2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 解毒週間 | トップページ | ピーちゃん7歳おめでとー »

2012年3月25日 (日)

第3回フードバー参加者募集(手作りご飯の集会)

昨年の秋にひきつづき、またまた開催♪
手作りご飯をみんなで作る「フードバー」参加のご案内ですYO☆
ドシドシご応募くだちゃりまっせ!
 
4/9追記
募集は終了しました。
締め切り前ですがたくさんの参加者さんがいらっさいましたので、もうイッパイイッパイだYO☆
参加できなかった方がいらっさいましたらごめんなちゃい(汗)
 
 
 
○開催の概要
 自分で考案しながらも作るのがビミョーに難しくなってしまった、
 手作りご飯の「ベース」こと「おじやペースト」の固さや野菜との配合比。
 前回同様、その作り方を体で覚えてもらう製作を基本としますが、
 新しい食材の登場で、もっと簡単に、もっと消化よく作れるベースもご紹介しまっす。
 
 ベースができたらサプリを加えて完成ご飯を作り、その場で我が子に挑戦してもらうもよし!
 ジップロックに詰め込んで、お持ち帰りで自宅でトライするもよし!
 やりたい放題自由に楽しんでってくだちゃいませ♪
 (食べ残しは我がフェレズがメシ抜きで待機しちょりますので、どんだけ失敗作できてもダイジョブっすよーw)
 
 
 
ま、フタを開ければ、
はじめましてサンも、慣れ親しんだ手作り仲間も、手作り初めてサンも、
手作りつまづき中サンも、超マスターサンも、
まーったく手作りしないけど騒ぎたいだけの人も・・・ぢゃんぢゃん参加してクサイ♪
 
きっと大騒ぎで食材とボケとツッコミに格闘する集いになるでせうw
フードバーとは、
そんな飼い主さんとフェレットさんで参加する(参加のきまり読んでね)ご飯の集いでっす。
 
ご飯が終了してから任意でオプションツアーも予定していますウヒッ

 
 
○開催日
4月29日(日曜)  午前11時~夕方くらい(オプションツアー別)

 
 
○開催場所
大阪南部@びあるン家

 
 
○参加のきまり
1家族2フェレット&2人間まででヨロ~
 感染症がなく移動のストレスに耐えられるフェレット
 現地は放牧スペース無し、他のフェレットとの交流は禁止
 フェレットはトイレと寝床を設置したハードキャリー使用のこと
 人間で冷え性の人は座布団持参のこと
 人間の子供の参加は遊ぶ相手もスペースもないのでお地蔵さん級が望ましい
 カメラ・ビデオの持ち込みはマナーを守り、食材や自分のフェレット以外は断りなく撮影しない
 遅刻をしない
 その他常識をわきまえてご参加クサイ
 
 ※応募の締め切りは 4月15日 でっす♪

 
 
○ご飯の内容
旬の野菜・果物、自然栽培米のご飯、ニンナナンナデリカの肉、サプリやハーブいろいろで作る手作りご飯

 
 
○参加費
食材は全てこちらで産直モノを用意します。
材料代をワリカンしますんで当日にならんとワカランのですが・・・
お高くても2000~3000円もあれば足りると思うます。

 
 
○申し込み
メッセージBOXから以下をコピペ&書き込んで送信してクサイ
(必須)
 ・名前 (難しい読みにはフリガナを…)
 ・住所 (ウチに来るからにはチミも完全記入したまへ)
 ・電話
 ・メールアドレス
 ・参加人数フェレ数
(任意)
 ・フェレットさんの名前
 ・ハンドルネーム (記入しないと当日本名で呼ぶコトになっちゃうよ~)
 ・ブログorHP名称
 ・意気込みとか気合とか質問とか…w
 ・はじめましてサンは友達つながりなどありましたら教えてください
 
メッセージBOX → コチラ のページで左メニュー下の方にあります(汗)
 
注1:ちなみにこのメッセージBOXってばすぐパンクするので、送信できなかった場合は時間や日にちをあけて送りなおしてクサイ。。
注2:過去に参加された方のお申し込みは、コメント欄へ「いきます!」だけでOKです。
 
 
○オプションツアー
ご飯終了後、ニンナナンナさんツアーを予定しています。
ご飯に挑戦して買ってみたい食材があったら、すぐに買いに行けるってコトっす♪
(参加者同士で分けっこ買いするのもイイかもっすね~)
さらにヒマな人は晩メシがてらお好み焼き屋に連行されますので注意してクサイw

 
 
 
 
今回のテーマはみんなが「ペーストとは何か?」を理解することです。
初心者さんが悩むのは当然のコト!
消化に無理がないだけでなく、消化をアシストするペーストとはどんなモンか?
ソコをじっくりやっていきましょー!!
 
もちろん、、
びある的アドバイスもグダグダ言うたり、質問にはわかる限りお答えしまつが…
「知ってる人はガンガン口出せ!知らない人はガンガン聞け!!」をモットーに、
お教室や講習会ちっくなモノではなく、献立に悩む子連れオカンの井戸端会議的なアレで
今回もド素人からベテランまで平たくメシ作りにハゲむ会にしたひと思ってますですヨロ~♪
 
そして、、
食材の安全性についてのお話し、ブログでできない内容も詳しくお伝えできればと思うます。
 
 
たくさんのみなタマのご参加お待ちしちょりマフ~☆
 
 
 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 解毒週間 | トップページ | ピーちゃん7歳おめでとー »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

はぁ~い!!!
ちょむさん参加でお願いしまっす♪

ミ~トゥ~♪

初めまして!
ちょむさんのブログでびあるさんのブログを知り 度々お邪魔させてもらってます。
ウチには獣医さんから下痢体質と言われているフェレがいる為
旧ブログのアレルギーやLGSの記事には 喰いついてしまいました^_^;
頭の固いオバサンなので、実際にどうしたらいいのかまだ良く理解出来ていないのですが、少し光が見えたような気がしています。
フードバー、本当にもう少し近くに住んでいたなら是非参加したかったです。
フードバーの記事、楽しみにしていますね♪


びあるべーろさん、はじめまして☆
先程参加希望のメッセージを送信しました。
届いてない場合は、お手数ですがお知らせください。

手作り未経験で初参加なんていいのでしょうか・・・と不安いっぱいですがよろしくお願いします(#^.^#)

はじめまして。
コメントは初めてですが、前々から秘かにブログ読んでました。
参考にし、手作りもしてます。
是非参加したいです!メッセージ送りましたので、宜しくお願いします。

そっか!
メールBOXどこだー?って、探してたけどあっちだったのか!
って、気付いたら、コメントだけでOKにゃのね♪
皆勤賞狙うんだから♪
みなさま、よろしくお願いします!

了解!

らぢゃー!

いらさいませー♪
あんな横暴なブログにまでようこそですw
以前からご家族の方のブログかな?素敵おしゃしんなブログ拝見してました!
っちゅーか素敵ハウスすぎる。。。
とても素敵じゃないハウスのブログっすが、これからもどうぞよろしくですー
黄砂がマシになったらアタシの余裕もできるだろうし、ブログへおじゃましにうかがいますねー

うふふー♪
目を瞑ってもこれそうなはるさんですなw
どうぞ仲良くしてくださいですYO☆
誰でも最初は初心者っす!楽しみましょー

このたびは残念になっちゃいましたねー(泣)
んでも近いからまたさらに次回!ぜひご参加のほどよろすくですよー

まいどおつかりさんでっす!
もはやアタシや我が家じゃなく、ガーさん大先生の人気かコレ?(笑)
今回も実践教育係よろすくですよー
ベランダ掃除しなきゃっっっ(大汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 解毒週間 | トップページ | ピーちゃん7歳おめでとー »