2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! | トップページ | 里親募集☆応募用アンケート »

2013年3月11日 (月)

里親募集☆譲渡契約書

フェレット3匹の里親募集をしています
関心のある方は↓こちらの記事↓もごらんください♪


  里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!!

  里親募集 さあはじめるぞ!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





今回の里親募集でも今までと同様に「譲渡契約書」をかわすことお願いします。

初代、2代目ナンシーの取引の際に使用した契約書と同じです。
ぶっちゃけ…感じ悪い契約書です。
私が納得できない理由があれば、いつでも里子を取り返せる内容になってます。。

この契約書、相手様にお願いするのは勇気がいるのです。(だからココで先に紹介してるのですー)
でもコレを快く引き受けてくださる方こそ、ちゃんとした飼育ができる人だと思ってます。
今までのナンシーたちの里親様は「当然の事ですよ!」と笑顔でご記入下さったな~♪







(里親募集をされる方、コピー&お持ち帰りOKです↓)


***************************

「譲渡契約書」

本日(   年    月    日)
  保護主 (           )は

 フェレット  <  仮称: (          )       性別: (    )   >
<  推定年齢: (    )   不妊・去勢手術: (     )  > を


郵便番号:
住所 :                               

連絡先一般加入電話 :

氏名 :              様 に譲渡いたします。


 つきましては、本日より下記の約束をフェレットの生涯にわたり守り、愛情と責任を持って生涯家族の一員として大切にして下さい。

● 本日より 1ヶ月の間は、『里親適性試験期間』 となります。

● 正式譲渡後、3ヶ月後に
自宅内もしくは自宅前にて家族全員と共に、譲渡するフェレットを囲んでの写真を撮り近況報告を添え、当方まで送って頂く事を決まりとしております。
写真報告無き場合、契約不履行としてフェレットの返還を求める事があります。
その際は、当方への引渡しに応じて頂きます。
上記以外にも、定期的な近況報告を行う事をお約束いただきます。
      (体調の変化。日常生活における困りごとなどもこれに含める。)

1.やむを得ない事情で、どうしてもフェレットの飼育が困難になった場合、遺棄または保健所に持ち込む事なく、すみやかに当方まで連絡する事。(飼育が出来なくなった時点から、所有権は当方の優先となります。)

2.他人に勝手に譲渡しない事。

3.外へ連れ出す時は安全対策を施し、迷子にさせないようにする事。

4.過失により逃してしまった場合、その責任を問われることがあります。
新しい環境に慣れるまでは、充分注意してむやみに外へ出したり逃してしまわないよう適切な配慮を行う事。
   
   万が一、逃がしてしまうような事があれば、速やかに当方に連絡し
   直ちに捜索・救出活動を行い、必ず連れ戻すよう責任を持って努力する事。

5.死亡した場合は、詳しく状況報告をする事。
   報告内容が不十分な場合は、獣医による死亡診断書の提出を求める事があります。
   その際はすみやかに対処、提出する事。
死亡診断書の提出拒否や、あきらかにその死因に不審な点が見受けられた場合(例えば虐待・飼育者としてふさわしくない原因による死亡)にはその責任を問われる事になります。


  ++里親試験期間について++

本日 月 日より、当方が指定した期間の間は、(     家 の 皆様 )が里親としてふさわしいか、フェレットに飼育環境が適するかを見させて頂くための『里親適性試験期間』となります。
これは里子に出るフェレットを迎えて頂くにあたり、問題が生じないかを(    家 の 皆様 )に見極めていただく期間にもなります。

この里親適性期間の間、フェレットの所有権は当方にあります。
従って、本日の譲渡は【仮譲渡】となり 
『里親適性試験期間』内は、【仮譲渡(借り受け)期間】となります。

試験期間終了時に最終審査を行い、問題があった場合は譲渡不成立となります。

また、『里親適性試験期間』の間、適正な飼育が行われない場合は、期間途中であっても期間終了を待たずにフェレットの返還を求めます。

これらの場合には、すみやかにフェレットの返還に応じ、当方へフェレットを返還する事。
最終審査の結果、問題がなければ、この時点で正式譲渡となります。

尚、『里親適性試験期間』の間に、万一事故が起きてもその責任は当方では一切負いません。
また、当方への金銭の要求にも応じません。(責任を求め、金銭を要求しない事。)

飼育者として自らの責任において対処し、事故のない様努める事。
また期間中、フェレットのワクチンや病気・ケガ等によって医療処置が必要な場合は、飼い主の責務として責任を持って対処する事。

その期間中、万一の死亡時には、状況の報告もしくは獣医師の診断書を提出し、あきらかにその死因に飼育者としてふさわしくないと思われる原因や不審点がある時は
その責任を負い損害賠償請求に応じて頂きます。
それに反した場合も、所有権の侵害として損害賠償請求に応じて頂きます。


虐待行為・実験動物取扱業者・毛皮などの皮革業者・他の納入者等の為、里親になると偽り騙し取る詐欺行為があった場合、詐欺に対する法的対処を行います。

また、放置虐待(給餌、給水をやめることにより衰弱させる事等)があった場合も、「動物の愛護及び管理に関する法律」第二十七条違反として法的対処を行います。(上記には期間の限定はありません)

その他にも譲渡に際しての約束事が守られない時
フェレットの飼育者としてふさわしくないと思われた時
元親・里親としての互いの信頼関係が著しく損なわれた際には、契約不履行として、当方からフェレットの返還を求める事があります。
その際には、すみやかに引渡し請求に応じ、当方へフェレットを返還する事。




上記を了承し、上記以外にもフェレットの幸福と健康を第一に考え、飼育者としての責任を持ち、家族の一員として心を配り、この約束事を守っていく事を誓います。

 年    月    日

住  所:

氏  名:                                     印

一般電話番号:
携帯電話番号:


(保護主:住所、氏名、連絡先、メールアドレスを以下に記入)




*************************







もちろん私だけでなく、保護フェレット(その他動物も含む)を里子に出される方みんなに、
こうした安全策をこうじてほしいなぁと思っています。

フェレットを里子に出してトラブルが起きないよう!
トラブルが起きても法的な対処ができるよう!


お互いが嫌な思いをしないためにも、安全確実な取引が必要だと思います。

しかしこの契約書があるからと言って、絶対にトラブル回避できるワケではありませんので、取引は自己責任の上で慎重に行ってくださいデス。

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! | トップページ | 里親募集☆応募用アンケート »

レスキュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/50714727

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集☆譲渡契約書:

« 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! | トップページ | 里親募集☆応募用アンケート »