2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月22日 (火)

オイコラペキン

っちゅーコトで、ヲイ!ゴルァッ!!北京!!!なのです

ここ最近、咳、鼻水、頭痛、めまい、腹部膨満感、発熱、吐き気、異常な眠気などなど・・・ないですか?

ようするに息苦しくないですか?

黄砂よりヒドイっすよコレ!!

どう考えても今の時期に黄砂はないんで、やっぱ北京でしょ、大気汚染でしょ?!

 

黄砂みたく雨の日がマシとかないようで、

先日の日曜なんて息吸うたびにノドがヒリヒリっつか、ジンジンして痛かったYO★

(つか、気圧配置的に停滞前線の有る雨の日がヤヴァいのか?)

みなさまのお宅におかれましても、空気の入れ替え、通院などの外出はお気をつけくだちゃい。

雪が降ってもフェレットさんを遊びに出さないでね

その雪にはたーっぷり光化学スモッグが含まれてると思うですよ~凹

 

すでに症状が出てるみなたまお大事に。。。。。。。。。。

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年1月14日 (月)

第5回フードバーモドキ終了! 火葬のはなし

なんだかヘンな募集シバリをいれたフードバー、やっぱりへこたゆさんとガーさんの3人でした。

岡山弁と岐阜弁と大阪弁とお互い不出来な標準語を駆使ししたけど、無事終了しましたYO☆

 

で、先に申し上げておきましょう。

あの募集の設問、実は答えなんざありまてーん。

しいて言うなら正しい答えはコレです↓

へこたゆさん 「いやアレなんだけどね、わたし答えわかんないわーって思ったが!(←岡山弁)

ほら肉?赤身?っていうか割合がさぁ・・・・(以下略w)、

って言うより◎◎ちゃんのときベースのコメとそれ以外の配分を・・・・(以下会話は永遠に続くww)」

  

一律な正解がない!と言えた上で、自分の経験を語れる方。

それを恥ずかしいとも思わず、自信満々でもなく、普通に「こうなんだけどー?」って言える方。

そんな方がいらっしゃったらぜひお話ししたいと思った次第だったのです。

答えを探そうとした方々!

今すぐパソコンを1ヶ月封印して、ひたすらイタチと遊びましょー!!

話はそれからだっっ♪

 

 

さて、今回のフードバーはしゃべるだけのフードバー!

何も作らないっつーフードバーにあるまじきフードバー!

それでも収穫は大きかったっす、まじ泣けたっす、

駅舎からでずに中央改札前のカフェをはしごするだけで、9時間しゃべりたおしたっすw

車で行ったアタシ、駐車場代4000円もかかったっす(泣)

何コレいろいろ有り得ねーーーーーッッ!!

で、今回の有り得ないしゃべくりの中から少しネタを繰り広げますです。

 

 

◎火葬のはなし

今までフェレットさんを見送った方々、火葬って実質何分くらいかかってますか?

この言い方ヘンだけど、焼き上がり具合はいかがでしたか?

確かに投薬などして長く闘病してるともろもろと崩れてしまうものですが、

この子は指の骨まで残って当然だ!って子、ほんとに指の骨まで残ってましたか?

へこたゆさんの経験談っす↓(注!岡山弁)

「むかしの子は火葬に2時間かかったが、それが1時間半になり、最近1時間になったが。

途中で機械(火葬炉)がかわったから短くなったんだろうが。

で、短くなってからパートのような人が焼いていて骨が残らなくなったが。

どうコレ?低い温度で長時間焼くのって骨を残しやすい焼き方なんぢゃないが?」

この時間には多分炉をさます時間も含まれていると思うので、

実際に焼いているのはここから15~30分ひいた時間だと思われます。

ちなみにウチの経験では大抵実質30分の火葬です。

 

この話、家に帰ってからもよくよく過去のコトを思い返してみたんすよね。

以前我が家で呼んでいた業者さんは古いと思われる炉を使ってました。

この方は今思えば相当なテクニシャンだったんですよね。

確かに焼き時間は実質30分ほどです。

でもものすごくマメに炉をのぞいて火力の調節をしてらっさいました。

いつも指の骨まで残る美しい仕上がりでも、自分の技術に慢心するのではなく、

とても骨を残しやすかった的な感想までしっかりのべてくだちゃりました。

 

しかしこのテクニシャンさんはおすぎ君の火葬の後、お仕事やめちゃったんですよね。

彼の後釜として来たオッサンは、同じ炉を使って同じくらいの時間を焼いてもまるでダメ男でした。

聞くところによると、この時ですでに1年の経験があったそうですが、

ミーシャの頭蓋骨をコッパミジン子にした上、骨のほとんどを灰にしちゃうっつー・・・(怒)

もはや金とってるとは思えない有り得ない技術でした。 

 

みなさんトコはいかがでしょう?

ちょっと火葬の時のコト、思い出してみてください。

そして納得がいかなければ情報を集めたり、他の業者に賭けてみるのもアリかもですよ。

 

そんな我が家も実は火葬には恐ろしいくらいのネタ持ちです。

ボヤキを覚えてる方もいらっさると思いますが、マックスの時ほんとうにひどい目にあって・・・

すでにガーさんには話してたのですが、改めて今回のしゃべくりでへこたゆさんにも聞いてもらいました。

今話すともはや笑い話になってるし、分かって笑ってくれるのは嬉しいのだけどね♪

でも当時はそのコトを思い出すとビビるっつか、突如フラッシュバックしてオワワワってなってたんすよ。

コレってばパニック障害っつーんすかね?

あの時はまぢ大変だったYO☆

ま、

そんくらいどエライ出来事っつか「お前作ったろ?!ネタだろ?!」ってくらい有り得ない話です。

やっとブログに綴る気合が返ってきたので、ぶっちゃけ復讐心モリモリで書きますYO★

 

っつーコトで、次回記事に期待www

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2013年1月 3日 (木)

写真でお正月

Pap_0447  

年賀状を書かず(毎年だけど)、おせちを作らず(毎年だけど)、ご馳走も作らず、

鏡モチもシメ縄もお花も飾らず、息子にお年玉もやらず・・・←やれよ!!

何もない貧乏な普段どおりの生活なお正月が我が家にきましたあ♪

 

いつの間にか我が家の古参となったルルちゃん

ナゼか高みを目指してるようですPap_04541_2  たくましい後姿で、にょろにょろ~~~~~~ん

 

 上が気になるようです

Pap_0450
 

 どうにも気になるようです

Pap_0451

 

 でもテーブルへの上がり方がわからなかったようで降りていきました

Pap_0448_2

 

 

 あ、写真の向きが間違ってますねw

 間違った感じで落ちて降りていきましたあ↓↓↓

 

Pap_0448   

ガイくんも高みを目指してるようです

Pap_0443_3   

Pap_0444_2 

 (黒々してるっつーか、ナンかいつもヌメヌメと黒光りしてんのよなぁ・・・)

やっぱり上に何もないから、

Pap_0441_2

ユニと並んでキッチンマットにヤキ入れてたYO☆

で、夢中になれば必ず↓↓↓こうなる

Pap_0471

無抵抗な時に限って、後ろからのみ襲うユニ!!

 

そんなこんなで、何もないお正月はやっぱりこんなモンですね

そそそ!チキたんも普段どおりです

ちょっとカッパハゲとシッポハゲになってきたけど、他はフサフサボーボーです

なので見た目ちょっと笑えます

彼女の写真は、動きがえげつなく速いので撮れますぇん凹

いつもこんな↓感じでみんなに絡んでまっす

Pap_0456  オリの中では勇者www(ピンボケすまそー汗)

  

 

ノロノロ更新だけどまだまだがんばりまする

フードバーもがんばるから、またみなタマお越しくだちゃいまっせ♪

今年もどうぞよろすくおねがいますー

 

 

★オマケ★

年末のラッシュ ↓↓↓ どうなのこの食い意地?

Pap_0483  にいちゃん、ヨーグルトくれやっっ!

 

Pap_0482_2 ちょーまんぞく♪

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »