2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« ザ☆ご飯 | トップページ | 片付けた座布団を »

2012年6月 3日 (日)

買い物

アタシの休日はたいてい食い物がらみな1日になるです。

そんな買い物ネタをやってみようと思うます。

 

イタチ猫のメシのせいでいつも通り5時台に起床(泣w)

自分もガッツリ朝飯を済ませ、いざ農産物直売所へ!!

・・・・開店時間を1時間間違えて8時15分に到着。。。凹

気を取り直してw

出端をくじいたものの帰って1時間後に出直し、今週もいろいろな食材に出会いましたぜっ♪

 

Photo

 

大好きなピーマンさん!赤は苦味がなくておいちーぞっ

プチトマトさんは弁当の定番っすね!

 

Photo_2  

こちらは開店直後に売り切れる地元で有名なトマトさん。並んでGET!!

 

Photo_3  

普通のカボチャの半分サイズなのにお値段398円のカボチャ氏

ものごっつフルーティで生でも食えそうな勢いっす。

ちなみにラッシュはこのカボチャの皮を生でパリパリ食いますw

 

Photo_4

もうコレを買いに言ったっちゅーても過言ではない梅ちゃん

この時期の手作り酵素定番っす☆

実を食うわけぢゃないので「少々難アリ」をお安くGETしたっす

 

Photo_5  

なんぢゃこりゃーーーー!!!!

マルベリー(桑の実)だってさ。食ってみたけどいっこも味ないのね~

鉄分がプルーンの37倍、カルシウムが牛乳の27倍、アントシアニンがブルーベリーの3倍だってさ。

やるなぁマルベリー♪

ジャムにするものらしいけど、コイツも手作り酵素にしてやろうウヒヒ!!!

Photo_6  

洗って乾かし中のマルベリーさん

ごっつ色出るし!!

酵素にした後これは残渣を食べたいんで、ジクを取るっつー地味な作業を展開してみる

Photo_7 

なんぢゃこりゃーーーーー!!!(2度目w)

手がガッツリ染まってしまったYO☆

そしてその地味な作業は意外にハードで(ジクがとりにくかった)、

その最中に野菜果物大好き猫のラッシュが6個も食いやがりましたあっっ!!

つか・・・味ないのにウマかったの?!

 

Photo_8  

さらにビックリがぐみ!!

さくらんぼあるかなーって思ってたんだけどなくて、つかぐみあるしっっ

子供の頃ごっつ食った思い出があるのんよね~

アンタも酵素にしてくれるわグフフ~~~

 

Photo_9  

やっぱりお前か・・・

これまた食べたい食べたいラッシュくん。

Photo_10  

すっぱくて目つきが悪くなってまーすw

2個目くらいまでは勢いで食べてたけど、後は叩きのめしてオモチャにしとったYO☆

 

さて、買い物の続きっす。

 

Photo_11 

たまごちゃーん♪

地元の地卵でごあす

 

Photo_12   

こいうの買っちゃうよね~

買い物中にお腹すいてくるとつい・・・(だって5時起きw)

パンにマーガリン使用だったのは後で気づいたっちゅーくらい餓えてた凹

ちなみにカツ丼食ったのは家に帰ってこの撮影の直前ですからあしからずw

 

お次はスーパーへいった。買い物ハシゴですなw

Photo_13  

足りないものをちょっと買っただけ。

基本のトマトソース缶は秒速料理の定番、買い置きの定番っすよね~

 

Photo_14  

これは会社に置いておく非常食w

弁当忘れた時はコレなのだ!コレで4食分くらいになるんすよー

 

Photo_15  

続いて焼きたての香りに誘われてパン屋へ(←さらに腹減ってた模様w)

ココは普通のフランスパンだけぢゃなく、チーズフランスパンや胚芽パンからメロンパンまで!!

なんでもラスクにしやがる抜け目ない商売上手w

 

Photo_16  

そしてさらに勢いでカレーパン3個ときなこがけあげぱんを買った。

カレーパンが2個でガマンできなかったのは腹減ってたからだろうなw

 

Photo_17  

お次のハシゴの先はダイソー

アメちゃん、カリカリ梅はオバハンの定番でごあすw

(但し初めて買うカリカリ梅なんでハズレだったらすてるんだぜ~っ)

 

Photo_18  

さらに会社で食うオヤツの買い置きをドッサリ~♪

こんぶアメ!こんぶアメ!こんぶアメらぶ~~~~(←変態w)

 

つか、こんなレポいらんてかw

ではみなさん気になってるだろう酵素ビンをみてみましょー

Photo_19  

マルベリーさんっっ

ごっつ紫! 紫すぎワロスwwwww

 

Photo_20  

ぐみってば早熟いやん←

プラムを超える勢いでいきなりブックブクきちょりマフーーーー!!!

しかもさっき味見したらえげつなくウマー!

あ、梅の写真撮るの忘れたわ。。。

で、酵素ビンさん達の集合写真↓

 

Photo_21  

そのままUPっても愛想ないので、材料費かいてみましたYO☆

梅はお高いようだけどいっぱいとれるもんね~。

きっとぐみが一番お高いと思われ。

 

以上、買い物レポでした。

はい、いまソワソワしてる人が若干いらっさいますね~

そうですYO☆

次回、チミ達とのイベントに持参してやるかなっ!覚悟しとけYO☆

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« ザ☆ご飯 | トップページ | 片付けた座布団を »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

桑の実懐かし~学校帰りによく食べていました!
桑の葉は蚕の餌になるんですよね~
蚕も良く飼育していましたよ~
くずれる寸前まで熟してるとかなり甘いんですよ(^_^)v

そわそわ〜そわそわ〜笑
びあるさんたらー♪私のためにこんな美味しいもの作ってくれてありがとうございます♪←え?ちがう?笑

これだけガッツリ買い物できたら楽しそう!
若干いらないものも混じってる気がしますが(笑)

農産直売大好き~heart04
あー、めっちゃ行きたくなってきた・・・
明日休みやし、早起きして行ってこようかな・・・起きれるかな・・・起きれんやろうな・・・チーン終了w

ぐみ、学校に生えててちっこい頃よく食べたよ。
懐かしやぁ~heart04

おおぉおおおおぉお!
農産直売所!!!素敵発見いっぱいですね♪
最近行ってないなぁ~酵素の値段おもろっすね(笑
そういや、いくらかかるかあんまり考えずにしてたかも^^;
なぜ・・・なぜに私のソワソワ感がわかったとですか?!!
こんなスペシャルな酵素試飲できるんすか?!!!
やっほぃ♪超家の掃除しておきますから♪
びあるさんの王座作っときますから(笑
やったぁ~やったぁ~♪

遅返すまそ(汗)

で、ついに先々週、桑の実シーズンが終わっちゃいました~
最後のほうはしっかり熟してるのが出てて甘かったYO☆
いっぱい酵素として漬けたぞ!!

つか蚕を飼育?
それって成虫は蛾だよね。。。(汗)

っつーことで、はるさんにあげたマルベリー酵素さんはいかがだったかな?
はしりの時期のヤツだから、先々週漬けたのに比べるときっとイマイチなんだ。。
でもアントシアニンいっぱいだからヨシってコトで~♪

あれから農産物直売所へ行ったでせうか?
たまには生き抜きがてら、家事放り出して行くもよいあるYO~
ま、いっぱい買って帰れば・・イヤってくらい家事せにゃならんしのぅw

そしてちょむさんの丸ごといれてたブルーベリー酵素はどうなったんだろ?(笑)
あのビンの詰まりっぷりは圧巻だったYO☆
我が家もブルーベリー漬けようと思って買ったけど、パクパク食っちゃった。
うん、アタシ一人でw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ☆ご飯 | トップページ | 片付けた座布団を »