2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

あまえんぼ

いまさらっすが、ラッシュのあまえっぷりはパねぇっす

大好きなおにいちゃんの上で昼寝↓

Pap_0260

 

ヤラセのようにオテテ繋いでる。

そんなオテテのアップ↓

Pap_0257  

指必死すぎワロスwwww

で、パシャパシャ撮ってたらラッシュが起きてしまった。

でも、また寝た。

 

わざわざオテテを入れ替えて寝た。

Pap_0263  

ジャマしないでニャ~。。。zzzzzz(ラッシュ)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月29日 (火)

気持ちよくのびーる

布食いその他チームのおうちは木箱仕様。

でもたまには毛布も入れてみる。食べにくい毛布を(苦笑)

Pap_0288_2

あはは、のびてる!のびてる~!

こんだけ並ぶとすがすがしさすら感じるぜっ

Pap_0286  

マックスがユニの耳すうてるしww

つか、見所はそれぢゃないな。

一番奥を見よっっ!

デブが仰向けで寝ているYO☆

すっかりデブって仰向け寝がデフォになったガイ。

あぁぁぁ・・・・ダイエットさせなきゃだ~(汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月27日 (日)

パスバレーはファーミネーター向き

犬猫さんのかん毛でアンダーコートを抜く人気商品、ファーミネーター!

我が家も買いましたYO☆(←ばったもんだけど・・・w)

まぁビックリ!!

ラッシュのちまちました猫っ毛が、すっぱすっぱ取れるんすよ。

しかも抜けたオケケはクシ部分に挟まったままなので飛び散らなーい♪

すばらしいです。

 

が!!

 

コレがなんと、フェレットのオケケには全然効果ないんすよね。

きっと猫さんよりオケケに張りがあるから、クシ部分にからまないっぽいです。

ガイのかん毛時に使ったらなーんも取れないどころか、

床にパラパラとオケケが飛び散るっつー嫌がらせっぷりw

クシごときに2000円も払ったワケだが、これはイイ買い物だったのか?と悩むアタシ。

 

が!!

 

スパイラルスパイラルだったユニが遂にかん毛♪

これまた潔いくらいの抜けっぷりで、いわゆる「一気脱ぎ」でごぢゃります。

もしかして・・・パスのやわやわオケケならイケるかも?!

Pap_0317 

どーですかお客さん!!

ごっそりっすよ、根こそぎっすよ、そして飛び散らなーい♪

Pap_0318 

感動したっっ(←古w)

そしてエセファーミネーター後のユニは、

地肌にみっしりパスっ子らしい繊細なオケケが!!ウルウル~(嬉泣)

ここまでの日々は長かったぜ。

ユニよ、よくガンガった。

ママソは嬉しいぜ。

まぁね、まっ黄色のオケケがはえてきたってのは言うまでもないっすけどね~w

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月26日 (土)

大丈夫かアイツ?

3日前の出来事。

 

辺りが薄暗くなった頃の仕事帰り、給油に寄ったらトリひきかけた(汗)

スタンドの停車枠の真ん中に居たから、寄ったら逃げると思ってソロソロ近づいたら飛ばなかった。

降りてみたら、よくわからんトリだけど巣立ち直前くらいのヒナだった。

 

 辺りに巣はない。

 幹線道路のガススタで緑もない。

 もうすぐ夜。

 

*+※。Y:・Z-?;;;; びあるこんぴゅーた解析中(約5秒)・・・・

 

 テイクアウトけてーい凹凹凹

 

*+※。Y:・Z-?;;;; びあるこんぴゅーた解析中(約5秒)・・・・

 

 ガススタ → ホムセン(閉店間際) → 獣医

 給油 → 鳥のエサ → 負傷、病気の有無確認

 満タン → ミルワーム?ヒエアワ? → お金いるの?

 =とりあえずサイフもちそう\\\\

 

そんなこんなでヒナをキャビンに入れて、タスクをこなし、獣医にたどり着いた。

 

 怪我、病気、ダニなし

 親とはぐれた状況不明なので元の巣へ帰れないっつか、

 すでに巣立ちし始めてるヒナだろうから巣へ帰す必要もないだろう

 メシはミルワーム(メジロの練りエサなら尚よし)

 栄養をつけるだけでOK

 

自然に帰すための野鳥保護なので獣医さんはタダだった(ヨカターヨw)

このヒナはヒヨドリだそうな。

雑食だけどヒナのうちの栄養源は基本的に動物性タンパク質。

かわいいのだけどね、かわいいのだけどね、かわいがっちゃアカンのよ(泣)

 

1日目

帰宅後すぐミルワームをたっぷり食わす

キャリーにチモシーを敷きこみ、極小突っ張り棒を泊まり木っぽく設置

食事の訓練のためにチモシーへミルワームをばらまいておく

 (ワームは生きてないヤツ、スチームワームっす)

すでに夜なのでイタチ猫と別室で、真っ暗にしておやすみ

 

2日目

チモシーにまいたワーム完食

同伴出勤w

すでに元気回復してるので、屋根の有る屋外へ

 (他の鳥の声に誘われる刺激を与えるため)

10時、昼、3時の休憩時にミルワームを与える

 (すっかり職場のアイドルでみんなが勝手にあげてたー ラクチンww)

帰宅後元気モリモリだったけど、夜なのでまだ放鳥せず

夜の室外に耐えられるか確認のため、夜はベランダに置いて様子見

 

3日目

昨夜冷え込んだので、さすがに3時ごろ少し保温

 (すぐ朝になったのであんまり関係なかったw)

日の出と共に他のトリの声に反応

朝メシもモリモリ食って大暴れ

10時ごろ再度メシ食わせて森のある公園へ・・・いざ放鳥!!

 

で、息子と森の入り口の低木やらある茂みに行ったんす。

こうして簡潔に書いてるように、アタシはそれなりに気を使ってたのよね。

トリさんが人間に慣れないように。

アタシがトリさんを我が子と思わないように。

それでも、実質たった2日ほどでも、さみしいモンなんすよね。。。

 

しかーしっっ、いざキャリーの扉を開く!!!

 

 

ばたっばさばさっっっテケテケテケテケテケテケーーーーーーッッッドテッ!ばさっっばっさばっさテケテケテケテケテばさっっドテッドテドテドテッゴロゴロゴrrr。。。。。。。。

 

 

失礼なほど逃げるように去るトリさん。

あっけにとられるアタシと息子。

 

「大丈夫かアイツ?」

 

それでイイんすよ。

本格的に飛べるまで手元に置けば、トリさんはすっかり懐いてしまう。

アタシも自然に帰さないと思うっつか、きっと帰せない子に育ってしまう。

今の状態でも同じように巣立ってるヒナたちは居るんだから。

ただアタシは、謎の環境におちいって栄養失調になったトリさんが、

幹線道路のガススタで理不尽な命の落とし方をしないようにしただけ。

もしこのあと森でトリさんが命を落とすようなことがあっても・・・

それが自然の掟で、それが自然で生きる動物の使命なんすよね。

(↑獣医サンからのレクチャーもまぜて書いてます)

 

そう思ってるうちに、トリさんは転がるように森に消えていきました。

 

 

 

大丈夫か?アイツ????wwwww

 

 

 

かわいくなるのがこわくて写真も撮ってないんだよー。

今思うとちと残念だ。

Ferrets80_15 

*****

2012年5月14日 (月)

チキたん5さい!

ちょっと遅めのBDケーキ♪

とーっても元気なワニっ子チキたん、5さいになりましたーっ

Pap_0320  

チキたん真顔でケーキをガン見www

近づけても食べるワケでもなく、ひたすらガン見してたYO☆

 

とにかくフェレットが恐くて大っキライで、

自分より大きな異種動物をいじめるのが大好きなチキたん。

極小ご飯で大きなマッチョ体型を維持する、ミラクル腸内細菌の持ち主。

とにかく元気印がトレードマーク!!

 

これからもいっぱい遊んで、クッククック言うててクサイ。

永遠の一人暮らし、永遠に応援し続けるからね~♪

 

 

Ferrets80_15 

*****

私信
本日非公開コメントくださった方、HNに心当たりがある方が複数いらしてどなた様か特定ができません。
申し訳ありませんが下記の旧ブログにあるメッセージBOXからご連絡いただければ幸いです。
http://white.ap.teacup.com/bialbero/
以前のメールアドレスは使えなくなっていますが、このメッセージBOXは現役ですのでよろしくお願いします。

*****

2012年5月12日 (土)

ピー婆さんの日常

ピーちゃんは目が見えてないけど、見えてる子以上にアグレッシブっす。

 

Pap_0307  

Pap_0306  

Pap_0305  

Pap_0304  

Pap_0303  

Pap_0302  

 

ボケてるワケぢゃないっすYO☆

むかしから・・・こんな感じのワガママムスメでぇす♪

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月 8日 (火)

スーパー満月からの不調

GWの終わりからスーパー満月とやらで、月が地球に大接近する日だったってね。

月の満ち欠けに地球は大きく左右されてるって言うけど、

まぁそんなに気がつくほどでもないよね。

つか、釣り人で無い限り新月、満月を気にする人は少なかろう(苦笑)

 

そんな5/5の土曜日からこっち、あちこちから連絡が来てびっくり!!

フェレットさんがいっせいに病気になるなるっ(汗)

(特に体の一部or全体が腫れる子が多いように思うです)

人間も子ども大人問わず、大変なおもいをされた話が今日あたりからポツポツ。

友からスーパー満月の因果関係を指摘されて、そうかもなーとか思った。

だってあまりにも劇的だったんだもん。。。

 

そんな中、ついにジークが完全にご飯が食べられなくなったです。

体の力が抜けてクニャクニャ。後ろ足が弱い。

 

こうなったら!

弱ってるうちにヤル事をやってしまえーーーっって思って(え?!)

ジークのだいっキライな超音波スケラーを強行しましたあああああーーーっっ(←鬼)

 

ずっと歯石取りを含めて口腔の手術をしたかったんだけど、

ジークだけに全身麻酔がこわくて踏み切れず。

その間も歯磨きしたって不正咬合から歯石はたまる一方。

しかし一切お口は触らせないジーク。

これが体調不良のひとつでもあると思うので、いつも悩みの種だった。

 

で、息子と二人がかりの中、無事ジークのお口はすっきりになりました♪

何せ必死になると周りが見えないアタシっすから、息子に何度も手を止められて

「ジークえらい!えらいねー!」ってリラックスタイムを仕切られる始末。。(恥)

お陰さまで巨大な歯石がゴロゴロとれました。

 

かなり歯周ポケットもやったので出血もしたし、

せめてタヒボで消毒したくって、少し休ませてから

人肌のタヒボ+アルティジャーノをシリンジに入れて、もう一度起こしてみた。

あ、、、普通にお皿からゴクゴクいってるYO☆

しかもおかわり2回もして、最後はさらに甘酒もたして飲めた。

歯が当たることから慢性的な口内炎の部分がるんだけど、

あそこの歯石が取れて触りがマシになったんかなぁ?

たまたまかも知れんし、つか今はまだ歯茎血だらけでようわからんけど、

これ飲んでくれたから、かなりビタミンミネラルや酵素とかとカロリーが摂れただろし、

当面体は安心できそうです。

 

・・・って、あまり深刻に考えてもないんだけど(こら!)

 

ジークはずっと体調を上げ下げしつつも、

なんとなーく病気も無く結局ぬけぬけと生きてるので、

多分今度も全然ダイジョブだと思うます。

いや、絶対ダイジョブです。強がりぢゃなく。まぢ、ほんとに。

 

スーパー満月の日に突然死した友宅の子の分も、

しっかり寿命を預かってジークが生きていくと思うます。

友フェレさん、ご冥福をお祈りします。

 

 

 

***

しかもGW明け、タイムアタックのような仕事の山~~~~っ(泣)

訪問やコメ返とかできんくてすんまてん。

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月 5日 (土)

分け合うコトをおぼえよう

ラッシュは猫だけにネコジャラシが大好き

 

1  

 

2  

 

3  

ほんとはネコジャラシよりフェレットと遊ぶ方が好きなのに・・・

変なところで猫らしさがでてしまうラッシュっす。

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年5月 4日 (金)

フードバー終わって事件です

参加者のみなタマ、続々とブログUPありがぢょんです♪
何せ広報が遅刻しましたんでね、(←嫌味かヲイw)
広報が到着するまでの部分を微力ながらレポろうと思ってるんすが・・・

洗濯やら家事がたまってましてな!

慢性的な睡眠不足でしてな!

なかなかブログ書くまで到達できてまてんですんませんです。
まぁ、そんな多忙(?)な中、
一昨日の晩はゲーセンへ、今日は能勢まで焼肉食いにいってますたー(爆)

Pap_0293

肉の並べ方はごっつテケトーなタイプです。
テケトーすぎて周りの人に並べなおされるのが常でごあすw

 

で、本題。
みんな後ろ髪引かれる感じで終わったフードバー。
帰宅してから勢いのまま片付け、お預かりのごまくん&けむたんを堪能しつつ就寝。

Pap_0269
 
そして翌日は中途半端な雨模様だった。

お客さんもいっぱいだったし、ガッツリ掃除もしたし、やっぱ開けたいのが窓!!
他人サマがバイ菌なワケぢゃないけど(こら!)、
日頃の我が家の空気に戻すためにも、やっぱ開けたいのが窓!!
(この意味↑フードバー来た人には復習ね♪)
 
雨だし・・・いいよね?
そんな黄砂キツく感じないし(ちょっとは感じてたんだけど・・汗)いいよね?!
 

んなワケで午前中しばらく窓オープン☆
 

しばらくしてなんとなーく黄砂の息苦しさを感じ、やっぱ窓しめた。
んでもその日1日は特にみんな問題なく。
 
黄砂で脱肛したコトあるジークも、
黄砂で脱肛したコトや咳き込みやすいガイも、
黄砂でくしゃみするマックスも、問題なし。

その翌朝。
GW中の平日の朝。
 
ガイが嘔吐ォォーーーーーッッ!!
 
えづく音で目覚めて、慌ててケージをのぞくと力なく横たわるガイの姿。
連れて職場へ行くか悩んだけど・・ぬ?
どうやらすでに回復傾向にあるような?
ご飯を待ってる間に動きが出始め、朝メシ完食!!
 
その後隔離して1時間ほど様子見したけど、すこぶる元気そうなので
念のため隔離ケージにいれたまま出勤することに。
だってそもそも他に理由が見当たらんもの。
 
窓も換気口も完全に締め切って、プラズマクラスターつけて、エアコンもつけて、
家をサティアン化してからでかけた。
帰宅後、、
普段どおりトイレ網を獅子舞のごとく振り回してる元気なガイ。。凹
 
やっぱり黄砂だったのか・・・ひとまず反省しきり。
で、ほっとしつつも多方面な意味で凹んでた(苦笑)その日の夜。
今度は、
 
ユニが後ろ足たってへぇぇぇぇーーーん!!

そりゃ元々骨が折れてるけどね、
折れてない方もどっちも完全に腰から動いてへんっ(汗)
ケージから出して抱っこしたら、フツーに抱かれてまったりとか有り得んやん。。。
 
しかしそこはやっぱユニ。
普段から一瞬たりとも抱っこっちゅーか、拘束されるのがキライな子。
前足だけでウネウネはって膝からおりた。
んでも立とうとするも後ろ足は立たず。おーまいがーっ
 
すでにガイで理由がビンゴしてるんで、今度はユニを隔離ケージに入れて就寝。
翌朝、、
普段どおりにメシくれダンスとしてケージ内スパイダーマンになり、
必ずフィニッシュはトイレにハマるっつーユニの姿が。。凹
 
やっぱり黄砂だったのか・・・これまた反省しきり。
で、ほっとしつつも黄色だけでなく部分的茶色なユニに凹んだ朝だった。

そんなお騒がせのお二人さん、その後はすっかりフツーっす。

Pap_0290

そんな大変DAYがあったワケっすが、
その時我が家のクララ的ポジションなジークはっちゅーと・・・?
 
 
ごっつ元気っしたあ♪
 
 
Img_489008_13172839_11 (最近の写真がないので、ちょむさんのトコからパクっちゃいましたー!スマソ汗)
 
 
そしてさらに!
みんながすっかり元気な今日、ジークは飯を残してまする。
この人の体調は読めまてん。
そういやフードバーん時もみんなが気にかけてくれてたけど・・
ジークは本人に任せるのが一番イイみたいなんよね。
病院で悪いところがみつかるワケでもないし。
つか、まだスパイラルスパイラルから抜けてないんだろうしなぁ。
(これも↑フードバー来た人には復習ね♪)
 

っつーコトで、やっぱり黄砂はコワイ!!というお話しでした。

みなタマのお宅でもお気をつけくだちゃりませ。

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »