2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 猫用イノーバやエボのリコール、本国ではフェレット用も | トップページ | 第6回フードバー☆レポ1 »

2013年3月28日 (木)

第6回フードバー参加者募集!!

【宣伝】

3代目ナンシーちゃん、おすぎモドキくんはまだまだ里親さん募集中です!

どうぞよろしくお願いします。 

里親募集☆応募用アンケート

里親募集 さあはじめるぞ!!

里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

里親募集☆譲渡契約書

その他の記事もカテゴリ「レスキュー」にありますのでぜひご覧ください♪

 

 

******************************

1月のしゃべくりフードバーは単なるびある都合のオフ会でガッカリされたみなタマ!
今度はまともな(笑)フードバー!!ついに開催♪
手作りご飯をみんなで作る「フードバー」参加のご案内ですYO☆

・・・と、言いたいところだけど、

今回は作るだけじゃないフードバーでっす
生きるものの命を食べることについての、ガッツリお勉強な会になります
そ!
びあるがお勉強なんて言葉を口にしましたYO☆
だって本当に知ってもらいたいことなんだもん

手作りなんて虐待メシだって言われた10年前からこっち、
自分だけの力じゃないだろうけど、地道な努力でやっと手作りご飯も社会的地位を得たと思うんす
でもそうなると今度は当り前のように消費されてしまうんすよね
今こそ原点に帰る時なんじゃないかなーって

なので手作りご飯を続けた今までで、1番衝撃だったあの時に帰りますです
 
 
 
○開催の概要
 フェレットが食べるお肉とは何なのか?
 鶏肉とは、モモ肉、ムネ肉、内臓とはどんな肉なのか?
 噂に聞く「獲物の消化物を食べることで…」ってドコを食べることなのか?
 ぶっちゃけわかってないですよね。
 モモやムネくらい知ってるわい!!って思っても、いやいやアナタは知りません。
 このフードバーを体験すれば、どれだけ無知だったかわかるはずです。
 そして食べる事がどんなに尊いコトなのか知ると思いますYO☆
 もちろん片手間ではありますが、ささっと毎度のベース作りも紹介しまっす。
 なので、その場で我が子に挑戦してもらうもよし!
 ジップロックに詰め込んで、お持ち帰りで自宅でトライするもよし!
 やりたい放題自由に楽しんでもらえるのもご用意しまするよーーーーー♪ 
 
 
今回は参加者さんにシバリなしです。
はじめましてサンも、慣れ親しんだ手作り仲間も、手作り初めてサンも、
手作りつまづき中サンも、超マスターサンも・・・ぢゃんぢゃん参加してクサイ♪
 
毎度のごとく大騒ぎで食材とボケとツッコミに格闘する集いになるでせうけど、
涙アリ、笑いアリ、感動アリ!!な集いになるんだろうな~

 
ご飯作りやらが終了してから任意でオプションツアーも予定していますウヒッ

 
 

○開催日

5月4日(土曜)  午前11時~夕方くらい(オプションツアー別)

 
 
○開催場所
大阪南部@びあるン家

 
 
○参加のきまり
1家族2フェレット&2人間まででヨロ~
 感染症がなく移動のストレスに耐えられるフェレット
 現地は放牧スペース無し、他のフェレットとの交流は禁止
 フェレットはトイレと寝床を設置したハードキャリー使用のこと
 人間で冷え性の人は座布団持参のこと
 人間の子供の参加は遊ぶ相手もスペースもないのでお地蔵さん級が望ましい
 カメラ・ビデオの持ち込みはマナーを守り、食材や自分のフェレット以外は断りなく撮影しない
 遅刻をしない
 その他常識をわきまえてご参加クサイ
 
 ※応募の締め切りは 4月15日 でっす♪

 
 
○ご飯の内容とテーマ
旬の野菜・果物、自然栽培米のご飯、ニンナナンナデリカの肉、サプリやハーブいろいろで作る手作りご飯
丸鶏さばきによる鶏肉と命の勉強

 
 
○参加費
食材は全てこちらで産直モノを用意します。
材料代をワリカンしますんで当日にならんとワカランのですが・・・
お高くても2000~3000円もあれば足りると思うます。

 
 
○申し込み
メールに以下をコピペ&書き込んで送信してクサイ
(必須)
 ・名前 (難しい読みにはフリガナを…)
 ・住所 (ウチに来るからにはチミも完全記入したまへ)
 ・電話
 ・メールアドレス
 ・参加人数フェレ数
(任意)
 ・フェレットさんの名前
 ・ハンドルネーム (記入しないと当日本名で呼ぶコトになっちゃうよ~)
 ・ブログorHP名称
 ・意気込みとか気合とか質問とか…w
 ・はじめましてサンは友達つながりなどありましたら教えてください
 

応募メールアドレス itachi3piki_4649★yahoo.co.jp  
(★部分をアットマークにかえてご使用ください)

注2:過去に参加された方のお申し込みは、コメント欄へ「いきます!」だけでOKです。

 
 
○オプションツアー
ご飯終了後、ニンナナンナさんツアーを予定しています。
ご飯に挑戦して買ってみたい食材があったら、すぐに買いに行けるってコトっす♪
(参加者同士で分けっこ買いするのもイイかもっすね~)
さらにヒマな人は晩メシがてらお好み焼き屋に連行されますので注意してクサイw

 
 
 
 
さて、読んで気づかれましたか?
とんでもないお勉強が潜んでいましたね~
それをするってコトは・・・?よーくイメージしてくださいね。。。
(注:シメはないです。シメ後の冷蔵を用意します)
参加希望の方には個別に確認しますが、見るに堪えられないと思う方は参加しないでください。
 
もちろんサクサクやるベース作りの方だって毎度ヨロシクですYO☆
びある的アドバイスもグダグダ言うたり、質問にはわかる限りお答えしまつが…
「知ってる人はガンガン口出せ!知らない人はガンガン聞け!!」をモットーに、
お教室や講習会ちっくなモノではなく、献立に悩む子連れオカンの井戸端会議的なアレで
今回もド素人からベテランまで平たくメシ作りにハゲむ会にしたひと思ってますですヨロ~♪
 
そして、、
命を頂く生き物として、みなタマひとまわり成長して帰りましょう。
 
 
たくさんのみなタマのご参加お待ちしちょりマフ~☆
 
 
 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 猫用イノーバやエボのリコール、本国ではフェレット用も | トップページ | 第6回フードバー☆レポ1 »

コメント

はいはいはいはい!!!!!!!
なにが何でも参加します!!!!!!
寒くない季節なのでベランダ席でもOK♪
黄砂の影響?眠さなんて吹っ飛ぶ内容に決まってるから大丈夫(爆

ってことでよろしくです♪
「遅刻をしない」はちょ○さんのために付け加えたのか!?笑

気づいたらフードバー開催予告が!!
皿洗いでも、下僕でもいいので、参加させてください(笑
あと、遅刻は絶対いたしません(爆

ベランダとは言わず、特等席「シンクの前」をお願いしますYO☆
きっと「狭いシンクでいかに大量の洗い物を片付けるか」が勉強できるでせうw
っつーコトでよろすくね♪

ではちょむさんは撮影係っすな!
撮るにたえる限界までよろすくですYO☆
遅刻したら・・・廊下でお土産用ベースを作る係に格下げやからなーwww

ご存知の通り、行ける事になっちゃいましたぁ(笑)


改め。

是非、参加させて頂きます♬

6月11日が出産予定日なんですが、参加できますかね・・・(^_^;)
ただでさえボリューミーな体がさらにでかくなってますが、妊婦はダメとは書いてないですよね・・・(*_*)

はっ
・・・だ、だめだっ
『その他常識をわきまえてご参加ください』
って書いてある・・・
ガーーーーン

お久しぶりです。
フードバーの応募締め切りすぎてしまいました(泣)
我ながらマヌケすぎる・・・(;д;)
もしまだ席に空きがあって、ご迷惑でなければ参加したいのですがどうでしょうか??

はいヨロー♪

えっ・・・はるさめに常識が備わった。。。。(驚!)
親になるとは尊いことぢゃのぅ~
立派なイタチを生んでくださいませ←

ちょっとダメだなぁ、スマソ
っつか、もう近辺どころか繁華街のビジネスホテルも、
募集締め切り前からいっぱいだったらしいよ。
次回また行楽シーズンじゃないときに起こしくだちゃりませー

いえいえ。こちらこそ無理を言ってすみませんでした。
今年は、あまり休みがないので日帰りにしようかと思っていました。
次回楽しみにしてまする☆

チキチキ♬チキたん♬ちぇけらっちょ!

ハッピーバースデイ(≧∇≦)

チキたんは、我が道をゆく!
チキたんは、ひとり放牧でも周りにみんなが居るから、
見てるんだから、ひとりじゃない。
自分の空間を大事にしたいだけ♬
それでいいんだー!
この1年も、チキたんにたくさんの嬉しい♬が訪れますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/50984006

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回フードバー参加者募集!!:

« 猫用イノーバやエボのリコール、本国ではフェレット用も | トップページ | 第6回フードバー☆レポ1 »