2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 第3回フードバー開催告知!! | トップページ | ローリングサンダー »

2012年3月17日 (土)

苦々しいコト

転職してなかなか生活ペースがつかめず、すっかり1週間更新状態ですいまてん。

 

ここのブログに引っ越してからはユルユルでやってきてますが、

やっぱりアタシの脳内はいろんなネタで埋め尽くされてまっす。

全部はきだすとスクロールバーが小さくなる現象が起きるので(笑)

さわりだけチョイとね。

(↑と言っても結構長いし、写真ないし、オチがツマランからナナメ読み推奨w)

 

相変わらずワイルド全開な我が家っすが、心配事がゼロでもないです。

元栄養失調児のジークが地味に体調悪いです。

ウチに来たころから常に要観察で足し引き状態だったんすが、

この頃はそれも難しくなってきたなーなのです。

でもまだセンセんトコへは行かないです。

ほら、毎度のパターンね。

今の状態なら獣医さんの検査で見つかる病気はないだろう。

行って「大丈夫です」って言われると、アタシは絶対に気を抜く。

そして一気に急降下する。。。凹

故プチこちゃんや故おすぎでの苦い経験だ。だから行かないのん。

んでもご心配なかれ!今のところ、遊んでる時は普通の子っすよ♪

 

もうすぐ7ちゃいのピーちゃんも気がかり。

こっちはすこぶる元気なんだけど太れない。オケケも少ない。

ぶっちゃけジークほど心配はしてないっつーか、かなり心配してないんだけど(コラw)

ピーちゃんほどのフェレがこんな状態ってのが許せないのね。

他の子ネタもビミョーなのがあるんだけど長くなるから割愛w

 

で最近、そんなジークやピーちゃん達の状態の元凶がはっきりわかったんす。

バリバリのブラック会社をやめてニートしてるこの4ヶ月のあいだ、アタシ勉強したです。

いやほんと・・

今までフェレのことは勉強って思ってやったことはないけど、

せっかくのニート生活なので今回はほんまに勉強したですw

 

過去に使っていた既製の商品以外にやっぱり原因が無い。

(↑我が家では今はもう使ってない商品です)

でもメーカーに悪意っつーか、故意があったワケでもなさそうなのね。

で、もったいつけるようだけど・・・続きはフードバーで。

めっさサイエンスなお話しなので、平たくわかるように書くのはアフォだからできんのですYO☆

っちゅーか、、、

身ブリ手ブリと擬音語がないと説明できんのですYO☆

(↑リアルびあるの会話はいつもこんなんw)

ただし、ジークは必ずしもコレだけが原因じゃないっぽくて、

ベビ時代の状態の悪さが占める割合の方が多いんだろうなーって感じだけどね。

 

で、そういった想定外の事件。

手作りだからとか、ドライだからじゃないと思うんすよね。

良かれと思ってやってるからこそ、見落としたり気づかなかったりするモンでっす。

ほら!!

故チョパ男のメラミン被害の腎不全だってそうぢゃんね。

(正確には↑メラミンとシアヌル酸の化合物)

後でわかったことだけど、

当時あげてたフェレットフード(いちのうちはち)はリコールされなかった。

でも同じ仕入れルートを持ってる他社の犬猫フードはリコールされてたんだよね。。

 

今でもずーっと ↓こんな話題↓ がアメリカじゃ持ちきり!!

ちょっと長いですが是非読んでください。米国では中国産おやつフード厳重注意です。政府は守ってくれません

ウチのは中国産じゃないと思って無くても、

ウチのはアメリカからの輸入品じゃないと思って無くても、

ウチのは純国産だと思っていても・・・

そうじゃないのが現実です。

あんなコトからこんなコトまで、事故は想定外のトコロだから起きるんす。 

 

こんな苦々しいイタチごっこはこれからも起きるんだろう。

せめて被害が最小限で済むように、

常に自分のアンテナで判断できるほど気持ちの余裕がある人間になりたいっす。

それが・・・・

ブラック会社を辞めた理由だwww

 

今の会社は常識人だらけでとても快適ですYO☆

ブラック慣れしすぎてるんで、自分が変な人と思われないようにしなきゃだな(汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 第3回フードバー開催告知!! | トップページ | ローリングサンダー »

手作りご飯」カテゴリの記事