2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« ほな、いってらっさーい♪ | トップページ | ボクはエリートなんだ »

2012年8月28日 (火)

とび出せ☆出張フードバー 第4回フードバー開催告知

大盛況のうちに幕を閉じた春のフードバーにひきつづき、またまた開催♪
手作りご飯をみんなで作る「フードバー」参加のご案内ですYO☆
まずは開催の告知でございまする
応募の方法は後日お伝えしますです~!
 
 
 
○開催の概要
 世間様への認知度も高くなってきたフェレットの手作りご飯。
 今や食材も販売されるようになってずいぶん作りやすくなりました。
 そこで今回は・・・
 
 初心者サマ限定フードバー!!
 
 ベテランさんやお互いの会話でアレコレ習うことも多いけれど、
 今回は手作りご飯を作るコトの基本に徹底した内容ですすめたいと思います。
 よって参加資格は「今まで参加したことがない方」 でございまぁす♪
 みんなが始めの1歩から、だからこその疑問にもお答えしつつ
 ワイワイ作ってみましょー!!
  
 もちろん今回も・・・
 ベースができたらサプリを加えて完成ご飯を作り、その場で我が子に挑戦してもらうもよし!
 (当日の気温が高すぎる場合はフェレットさんの参加が禁止になることもあります)
 ジップロックに詰め込んで、お持ち帰りで自宅でトライするもよし!
 やりたい放題自由に楽しんでってくだちゃいませ♪
 もちろん食べ残しは残飯処理班が待機してますので、ガンガン作りましょー(笑)
 
 
 
何せ今回は とび出せ☆出張フードバー なのですYO☆
 
そう、なーんと開催地がびある家ではありません。
 
今回の開催は ちょむさん家 ですっっ!!
 
きっと今まで以上に大騒ぎで食材とボケとツッコミに格闘する集いになるでせうw
フードバーとは、
そんな飼い主さんとフェレットさんで参加する(参加のきまり読んでね)ご飯の集いでっす。
 

(開催地の都合上いつものオプション、ニンナナンナお買い物ツアーはありません。ご了承くださいませませ。。)
 
 
 
 
 
○開催日
10月7日(日曜)  午前11時~夕方くらい

 
 
○開催場所
大阪北部@ちょむさん家

 
 
○参加のきまり
 今までフードバーに参加した事がない方
 1家族2フェレット&2人間まででヨロ~
 感染症がなく移動のストレスに耐えられるフェレット
 現地は放牧スペース無し、他のフェレットとの交流は禁止
 フェレットはトイレと寝床を設置したハードキャリー使用のこと
 (当日の気温が高すぎる場合はフェレットさんの参加が禁止になることもあります)
 人間で冷え性の人は座布団持参のこと
 人間の子供の参加は遊ぶ相手もスペースもないのでお地蔵さん級が望ましい
 カメラ・ビデオの持ち込みはマナーを守り、食材や自分のフェレット以外は断りなく撮影しない
 遅刻をしない
 その他常識をわきまえてご参加クサイ
 
 ※応募方法のUPは9月中旬 でっす♪

 
 
○ご飯の内容
旬の野菜・果物、自然栽培米のご飯、ニンナナンナデリカの肉、サプリやハーブいろいろで作る手作りご飯

 
 
○参加費
食材は全てこちらで産直モノを用意します。
材料代をワリカンしますんで当日にならんとワカランのですが・・・
お高くても2000~3000円もあれば足りると思うます。

 
 
○申し込み
応募方法がUPされましたら、以下をコピペ&書き込んでいただきます
(必須)
 ・名前 (難しい読みにはフリガナを…)
 ・住所
 ・電話
 ・メールアドレス
 ・参加人数フェレ数
(任意)
 ・フェレットさんの名前
 ・ハンドルネーム (記入しないと当日本名で呼ぶコトになっちゃうよ~)
 ・ブログorHP名称
 ・意気込みとか気合とか質問とか…w
 ・はじめましてサンは友達つながりなどありましたら教えてください
 
 
○なんちゃって講師
手作りご飯の伝道師 ちょむさん
手作りご飯界の彗星 はるさん
オブザーバーという設定でブラブラ来るだけの人 びあるべーろ の3人でぇす♪
 
 
 
 
そうなんです。
今回びあるは今まで以上に影に徹してお助け役になっちゃいます。
びあるにない初々しさを大事にしたいと思ってたら、この開催に至ったワケです。
もちろん、、
質問がありましたら頑張ってお答えしますし、ご相談にもお答えできたらと思ってまする。
色んな悩みやモヤモヤが一気に解決できる日になってもらえたら幸いでっす♪
そして今まで同様、
お教室や講習会ちっくなモノではなく、オフ会的なノリで、
わきあいあいメシ作りにハゲむ会にしたひと思ってますですヨロ~♪
 
 
 
さあみんな!9月の予定チェケラッ☆
 
 
 

 

 

今回参加できないベテランさんは嘆くことなかれ。
第5回を1~2月、第6回をGWに開催の予定でっす。
それまで腕を磨いて、フェレットの歯でも磨いて待っててねん♪

Ferrets80_15 

*****

« ほな、いってらっさーい♪ | トップページ | ボクはエリートなんだ »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

うぉーい(汗
ベランダ席でいいのになんで講師欄に名前があるんですか!?大汗
あっ、こんなに知識のない奴でも作れるよって見本になれってことっすね♩笑
それならお任せあれ(笑)
By冊子見ずに今まで作ったことがないなんちゃってダメ講師より(爆

うんうん!
すごく良い企画!!
初めてさんばかりだから出来る話も沢山あるはず!
あれはなんで?
これはいいの?
こんなこと聞いたら恥ずかしい?
って思ってたとしても、話しやすい環境だもんね!

興味ある方は是非参加してみてー!!
きっと笑の渦のなかで(笑)、やってみよう!の一歩が切り出せる気持ちになるよ!

最初は、誰でも分からない事が分からない状態で、常識と思ってたことが実は違うってことに気付くと、驚きと不安も出てくるけど、だからこそこういう機会に思い切って参加してみて、みんなで一歩踏み出せばいいんじゃないかな!

沢山の参加者さんで賑やかに開催できるように、応援してるよー!!!

大阪北部shine
終了後のお茶もしくはご飯ツアーオプションは??[壁]д=) ジー

ポストにお手紙送ってみたのでよろちく~(。・ω・)ノ゙
最近やたらと連投すまんぬ(-ω-;)

ぜひ参加したいです(*^_^*)
募集受け付けが始まったら応募します!

ワタシも...。
ワタシも参加したいですー(>_<)
今度こそはしっかり休みとります!!

お久しぶりでーす。
いいなぁ、フードバー。楽しそう。
初心者ばっかりだと、また違ったことをきっとお互いに勉強できるよね、きっと。

参加したいけど、来年の3月に人間が増員する予定なので当分は遠出はできそうもないです(ノд-。)

ちょっと!
やまとちん(*☻-☻*)
なにを、さくっと簡単に報告してんのさっ!
めちゃめちゃおめでとうっ!!!
またまた賑やかになるね!

おおぉおおお!うちもブログにアップせにゃぁ♪
うちの狭いウサギ小屋ハウスに来てくださる方募集ですね(笑
都心から来る方は、まわりの緑の多さに、びあるさん達と同じアクションを起こすんだろうな(笑
うちに来てくれるなんて大変恐縮ですが、、出来る限りのおもてなしをさせていただきます^^
興味あるかた!是非お越しください♪
よろしくで~す^^

初めましてコブタさん!
お茶とご飯ツアーちょっといろいろ探してみます^^

ちょむさん初めまして(*´∇`*)
わたしのつぶやきにもお返事してくださってありがとうございます~♪
わたしは夕方まで仕事があるので、もしお茶ツアーとかご飯ツアーがあるんやったら、行けたらそこだけでもお邪魔できるかな~??なんて思って言ってみたんですが、いろいろ探してみますとか言っていただいちゃって恐縮であります~(〃゚д゚;A
当日メインの会に集まられる方々のご都合でお茶とかご飯とかは決めていただければと思うので、もし開催することになったらお邪魔させてくださいね♪

このコメの前のコメ、削除させていただきました。
あれてるワケでも否定したい内容でもなかったのですが、
あまりにも悲しいお話しだったので受け入れられない方もいらっしゃると思い、
アタシの判断で消しました。ごめんなさいね。
全ての命が幸せでありますように(祈)

もしかして僕の?
ごめんなさい

おぉ~☆今回はちょむさん邸なのですね!!開催決定おめでとうございます!!
初心者さま限定とは!手作りの輪がひろがりますね(*^∀^*)

前コメ、ジークくんにお返事貰えて嬉しかったです♪
我が家まだ脱落せずなんとか頑張ってます(≧∇≦;)
そうびのねずみしっぽも根元以外は毛が生えました♪
りつかも五歳目前ですが元気にやってます(^O^)
皆様に比べたらナンチャッテレベルですが続けていきたいです☆
そしていつかは憧れのフードバーに参加したいo(`▽´)o

はい、いまさらコメ返ですおつかれさまでぇぇぇぇーすw

はいがんばりましたー!おわりましたー!

次回はベテランさんだけのフードバーを開催する予定っす♪
ネタは予想もできないようなのをやるよ~
絶対にイイ経験になるからぜひともご参加をっっ!!
つか、つぎはガーさん宅で開催するか?(爆)

ごめんねー
むかし同じような出来事を聞いたときにね、外出するのが恐くなったことがあるのよ。
なので消しちゃったよ
決してイヤな書き込みだったとかそんなのじゃないからね

かっつこっつたちのご冥福をお祈りします。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1585570/46858132

この記事へのトラックバック一覧です: とび出せ☆出張フードバー 第4回フードバー開催告知:

« ほな、いってらっさーい♪ | トップページ | ボクはエリートなんだ »