2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« みんなが見たい写真 | トップページ | 第3回フードバー開催告知!! »

2012年3月11日 (日)

お風呂の日

昨日はひさびさにイタチ風呂をしたです。

全員じゃなくて、汚れの激しい木箱チームの4ぴきを(苦笑)

相変わらずガイは浴槽でジャンプしまくり。

そしてガイのまねなんだか?競うようにジャンプで大暴れのルルちゃん。

前は打たせ湯でのんびりがスキだったのになぁ。。

かたやビノチームのユニ&マックスはまったりと薄目で首まで浸かってました。

それにしてもアレね、

ユニはナンボ石鹸つけても泡がたたんかったっちゅーw

 

めったに風呂しないけど、毎度の我が家風呂グッズはコレ↓

石鹸:アレッポの石鹸 Img05628358

無添加の代表格っちゅーか、ごっつフツーの石鹸っすねw

その昔はラファだのナンだのいろいろ使ってみたけど、コレに落ち着いたなぁ。

いや、単にイタチ用と特別に買わなくなっただけかも?(汗)

 

入浴剤:ガスール 64900001_2 

 

ガスールでパックでもすりゃ尚よいんでしょうが、面倒なので浴槽のお湯に溶かすだけっす。

それでも十分オケケふんわり柔らか~♪

風呂上りもオケケが乾けば執拗に毛繕いすることもないのん。

きっと彼らのお肌に違和感無くなんじんでるってコトなんだろなぁ。

ちなみに、、

オケケ乾燥はタオルいっぱい入れた空きケージに収容して、セルフ乾燥してもらう派です。

 

そして4ぴきは汚れもとれてツヤピカ~☆

あ、真っ白とは言いがたい人が若干名いたけど。

特にユニくん全然白くないけどw

マフマフになったからそれでイイのだっっっ!

 

へ?

風呂上りの写真ってかい?

んなモン・・・・ねーよっっ!!!

(↑風呂上りのオケケ乾燥中はケージ大掃除、ケージ掃除後はグッタリだった人)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« みんなが見たい写真 | トップページ | 第3回フードバー開催告知!! »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

直後に撮っておかなきゃだめじゃないですか~
きっとすぐに・・・・
美しいときは短いのよ(T_T)/~~~

おおおおおおお!新アイテムぅ!
お風呂にも気を配ってるんですね~
無添加の代表格かぁ・・・
確かに、最近ご飯には「なんやねん・・・ペット用って・・・」
って、思い出したけど、シャンプーも同じかぁ~
フワフワなメンツが見たかったじぇい♪

石鹸・・・
ポチっちまった!(爆)
昔イタシャンに天然成分の純石鹸使ったことあるけど、すすぐのに時間がかかりすぎて使うのやめちゃったー。

久々にガスール使いたいなぁ!

うちも…一緒の使ってるけど、まさに理由は同じ(笑)

びーさん。アレッポで、髪洗ったことあるぅー?
ガスールとおなじみ感じかなぁ?

↑あ!一緒のってのは、イタチと自分が同じ石鹸って意味!

私、アイボニー使ってるけど、アイボニーだと自分の髪洗うと油分が多い気がする。
カラダは最高に気持ち良いんだけど。

はい、美しいときが終わりました。ちゃんちゃん♪
白オケケと花の命とオバハンの化粧ノリは短いわね~w

シャンプーやらは直接お肌につくもんだから、
女の基礎化粧品と同じく、気を使うほどに結果はでるよー!
アタシの使ってる基礎化粧品なんてな、、、(←長いので以下略)

石鹸系はたしかにすすぎが難点だよね。
クエン酸でリンスっちゅーのが・・・
アレッポも純石鹸なんだろけど、
ガスール風呂にしばらくはいってもらっとけば
石鹸が残ってる感じってのがなくなるんよね。
ガスール自体に洗浄効果もあるからかな?
だからウチは特にすすぎなしなんだよー

アタシはアイボニーだめなんよ~
なんか皮膚の表面に膜が残ったような感じがして。。
すっきりサッパリ洗いたい派でごあす♪(しかし基礎化粧品はねっちりゲル系)
アレッポで髪洗うと、いわゆる石鹸シャンプー状態だよー
ふつうのすすぎのみならクエン酸リンスが必要だと思う。
つかさ、クエン酸リンスしてもその場はギッシギシやん?
ぶっちゃけアタシのロングぐるぐるパーマからまって大変!!
なので自分は普通にシャンプー(アトピー用)っす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなが見たい写真 | トップページ | 第3回フードバー開催告知!! »