2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« インフルったー | トップページ | 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! »

2013年3月10日 (日)

里親募集 さあはじめるぞ!!

我が家に保護フェレズがきて、すっかり日が経ってしまいました(汗)

ちょっと体調不良やペキンや(PM2.5だよねw)黄砂やとグダグダしちゃいました。

でも重い腰をあげなきゃね!

我が家よりずっといいお家に迎えてもらえるようがんばりまっす♪

 

で、このグダグダデイズを過ごすうちに、すっかりメンバーの性格が変わったんです。

緊張してたのか?猫かぶってたのか?

なので、前の紹介記事をそのまま使って書き換えてみましたYO☆

 

◎ファイル1 

おすぎモドキ ♂ パスバレー バタースコッチ 2歳7ヶ月

Photo

体重1.2kg デカい頭につぶらすぎる瞳 しかも目が離れてるファニーフェイス…は、変わりなし(笑)

Photo_2

アオゥッ!アオゥッ!!オットセイじゃないYO☆

どんくさい系だけど、体格があるからそこそこクライマーです…これも変わりなし!

Photo_3

マスクがあってよかった・・・そう思わせられる目の離れ具合がかばえすぐる~

「人間ならスキップできないタイプ」ってキャッチコピーにはるさんも納得w …これも変わりなーしっ!

Photo_4

バトルは本人は必死だけどタイミングが読めなくて輪に入れてもらえないっぽいw

勇気が出た頃に一人でシャドーボクシングしてる姿に哀愁が漂う。。…やっぱこれもそのままー!

Photo_5

イタチにはビビり、おっとり温和で人間大好きなおすぎモドキくんです!…と、思ったけど

意外にも人間の足だけは噛みますYO☆ 

血が出るようなことは無くカワイイもんだけどね!

他は絶対に噛まないしむしろ頬ずりOKクン♪やっぱり人間大好きなんだろなー

 

ちょっと神経質だと思ったけど、全然そうじゃなかった(爆)

常にキョドった動きをしてるだけで、ようはただただドンくさい子でした

それどころか!かなり図太いです!!

体も太いですが神経も太いです!オケケぼーぼーですが心臓もきっとオケケはえてます(笑)

ストレスって言葉とは無縁なタイプで、どうやら体も強い子みたいです

どこのお家でも安心して仲間になれると思いますYO☆

異種動物との同居やフェレ多頭飼育家庭OKのフェレさんです♪

 

 

◎ファイル2

3代目ナンシー ♀ パスバレー バタースコッチ ちょうど2歳7ヶ月

Photo_6

小柄でいかにも女の子らしい性格の美人さん

Photo_7

売られたバトルは買ってあげるけど、ひどくなる前に切り上げられるクレバーさん(逃げ足はやいのね~)

また、悪意をもった攻撃はしないけど、動くものは追いかけまくるワイルドガール♪

Photo_8

とにかく遊び好きでイタチダンスでハジけまくりの元気っこ♪

ねこじゃらし大好き!チューブトンネル大好き!!追いかけっこ大好き!!!

でも放牧で疲れたら抱っこ寝しにくる癒し系でもありますYO☆

初心者の飼い主さんでも、1ぴき飼いでも多頭飼いでも、フェレ年齢層広くても馴染める子だと思います。

ただし多頭飼いでも女の子優勢なお家には不向きな性格でしょう
(女子だらけだといじめられるタイプっぽいです)

とにかくいっぱい遊んでくれるお家に迎えてもらいたいです。

意識の高い方であれば経験は問いません。ナンシーらしさを伸ばしてくれる里親さんにめぐり合えますように♪

 

  

◎ファイル3 (募集終了です。里親さんが決まりました!ありがとうございます♪)

しろ ♂ パスバレー 白化ブレイズ 2歳7ヶ月 (聴力なし)

Photo_9

とにかく元気でクライマーでバトル好きで人間を踏み台にするタイプのヤンチャ坊主

Photo_10

でも凶暴で困るようなバトルはしないっぽいです。

でもでも!しつこいヤツは首根っこくわえて引き回すぞーーー!!!

やる時はやる男ですw

それでも楽しむ程度なので、相手さえ悪くなければ安心してみていられるバトルです。

Photo_11

ご覧の通りのハンサムくん♪オケケの密度もGOODです!!

Photo_12

この子がおすぎと違う意味でファーストインプレッションと違うタイプでした

なんとお腹が弱いんです。。。凹

精神的ストレスかな?いや食事?複合的???まだよくわからないです

多分、自分でも気持ちや体調で自覚してないうちにお腹をこわしちゃうようです

それを見かねてというか本人の興味がすごかったので、この子だけは手作りご飯の食事になっています

手作りご飯にしてから何度も腸壁をはがしまくってました(粘膜便ですね)

やっとはがしきったのか?ここ数日でかなり安定したウンをしてるというか、

イケてるウン連発できるようになりましたYO☆

今イイ感じに何かがかわってきてる感じがして、かなり安心できるレベルになってきました

 

なので里親募集はこの先の様子を見つつになります

もちろん里親さんは手作りご飯をされているお宅限定で、

その方の経験や家庭の状況によってお渡しできるか考えさせてもらいたのです。

 

もちろん我が家に迎えてもよいのかなーと思うのですが、この子も性格がすばらしく良くて遊び大好きです

ご飯さえ確立されているお家なら、多頭飼育に向いてる性格だと思うのですよね

もしくはいっぱい遊んでくれる飼い主さんじゃないと、彼のパワーがもったいない!!

だから我が家の中年~熟年フェレズとでは、ちょっと遊び足りなくてかわいそうなんですよね。。

パワフルなフェレ家族とパワフルな里親さんを待ってます♪

 

 

どうでしょう?前と見方がかわりましたか?

興味をもってくださる子がいました?

だったらいいけどなー!

 

近々この子達の里親募集の記事をUPする予定です。

この記事のコメント欄での立候補はしないでください。

前のブログでも募集した初代、2代目ナンシーの時と同様で、

募集内容は一般のフェレット里親募集サイトよりも厳しくなると思います。

これも前回同様、その厳しさを当り前と思える意識の高い飼い主サンに出会えるのを心待ちにしています。

どうぞよろしくおねがいします♪

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« インフルったー | トップページ | 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! »

レスキュー」カテゴリの記事

コメント

里親さんは見付かっていますか??

教えてください。

私は愛知県からです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/50679706

この記事へのトラックバック一覧です: 里親募集 さあはじめるぞ!!:

« インフルったー | トップページ | 里親募集☆3代目ナンシーとその仲間たち!! »