身です。
無知な自分がゆきちゃんの命を奪いました。

ピーちゃんやユニくんのような最期を迎えさせてあげれなかったことが、死ぬほど悔しいです。
ゆきちゃんの命を奪った罪は一生背負っていきますが、もう二度と同じ失敗はしないと覚悟することができました。

しおちゃんの通院のたびに、毎回毎回『リュープリンを打ちましょう』『嫌です』と医師と押し問答になるのが今まで本当に苦しかったです。
適切な治療を拒む最低な飼い主として見られているのが辛かったです。
もう諦めて流されてしまおうかと思うこともありました。
でもゆきちゃんのことを思うと、どうしても医師の言いなりにはなれませんでした。

びあるさん、ナンナさんのお話を聞いて迷いが消えました。
医師の言う通りにして楽になりたいという誘惑には負けません!
本当にありがとうございました。

おつかれさまでしたー
個人的にはほとんどお話できなかったけど、講義のあいだ時折うんうんとうなづくJOYさんを見て、お話しが届いているなーって安心できました。ありがとう!

講義でお話ししたけどね、決して獣医さんの全てが商売目的ではないし、もちろん悪意はないだろうし、ほとんどの人がお仕事として全うするために誠意を尽くしてくれてると思うんだ。
だから押し問答になったとしても、お互いの意見が合わないことはどちらかが勝ちだったり負けになるワケじゃないよ。
本来その中で折り合いをつけることがインフォームドコンセントだと思うし、獣医がうまく導けないならJOYさんが誘導することが大事なんじゃないかな。
それが「中庸」なんだと思う。
自分で先回りして敗北感を持ってしまうのはもったいないよ。
お金払ってる分、ガッツリわがままと思うくらいに伝えればいいだよ。
知らないことは何ら恥ずかしいことじゃないし、知らないことがあるからこそ、相談してすすめていかなきゃいけないんだよ。人間のお医者にかかるときでもそうでしょう?
もしそれらが理解されないなら、その時こそこの獣医さんはどうなのかな?人としてどうなのかな?って考えればいいんじゃないかな。
今度あった時はアタシの獣医さんとの会話「大ボケ編」を話してさしあげますぞ(笑)

あと、伝え忘れ!!
ブログ拝見してて思ったんだけど、もう少しベースしっかり潰したほうがいいように見えるよ。
きっとウ●コの新たな世界が見えると思うよーん♪

おはようございます!
遅くなりましたがフードバー、ありがとうございました。
途中で白目を剥く痴態を晒してしまった私ですが、沢山の情報、例、すごい為になりました。
個人的相談にも乗って頂けて、感謝感激雨あられです!
書きたいことはいっぱいありますが、うーん、まだまとまらない…(*_*)
落ち着いて自分のブログで語れるように頑張りますので、また覗きに来てください!
間違ってたらアドバイスよろしくお願いします!

いやもーっ白目むくほどおつかれっしたー(笑)
朝一に青空のような鮮やかで美しいブルーシャドウがアタシの目をさましてくれましたが、講義の後お話ししてるときすっかり夕焼けになられてて、もはや自分のベージュメイクは殴られたようになってじゃないかとヒヤヒヤしながらお話ししてましたぶはっ

書きたいことがまとまらない?
そりゃーまとまるほうが嘘くさいっしょー!
まとまるくらいなら最初からテキスト作ってお渡ししますってばよ(笑)
フードバーはいつでもそうです。感じるためのもので文字にできることなんてやらないっすよ♪
これからも一緒に切磋琢磨して、お後に続くみなさまを導けるねーさんになってくださいよん!

こんばんは!先日は貴重な話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
御礼どころか挨拶の一言も言わず、大変失礼しました(大汗)

皆さんと同じ手作りご飯に切り替えれるかは分かりませんが、とりあえずチーボは導入し始めました。
心配した白い姫君のお腹は好調です(笑)レバスパンはダメでチーボはOK?理解不能です。。。
サプリは山ほど使ってるのになぜかアルティジャーノだけは使ってなかったので、まだまだ姫君のお腹も改善の余地がありそうです。
医療面では私はもう頭ガチガチの老人そのもので、なかなか変われないと自覚していますが、それでも納得のいく説明の数々に、自分の考え方を少しずつ変えていかなくては…と思いました。
考え方を変えていく過程で何かと質問させていただくことがあるかもしれません。その際はどうぞよろしくお願いいたします。

こちらこそ後回しにしまくりでごめんなさい!
思ったより全然時間がたりなくて、メープルさんを含め物足りなかった方も多かったのではないかと反省(汗)

チーボの動画拝見しましたよ~♪
前のドライフードの記事でも思うのですが、メープルさんトコの子達はかなりお口で選べてるようにお見受けしますです。
だからこそのレバスパンよりチーボなんじゃないかなぁ。
いくらレバスパンが高品質のミルクであっても、酵素やらが入ってるものであっても、チーボの美味しさや生の品質にはかなわないんだろうね。
っちゅーか、レバスパンってミルクの中ではそんなに美味しい部類ではないみたいだし(単純なミルク味の方がみんな好むよね)
チーボやパストタッティカだけでも少しずつ始められたら、リンちゃんのお腹は確実の快方に向かうと思います。
そうなればもうっっメープルさんは手作り始めずにはいられないんじゃないかなーって♪
うちのプチこちゃんがそうだったから、なんかその時を思い出してワクワクしてるよ!!

医療面のこと、特にアレルギー関係のことはお薬をきるのが難しいのでしょう。
社会生活を送る上で頼らざるを得ないのでしょうが、それで済んでいるうちはまだ余力や若さがあるのだと思うんですよ。
アレルギーですからいつか尽きるときがきます。その時になってからでは社会生活うんぬんではくなる事態になってしうのですよね。
女性としていい時にズタボロになってしまう姿なんてみたくないのですよ。だからついつい老婆心でごめんなさいです。
私はできるだけホリスティックな生き方をメープルさんにしていただきたいと思ってるし、世間にお伝えする力も強い方だと思ってます。
私ほどストイックな食生活はもはや人間レベルじゃなくて世間的な面白みがないだろうけど(苦笑)、それでも毎日が発見で新しい食べものにであった時は楽しいです。
今じゃなくてもいい。いつかきっと仲間になる方だと心からお待ちしてますですYO☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/56067152

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!:

« 第7回フードバー開催!!参加者募集 | トップページ | 第7回フードバー 完全燃焼ーっ!!その2 »