2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« わいのすごいトコ | トップページ | アホは風邪ひかない伝説 »

2012年7月 4日 (水)

亡くすことに慣れる

ジメジメ満開なタイトルなのは梅雨のせいってコトで・・・(汗)

 

ついに我が家のフェレズは、現役チームより出張チームの方が多くなった。

ジークを火葬したあと息子がポツリ。

「チョパの時はあんなに泣いて辛かったのに、今はテレビみて・・・どうなんやろなぁ」

 

決して悲しくないワケぢゃない。

でも悲しさを表に出すとしんどくて日常生活に支障をきたすことを知っている。

そんなしんどさ、もうしたくないんよね。

だから息子もアタシも悲しさを誤魔化しながら生活する術を身につけたんすよ。

それはある意味、亡くすことに慣れたからできるんだと言える。

 

とにかく忙しく忙しくすること!!

悲しんでるヒマがないくらい忙しくする!!

しかし一番しなくちゃなケージ掃除やらはイイ加減で、

お菓子作ったり、農産物直売所ハシゴしたり、酵素作ったり、やたら洗濯したり・・・

不気味で不可解な行動っすよね~

 

ジークを育ててきて、一時は「全然ダイジョブぢゃね?この子フツーだよ!」って思った。

だからやっぱり・・・な現実を目の当たりにして辛かった。

何度も気づかないふりをした。

そして逃れようの無い現実のときがきた。

いくらジークが自分のできる限りを越えてまで生きてくれたとしても、

ここのところ高齢老衰ばかり経験してたアタシには認められない現実だった。

 

で、忙殺されることで、慣れで、右から左へ受け流せるはずだったんだけどなぁ。。

風邪ひいてしもうた。

目に余るフラフラっぷりだったようで、

社長に「ナニをそんな頑張ってんのん、熱あるんちゃうん、帰ったら?」って言われたYO★

そうかー。頑張りすぎてたんかぁ。。

で、家帰っていっぱい寝た。

 

夕方起きてから忙しくしそうになるのを抑えるため、まんだぎんじろうみてた。

(ぎんじろうはアタシの癒し~♪)

そこへセールス?ドアをノックするもロクにしゃべらない怪しい人物が。。

なーんと!ビクーリ☆ 仕事帰りのはるさん来訪!!!!!

 

「送ったらアカンのやったら持って行くんはエエんやと思て(ニヤリ☆)」

さすがツッコミの女王はるさんw

我が子せなちゃんにおいしいものイッパイ買ってもまだ金が余ってるんだろうな!

すげーな!カネモだ!!

ジークにお花を持って来てくれたYO☆

 

はるさんはジークの様子をすごく気にかけてくれてて、

調子悪い時からホント気遣いあるメールで励ましてくれてた。

もうね、ブワーーーーーッッって話した。いろいろ。

一回り以上年下なのになんだ?はるさんの癒しパワーすっげーーーーー!!

 

メールで強がることをいさめてくれたはるさん。

その時返事かえせなかったんよね。

亡くすことに慣れたアタシへ、悲しんでいいと教えにきてくれたんだな。

なんてエエ子やぁぁぁぁああああああ~~~

ウチの子になるか?イヤですか。そうですか。すんませんw←

 

さて、はるさん来訪でみそびれたぎんじろうの続きでもみますかな~♪

Pap_0389

左:貧民が買ったリーズナブルなお花  右:カネモさんがくれたごーぢゃすなお花 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« わいのすごいトコ | トップページ | アホは風邪ひかない伝説 »

ジーク」カテゴリの記事