2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

かわいくなってきた~

面倒な人は読みたくなくなるように写真ナシで文字も詰めて書いてみまするYO☆
ほらほら読まなくてもイイんだよー(笑)

そうそう!この時期を通過してくれなきゃねっ♪

体調が下がり始めてから、もう一気にお空へ出張へしてしまうかのようだったジーク。
やっとそのスピードが落ち着いてくれたよ。
故じぷのように触れ合いもないまま居なくなってしまうのかと思って
この数日すごくすごく辛かったっす。
 
わかってる、わかってる。
もう元気に戻ってくれないけど、それはそれでいいのさ。
先代たちみんなちゃんと同じで、これは最後に訪れる穏やかな時間なのよ。
意地なんてなくなってすっごくわがままになってくんのよ。
やれ暑いだの、やれ水くれだの、やれケツふけだのw
答えてあげるたび、満足そうと言うより傲慢な顔して気持ち良さそうにする。
 
これが「かわいい」のだよ!!うへへ
 
昨夜がヤマと言われたジーク。
やっとかわいくなってきたんでそれはないなーと思ったアタシw
かわいくなったら数日楽しくすごしてくれなきゃイヤなんだよ。
やっぱね、今朝もジークはかわいいでっす♪
 
そんなコトを息子と話しながら、毛布にくるまったジークをかわるがわる抱っこ。
息子「なんかいつも同じ感覚になるなぁ。」
アタシ「ナニがぁ?」
息子「すーっと抜けるような感じ。不思議やな。」
 
そして歴代の最期の思い出話をしながらゲラゲラ笑ってましたです。
前のブログからの読者さんならおぼえているだろうか?
故ロビたんの、ミラクルブサイクからのエクセレント美人に変貌した御臨終をwww
多分あれを越える自虐ネタはないと思う。うん(爆)
 
 

なんだかちぬのを呑気に待ってウハウハ語ってるってかい?
アタシ、故ロビプチとおすぎ君の時で思ったんすよ。
さて旅立つぞ!って思ってる子に断末魔を何度も行き来させるってアカンやろって。
どんな姿でも生きてこそ!ってのは、ある程度まだ元気な体があればこそ。
そのある程度を越せば、もう看てる側のエゴでしかないんよね。
このエゴを性善説で捉えるのは日本くらいだってのも最近知った。
 
日本だけだから忌み嫌うってワケぢゃーないんだよ。
やっぱり世の多くの人はアタシと同じ意見だったのかって納得したってか、そんな感じ。
ウチのおばーちゃんなんかもエゴで生きてしまってる。
本人はどんな姿でもを誰よりも嫌う人なのにね。
今さらどうにもできなくなってしまって早何年だよ?!
家族には自責の念しかないけど、やっぱり今さらだから生かし続けるしかないのよね。。
 
それにね、生きてこそ!の生き物だったら
もっと早い段階で生きてこその対処をしなくちゃなの。
 
アタシは自分が生きなけりゃいけない時に、死と直面する病気を告げられたコトがある。
だからこそその段階で生きる努力をした。
それで今も生きてるし、もう死と直面してない状況になった。
生きる体にできるコントロールってあるんだよ。
つぎアタシが命の危機を感じるときは、もうかわいい状態になる時だけだろうね。
見た目にはかわいくないんだろうけどブフフ。。。
 
よく「最後まで生きるコトを諦めない」って言われるけどさ、
アタシちょっと違うなーって思う。
諦められないくらい元気な部分を残して死と直面しちゃうから諦められないんだと思う。
(そんな不釣合いを起こすのが現代の添加物だらけのご飯だと思うけど、その話しは長くなるからスルー)
もしくは何かに依存してたり、人間なら責任を全うしてないとかの心残りがあるんだろう。
ちゃんと生きる努力してちゃんと老いることは大切なんだろうな。
ついでにおすぎ君やプチ子ちゃんで言うなら、
「今日はまだちぬ日じゃないから諦めてないでぇす♪」ってなノリなら肯定もできるかな(笑)
 
だからジークがこの若さでこうなってしまったコト。
アタシは受け入れられなかったし、ジークも受け入れてないと思いこもうとしてた。
んでもジークの体を考えるほどに受け入れなきゃいけないんだって気づいた。
だってジークは受け入れてるんだもん。
倍速だったけど、ちゃんとジョジョに老いる過程を辿ってきてたんだもん。
 
いま我が家の生きる者は、フェレットでも猫でも人間でも
みんなみんな生きてこその努力をしながら生活してる。
そ!
病気になったり老いてから生きてこその努力してちゃダメなんだよ。
生きていたい!生きていて欲しい!なら、普段から生きてこそでなくちゃーね!
 
危険と隣り合わせの便利な世の中で、
その便利がもたらすスピードと並行した生活をしつつ、生きてこその努力もする。
楽じゃないっすよ。
でも生きてこそだから家族みんなでガンガるーのでっす♪
 
ジークもおいしく楽しくいっぱいガンガってきました。
耳障りな言い方だけど、
ファーム出荷時に見つかればケージ掃除のゴミと一緒に生きたまま捨てられたであろう
不出来な体でいっぱいガンガったんす。
生きてこその努力が超未熟だったお店で衰弱しつつも、不出来な体でガンガったんす。
ウチに来てもしばらく無気力だったけど、ジョジョに生きてこその努力に気づいてくれたんす。
 
だからこそ、
かわいくなった今、いっぱいかわいいってコトを伝えてあげるんす。
しばらくそんな日を過ごしていこうと思うます。

 
なんてねー!
エロそうなコト言って強がってまするわはは。ジーク、ジーク、ジーク!!

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年6月28日 (木)

ジーク!ジーク!ジーク!!

突然ですが・・・ジークの名前の由来は「勝つ」です。
「勝男」を洋風にしたら「ジーク」になった感じです。
生きるコトに勝ち組になって欲しいってアタシの願望です。
でも、息子がつけた名前なんすけどね。
彼は全然違う意味でつけたんすけどねwww←

 

もう何から書いていいものやら・・・
ジークは日に日によくなくなっていってしまう。
まるで故チョパ男の最後の2ヶ月を10倍速くらいで早送りしてる感じです。

故ロビ&プチとおすぎ君たちから確立された我が家の老衰コース。
今の子達もうけついでくれると思ってるっちゅーか、そうなる確信があるです。
でもジークだけはそうなれないだろうなってのは感じてた。
だけどこんなに早く来るとは思わなかったんよ

状況からして腎臓はまだもちそうなのに、体力の方がついてこれなくなってる。
昨日までは這ってでもトイレへ行けたのに、今はもう寝床でしてしまってる。
なんかこの早さって、我が家の老衰組の子達と同じようなポックリペースなのよ。
いやソレ以上か?
アカンでしょ!ジークの若さでそんな風になっちゃ!!

前のブログからの読者さんでないとわからない説明だと思うけど、
やっぱウチのご飯やらの生活って、行けるトコまでは走りきってしまえるのかしらね。
だって体の全てを使い切るまでパワフルに自力で頑張ってしまえるんだよなぁ。
そして唐突に「しゅーりょーでぇす♪」とか言われる。
ジークにいさん、チミの限界はもう過ぎてしまってるのかい?
それはちょっとママソの気持ちがついていかんですYO

気づかないふりをしてたけど、ジークが達観した顔つきになり始めてる。
でもたまに悔しそうな顔もする。
(不正咬合で顔が歪んでるからそう見えるだけか?)
でもでも温浴してあげるとキリッとした普段の顔に戻ったりもする。
でもでもでもまた遠くをみつめてしまう。

って書くと、あきらめてるっぽく受け取られるのだろうか?(汗)
つかさ、そんな問題ぢゃーないんだYO☆

あぁっわかってるさ、長くないコトくらい!
もう元気な体が戻ってこないコトくらい!!

だけどまだまだ引き出しいっぱいあるんだからなっ!
(かなり他力本願な引き出しだったりもするけどさっw)
どんな引き出しか見たいだろ?をん?!
約束する、この引き出しはいたずらにズルズル寿命をのばすモンじゃないってコトを。
だからあと少しトゥギャザーしようぜっっ(←無意味にルーテイストw)

大好きだっっジークにいさん♪

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年6月20日 (水)

ジークにいさん

長らくサボり中でしびばしぇん(汗)
なんだか今日は「がんばってるぞー!」を叫びたい気分なので、
睡眠不足になるけど更新うへへ
 
 
ちょこちょこ書いてたジークの様子っすが、やっぱり体調は悪いです。
ずっと肝臓かなぁ?ってあたりで差し引きしながら付き合ってきたんすが、
どうやら腎臓で間違いないだろって感じになりました。
ようするに腎不全の初期段階みたいです。
 
なんでジークなんだろうって自分を責めたりしたのだけど、
そう思うほどにアタシの期待にずっと答えきたジークがいたのは事実だったのね。
ジークは誰の予想よりもはるかに上回る結果を出し続けてきてたんだと思うです。
元気なことがすっかり当たり前だと思ってしまってたね。
ジークの頑張りをちゃんと評価してあげないとね。。
 
やっぱりベビ期に成長できない環境にいたことは、
体にここまで甚大な影響をもたらすんだなって思いしらされましたです。
今もまだまだ頑張れる体を維持してることに感謝感謝っす。
 
こんなふうに書くと、明日にもちんでしまいそうに勘違いされそうっすが・・・(苦笑)
ジークはまだまだ普通に元気っすw
すっかり痩せてしまったけど、放牧も他の子と遊んでラッシュとも戦ってまっするー
電池も十分ロングランでそうそう寝落ちもしないもんね。
だって体力も気力も、ご飯やらの武器も揃ってまするからにょ!!
 
 
こうして書くことで少しづつ現実が認められてくるんだろうな。
いや~、ブログってなかなかイイモンっすな♪
 
さて、平日なのでさっさと寝ます。
おやちゅみなちゃいzzzzzzz

2012年6月 4日 (月)

片付けた座布団を

ただ崩すだけのお仕事↓

Pap_0312  

しかしデブは・・・

Pap_0313  

休憩が多い。

だからデブなんだ。

(友情出演 勤勉なルルちゃん)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年6月 3日 (日)

買い物

アタシの休日はたいてい食い物がらみな1日になるです。

そんな買い物ネタをやってみようと思うます。

 

イタチ猫のメシのせいでいつも通り5時台に起床(泣w)

自分もガッツリ朝飯を済ませ、いざ農産物直売所へ!!

・・・・開店時間を1時間間違えて8時15分に到着。。。凹

気を取り直してw

出端をくじいたものの帰って1時間後に出直し、今週もいろいろな食材に出会いましたぜっ♪

 

Photo

 

大好きなピーマンさん!赤は苦味がなくておいちーぞっ

プチトマトさんは弁当の定番っすね!

 

Photo_2  

こちらは開店直後に売り切れる地元で有名なトマトさん。並んでGET!!

 

Photo_3  

普通のカボチャの半分サイズなのにお値段398円のカボチャ氏

ものごっつフルーティで生でも食えそうな勢いっす。

ちなみにラッシュはこのカボチャの皮を生でパリパリ食いますw

 

Photo_4

もうコレを買いに言ったっちゅーても過言ではない梅ちゃん

この時期の手作り酵素定番っす☆

実を食うわけぢゃないので「少々難アリ」をお安くGETしたっす

 

Photo_5  

なんぢゃこりゃーーーー!!!!

マルベリー(桑の実)だってさ。食ってみたけどいっこも味ないのね~

鉄分がプルーンの37倍、カルシウムが牛乳の27倍、アントシアニンがブルーベリーの3倍だってさ。

やるなぁマルベリー♪

ジャムにするものらしいけど、コイツも手作り酵素にしてやろうウヒヒ!!!

Photo_6  

洗って乾かし中のマルベリーさん

ごっつ色出るし!!

酵素にした後これは残渣を食べたいんで、ジクを取るっつー地味な作業を展開してみる

Photo_7 

なんぢゃこりゃーーーーー!!!(2度目w)

手がガッツリ染まってしまったYO☆

そしてその地味な作業は意外にハードで(ジクがとりにくかった)、

その最中に野菜果物大好き猫のラッシュが6個も食いやがりましたあっっ!!

つか・・・味ないのにウマかったの?!

 

Photo_8  

さらにビックリがぐみ!!

さくらんぼあるかなーって思ってたんだけどなくて、つかぐみあるしっっ

子供の頃ごっつ食った思い出があるのんよね~

アンタも酵素にしてくれるわグフフ~~~

 

Photo_9  

やっぱりお前か・・・

これまた食べたい食べたいラッシュくん。

Photo_10  

すっぱくて目つきが悪くなってまーすw

2個目くらいまでは勢いで食べてたけど、後は叩きのめしてオモチャにしとったYO☆

 

さて、買い物の続きっす。

 

Photo_11 

たまごちゃーん♪

地元の地卵でごあす

 

Photo_12   

こいうの買っちゃうよね~

買い物中にお腹すいてくるとつい・・・(だって5時起きw)

パンにマーガリン使用だったのは後で気づいたっちゅーくらい餓えてた凹

ちなみにカツ丼食ったのは家に帰ってこの撮影の直前ですからあしからずw

 

お次はスーパーへいった。買い物ハシゴですなw

Photo_13  

足りないものをちょっと買っただけ。

基本のトマトソース缶は秒速料理の定番、買い置きの定番っすよね~

 

Photo_14  

これは会社に置いておく非常食w

弁当忘れた時はコレなのだ!コレで4食分くらいになるんすよー

 

Photo_15  

続いて焼きたての香りに誘われてパン屋へ(←さらに腹減ってた模様w)

ココは普通のフランスパンだけぢゃなく、チーズフランスパンや胚芽パンからメロンパンまで!!

なんでもラスクにしやがる抜け目ない商売上手w

 

Photo_16  

そしてさらに勢いでカレーパン3個ときなこがけあげぱんを買った。

カレーパンが2個でガマンできなかったのは腹減ってたからだろうなw

 

Photo_17  

お次のハシゴの先はダイソー

アメちゃん、カリカリ梅はオバハンの定番でごあすw

(但し初めて買うカリカリ梅なんでハズレだったらすてるんだぜ~っ)

 

Photo_18  

さらに会社で食うオヤツの買い置きをドッサリ~♪

こんぶアメ!こんぶアメ!こんぶアメらぶ~~~~(←変態w)

 

つか、こんなレポいらんてかw

ではみなさん気になってるだろう酵素ビンをみてみましょー

Photo_19  

マルベリーさんっっ

ごっつ紫! 紫すぎワロスwwwww

 

Photo_20  

ぐみってば早熟いやん←

プラムを超える勢いでいきなりブックブクきちょりマフーーーー!!!

しかもさっき味見したらえげつなくウマー!

あ、梅の写真撮るの忘れたわ。。。

で、酵素ビンさん達の集合写真↓

 

Photo_21  

そのままUPっても愛想ないので、材料費かいてみましたYO☆

梅はお高いようだけどいっぱいとれるもんね~。

きっとぐみが一番お高いと思われ。

 

以上、買い物レポでした。

はい、いまソワソワしてる人が若干いらっさいますね~

そうですYO☆

次回、チミ達とのイベントに持参してやるかなっ!覚悟しとけYO☆

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年6月 2日 (土)

ザ☆ご飯

ちょむさんをはじめみなタマが手作りご飯をよくUPしてるので、

たまには我が家もUPしましょう。

 

どどーーーーーん

Pap_0327  

キッチンスケールが汚れてるとか言うなソコ!

以上、我が家のイタチ猫ご飯1週間分でした。

 

・・・・?

作り方?

書くのがめんどうなのでヨソサマのブログをごらんくださーいw

 

 

これだけはさすがに愛想がないので、

お後はピーちゃんのボール遊び画像でお楽しみください↓

Pap_0314  

目は見えてないけど耳だけで確実なドリブル!

どこまでもボールを追いかけるサマは翼君に負けてまへーん♪

(翼君て・・・イマドキはサッカーやろうぜ!なのだろうなぁ。。。汗)

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »