2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« ローリングサンダー | トップページ | 第3回フードバー参加者募集(手作りご飯の集会) »

2012年3月25日 (日)

解毒週間

なんですか、今週のこの黄砂毒性のキツさは!!

水曜日
朝はタヒボを飲んでから出勤。(←花粉症対策)
夕方、胃の下?腸の上?お腹の中心あたりがガスでパンパンになる。
胃は弱くても腸は快便系のアタシ、普段はガスと無縁なので圧迫感のすごさに悶絶。
帰宅してもすぐイタチご飯の準備できる気力がなく、会社から友んトコいってウダウダ。。←迷惑千万w
やっとこ帰宅後、ストレッチしまくってなんとかガス排出完了。

木曜日
また朝タヒボしてから出勤。
全く効果なく、出勤時から花粉症でまくるのでマスク使用&トランスファーファクターを飲む。
(会社のロッカーにはメガペ、カルボロ、Bコン、バッファードC、トランスを常備してる)
でも全く効果なく、さらにトランスを飲む。
でもでも全く効果なく、さらにトランスとメガペとカルボロを飲む。
でもでもでも全く効果ないのでトランスに頼るのは諦めた。
くしゃみ鼻水だけじゃなく、ノドが完全にやられた。
会社でノド飴購入し食べまくる。
そして夕方には同じく腹がガスパンで瀕死。
でもノド飴の糖アルコールにやられたか?ガスパンからまさかの下痢。。。凹
帰宅し即、タヒボ大量摂取。
なんとか花粉症と下痢はおさまったけど、ノドはそのまま。

金曜日
朝からタヒボ大量摂取&ペットボトルに入れて出勤。
1日中オフィスでタヒボをチビチビやる。
じょじょにのどの痛み減少。
連日夕方にくる腹ガスもやや少なめで落ち着いた模様。
整体いって血行良くしたら花粉症は完全に治まり、その後ノドの痛みもほぼなくなった。

土曜日
もちろん朝からタヒボを1日中チビチビ。
春一番らしき強風なので、家の気密を高めてヒッキーを決め込む。
すっかり花粉症とノドの痛みは終わった。
夕方の腹ガスもなく、不安が残るものの体調は落ち着いた模様。
 
そしてさっき・・・
水曜日にオジャマしたトコの友が、実は火曜日から瀕死だったと知る。
そして今も瀕死だと。
ごごごごごごごごめんなちゃい。。。。。。(大汗)

 

なんでこんなツマランネタをグダグダ書いたかっちゅーと、

フェレットも黄砂、光化学スモッグ中毒になるんです。

黄砂シーズンになると、にわかに増える・・・

フェレットの咳、鼻水、下痢、拒食、脾臓の腫れ、副腎疾患など、これらで命を落とすケースまで。

 

アタシの症状がもしお宅のフェレットさんに起きてたら、

ごっつ苦しいと思いませんか?

 

だからこそ、この時期しっかり解毒をしてあげて欲しいと思うます。

具体的に解毒って言えば・・・いろいろあるけど、

やっぱ即効性でいえば → タヒボ茶で!!

結局、今週のアタシにも効果があったのはタヒボ茶だけだったからなぁ。。

 

で、まだ「黄砂でんなモンあるかいな?」と思われるみなタマへ。

黄砂ってのはどうもニュースでやるような、目に見えてドッサリ降ったらスゲ!でもないっすYO☆
その時々で、黄砂自体が含有してる毒物の濃度による影響の方がスゲ!です。
(黄砂自体が体に悪いのではなく、黄砂が隣国の臨海工業地帯上空を通過する際、大気中のよろしくない化学物質をまとってしまうので、その量が問題ってコトです)
だから黄砂飛来予測もイイコトだけど、コレあまり体の症状と比例しないのね。。

だってこの苦痛が黄砂じゃなかったら?
一体誰がどんな薬物テロを、こんな広範囲にわたって仕掛けてるんだってコトよ。
百歩譲ったら我々付近の硫酸塩エアロゾル、光化学スモッグがどんだけかってコトになるよ。

前のブログから散々いうてるけど、
黄砂や光化学スモッグで体調崩すのはアレルギーじゃないです。
免疫の誤作動と言われる花粉とは違い、コレは中毒なんす。
だって体にとって危険な物質を摂取して体調崩すんだから、アレルギーじゃないっしょ。
中毒じゃなかったら何なのさ?だわよん!

 
ついでに言うと、隣国周辺の黄砂飛来ルートにある国の中で、

政府やメディアが黄砂に無関心な態度でいるのは我が国だけです。

台湾で「黄砂で毎年440人死亡」って研究のニュースが出たのは記憶に新しいっすよね。

なのに無関心じゃ我がお国は千代に八千代に苦しむコトでせう。あぁ無情。。

 

↓ 話題が暗くなったので、ラッシュの平和な寝顔をドゾー♪ ↓

Pap_0246  
 かばええのぅ~♪

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« ローリングサンダー | トップページ | 第3回フードバー参加者募集(手作りご飯の集会) »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

ぶほわぁ!!ラッシュ―――!!
かわいすぎる・・・スリスリしたいぃいぃ!!
黄砂・・・汚染されてますね^^;
目に見えないから花粉とばかり思っていたけど、原因はそれだけではないのか・・・
なんか怖いですね・・・
今となっては、この天気が、この環境が当たり前になってる昨今・・・
昔の人がタイムスリップしてきたら、生きていけないかもしれないですね^^;
我らの体も、これに、適応して生きていくしかないのか・・・?
とりあえず、私もチビ達も、今はタヒボ贅沢使いして飲みまくってます(笑

かわいすぎるラッシュは、こないだケージでお留守番中
ウンコまみれになってました。
そんなラッシュでもかわいいと言ってくれ。。。w

黄砂ほんとまともに向き合ってないの日本だけだからね。
どこぞの放射能が・・・とか言ってる場合じゃないんだよ。
そんなの大した問題じゃないんだよ。
そんくらいのレベルだってことイイ加減気づかなアカンて。
昨日、帰宅後に昏睡したアタシが言うんだから間違いない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローリングサンダー | トップページ | 第3回フードバー参加者募集(手作りご飯の集会) »