2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 分け合うコトをおぼえよう | トップページ | ピー婆さんの日常 »

2012年5月 8日 (火)

スーパー満月からの不調

GWの終わりからスーパー満月とやらで、月が地球に大接近する日だったってね。

月の満ち欠けに地球は大きく左右されてるって言うけど、

まぁそんなに気がつくほどでもないよね。

つか、釣り人で無い限り新月、満月を気にする人は少なかろう(苦笑)

 

そんな5/5の土曜日からこっち、あちこちから連絡が来てびっくり!!

フェレットさんがいっせいに病気になるなるっ(汗)

(特に体の一部or全体が腫れる子が多いように思うです)

人間も子ども大人問わず、大変なおもいをされた話が今日あたりからポツポツ。

友からスーパー満月の因果関係を指摘されて、そうかもなーとか思った。

だってあまりにも劇的だったんだもん。。。

 

そんな中、ついにジークが完全にご飯が食べられなくなったです。

体の力が抜けてクニャクニャ。後ろ足が弱い。

 

こうなったら!

弱ってるうちにヤル事をやってしまえーーーっって思って(え?!)

ジークのだいっキライな超音波スケラーを強行しましたあああああーーーっっ(←鬼)

 

ずっと歯石取りを含めて口腔の手術をしたかったんだけど、

ジークだけに全身麻酔がこわくて踏み切れず。

その間も歯磨きしたって不正咬合から歯石はたまる一方。

しかし一切お口は触らせないジーク。

これが体調不良のひとつでもあると思うので、いつも悩みの種だった。

 

で、息子と二人がかりの中、無事ジークのお口はすっきりになりました♪

何せ必死になると周りが見えないアタシっすから、息子に何度も手を止められて

「ジークえらい!えらいねー!」ってリラックスタイムを仕切られる始末。。(恥)

お陰さまで巨大な歯石がゴロゴロとれました。

 

かなり歯周ポケットもやったので出血もしたし、

せめてタヒボで消毒したくって、少し休ませてから

人肌のタヒボ+アルティジャーノをシリンジに入れて、もう一度起こしてみた。

あ、、、普通にお皿からゴクゴクいってるYO☆

しかもおかわり2回もして、最後はさらに甘酒もたして飲めた。

歯が当たることから慢性的な口内炎の部分がるんだけど、

あそこの歯石が取れて触りがマシになったんかなぁ?

たまたまかも知れんし、つか今はまだ歯茎血だらけでようわからんけど、

これ飲んでくれたから、かなりビタミンミネラルや酵素とかとカロリーが摂れただろし、

当面体は安心できそうです。

 

・・・って、あまり深刻に考えてもないんだけど(こら!)

 

ジークはずっと体調を上げ下げしつつも、

なんとなーく病気も無く結局ぬけぬけと生きてるので、

多分今度も全然ダイジョブだと思うます。

いや、絶対ダイジョブです。強がりぢゃなく。まぢ、ほんとに。

 

スーパー満月の日に突然死した友宅の子の分も、

しっかり寿命を預かってジークが生きていくと思うます。

友フェレさん、ご冥福をお祈りします。

 

 

 

***

しかもGW明け、タイムアタックのような仕事の山~~~~っ(泣)

訪問やコメ返とかできんくてすんまてん。

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 分け合うコトをおぼえよう | トップページ | ピー婆さんの日常 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

スーパー満月!?知らなかったー。
うちのフェレさんは全くいつもと変わらず(笑
私は丁度5月5日・6日はダルさでちょいダウン。
GWが終わる憂鬱さからかと思ってましたがまさかこれか!?
いや・・・やっぱりGW終わる憂鬱さかな(笑
私の体そんな敏感じゃないので♪

「弱ってるうちにヤル事をやってしまえーーー」って発想になるびあるさんを尊敬します(笑
すっきりして良かったですね(*^_^*)
これでジークくんもおいしくご飯が食べれますね♪

のわあああああ!!!これ、ドンピシャ!!!!
びあるさんに連絡しようか迷ってんけど・・・
はるさんが遊びに来る前の日に、ともくんの右頬が少し腫れてるのに気がついたんです!
あれ?歯磨き不足か!?んで、腫れてんの!?
と、焦って歯みたら汚かったから歯磨きしたけど・・・
それだけじゃないんですね・・・そんな・・・月も関係していたなんて・・・
ちなみに、この事は、遊びに来たはるさんには言ってたんだけど、ブログにもアップできる余裕なく、過ごしてなくなっちゃった話。
ちなみに、今ではすっきりしてるし、この反応が出たのはともくんのみです。
ほんまに敏感なんですね・・・チビ達って・・・

ね、っつーかいつからスーパー満月なんて言葉ができたんでしょーか?
うちは昔息子が満月にデリケートなトコあったんで、
息子の症状に警戒してたんだけど、まさかこっちとは!って感じっすよ。
憂鬱ってのも決して気分だけじゃないんだよ。
あ、泥沼体質のはるさんは気分からか?(←失礼w)

うへへー弱ってる時とか有り得ない発想でそ?
でもさ、やれることやらないで「もしも」のコトがあったら後悔しそうぢゃん?
だったら弱ってても余力があるうちにやらなきゃね♪
そういう鬼親なのでぇすw

おやまあ!ともくんもでしたかいっ!!
この記事書いた後も、やっぱフェレも人間もハレモノ系目にしたですYO☆
自然恐るべしやね。
んでもすぐひいたようでヨカターヨ♪
さてさて次は歯磨き&超音波スケラーオフですな!
そのうちあいてる日連絡するですよーよろすくー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 分け合うコトをおぼえよう | トップページ | ピー婆さんの日常 »