2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月25日 (日)

第3回フードバー参加者募集(手作りご飯の集会)

昨年の秋にひきつづき、またまた開催♪
手作りご飯をみんなで作る「フードバー」参加のご案内ですYO☆
ドシドシご応募くだちゃりまっせ!
 
4/9追記
募集は終了しました。
締め切り前ですがたくさんの参加者さんがいらっさいましたので、もうイッパイイッパイだYO☆
参加できなかった方がいらっさいましたらごめんなちゃい(汗)
 
 
 
○開催の概要
 自分で考案しながらも作るのがビミョーに難しくなってしまった、
 手作りご飯の「ベース」こと「おじやペースト」の固さや野菜との配合比。
 前回同様、その作り方を体で覚えてもらう製作を基本としますが、
 新しい食材の登場で、もっと簡単に、もっと消化よく作れるベースもご紹介しまっす。
 
 ベースができたらサプリを加えて完成ご飯を作り、その場で我が子に挑戦してもらうもよし!
 ジップロックに詰め込んで、お持ち帰りで自宅でトライするもよし!
 やりたい放題自由に楽しんでってくだちゃいませ♪
 (食べ残しは我がフェレズがメシ抜きで待機しちょりますので、どんだけ失敗作できてもダイジョブっすよーw)
 
 
 
ま、フタを開ければ、
はじめましてサンも、慣れ親しんだ手作り仲間も、手作り初めてサンも、
手作りつまづき中サンも、超マスターサンも、
まーったく手作りしないけど騒ぎたいだけの人も・・・ぢゃんぢゃん参加してクサイ♪
 
きっと大騒ぎで食材とボケとツッコミに格闘する集いになるでせうw
フードバーとは、
そんな飼い主さんとフェレットさんで参加する(参加のきまり読んでね)ご飯の集いでっす。
 
ご飯が終了してから任意でオプションツアーも予定していますウヒッ

 
 
○開催日
4月29日(日曜)  午前11時~夕方くらい(オプションツアー別)

 
 
○開催場所
大阪南部@びあるン家

 
 
○参加のきまり
1家族2フェレット&2人間まででヨロ~
 感染症がなく移動のストレスに耐えられるフェレット
 現地は放牧スペース無し、他のフェレットとの交流は禁止
 フェレットはトイレと寝床を設置したハードキャリー使用のこと
 人間で冷え性の人は座布団持参のこと
 人間の子供の参加は遊ぶ相手もスペースもないのでお地蔵さん級が望ましい
 カメラ・ビデオの持ち込みはマナーを守り、食材や自分のフェレット以外は断りなく撮影しない
 遅刻をしない
 その他常識をわきまえてご参加クサイ
 
 ※応募の締め切りは 4月15日 でっす♪

 
 
○ご飯の内容
旬の野菜・果物、自然栽培米のご飯、ニンナナンナデリカの肉、サプリやハーブいろいろで作る手作りご飯

 
 
○参加費
食材は全てこちらで産直モノを用意します。
材料代をワリカンしますんで当日にならんとワカランのですが・・・
お高くても2000~3000円もあれば足りると思うます。

 
 
○申し込み
メッセージBOXから以下をコピペ&書き込んで送信してクサイ
(必須)
 ・名前 (難しい読みにはフリガナを…)
 ・住所 (ウチに来るからにはチミも完全記入したまへ)
 ・電話
 ・メールアドレス
 ・参加人数フェレ数
(任意)
 ・フェレットさんの名前
 ・ハンドルネーム (記入しないと当日本名で呼ぶコトになっちゃうよ~)
 ・ブログorHP名称
 ・意気込みとか気合とか質問とか…w
 ・はじめましてサンは友達つながりなどありましたら教えてください
 
メッセージBOX → コチラ のページで左メニュー下の方にあります(汗)
 
注1:ちなみにこのメッセージBOXってばすぐパンクするので、送信できなかった場合は時間や日にちをあけて送りなおしてクサイ。。
注2:過去に参加された方のお申し込みは、コメント欄へ「いきます!」だけでOKです。
 
 
○オプションツアー
ご飯終了後、ニンナナンナさんツアーを予定しています。
ご飯に挑戦して買ってみたい食材があったら、すぐに買いに行けるってコトっす♪
(参加者同士で分けっこ買いするのもイイかもっすね~)
さらにヒマな人は晩メシがてらお好み焼き屋に連行されますので注意してクサイw

 
 
 
 
今回のテーマはみんなが「ペーストとは何か?」を理解することです。
初心者さんが悩むのは当然のコト!
消化に無理がないだけでなく、消化をアシストするペーストとはどんなモンか?
ソコをじっくりやっていきましょー!!
 
もちろん、、
びある的アドバイスもグダグダ言うたり、質問にはわかる限りお答えしまつが…
「知ってる人はガンガン口出せ!知らない人はガンガン聞け!!」をモットーに、
お教室や講習会ちっくなモノではなく、献立に悩む子連れオカンの井戸端会議的なアレで
今回もド素人からベテランまで平たくメシ作りにハゲむ会にしたひと思ってますですヨロ~♪
 
そして、、
食材の安全性についてのお話し、ブログでできない内容も詳しくお伝えできればと思うます。
 
 
たくさんのみなタマのご参加お待ちしちょりマフ~☆
 
 
 

 

 

Ferrets80_15 

*****

解毒週間

なんですか、今週のこの黄砂毒性のキツさは!!

水曜日
朝はタヒボを飲んでから出勤。(←花粉症対策)
夕方、胃の下?腸の上?お腹の中心あたりがガスでパンパンになる。
胃は弱くても腸は快便系のアタシ、普段はガスと無縁なので圧迫感のすごさに悶絶。
帰宅してもすぐイタチご飯の準備できる気力がなく、会社から友んトコいってウダウダ。。←迷惑千万w
やっとこ帰宅後、ストレッチしまくってなんとかガス排出完了。

木曜日
また朝タヒボしてから出勤。
全く効果なく、出勤時から花粉症でまくるのでマスク使用&トランスファーファクターを飲む。
(会社のロッカーにはメガペ、カルボロ、Bコン、バッファードC、トランスを常備してる)
でも全く効果なく、さらにトランスを飲む。
でもでも全く効果なく、さらにトランスとメガペとカルボロを飲む。
でもでもでも全く効果ないのでトランスに頼るのは諦めた。
くしゃみ鼻水だけじゃなく、ノドが完全にやられた。
会社でノド飴購入し食べまくる。
そして夕方には同じく腹がガスパンで瀕死。
でもノド飴の糖アルコールにやられたか?ガスパンからまさかの下痢。。。凹
帰宅し即、タヒボ大量摂取。
なんとか花粉症と下痢はおさまったけど、ノドはそのまま。

金曜日
朝からタヒボ大量摂取&ペットボトルに入れて出勤。
1日中オフィスでタヒボをチビチビやる。
じょじょにのどの痛み減少。
連日夕方にくる腹ガスもやや少なめで落ち着いた模様。
整体いって血行良くしたら花粉症は完全に治まり、その後ノドの痛みもほぼなくなった。

土曜日
もちろん朝からタヒボを1日中チビチビ。
春一番らしき強風なので、家の気密を高めてヒッキーを決め込む。
すっかり花粉症とノドの痛みは終わった。
夕方の腹ガスもなく、不安が残るものの体調は落ち着いた模様。
 
そしてさっき・・・
水曜日にオジャマしたトコの友が、実は火曜日から瀕死だったと知る。
そして今も瀕死だと。
ごごごごごごごごめんなちゃい。。。。。。(大汗)

 

なんでこんなツマランネタをグダグダ書いたかっちゅーと、

フェレットも黄砂、光化学スモッグ中毒になるんです。

黄砂シーズンになると、にわかに増える・・・

フェレットの咳、鼻水、下痢、拒食、脾臓の腫れ、副腎疾患など、これらで命を落とすケースまで。

 

アタシの症状がもしお宅のフェレットさんに起きてたら、

ごっつ苦しいと思いませんか?

 

だからこそ、この時期しっかり解毒をしてあげて欲しいと思うます。

具体的に解毒って言えば・・・いろいろあるけど、

やっぱ即効性でいえば → タヒボ茶で!!

結局、今週のアタシにも効果があったのはタヒボ茶だけだったからなぁ。。

 

で、まだ「黄砂でんなモンあるかいな?」と思われるみなタマへ。

黄砂ってのはどうもニュースでやるような、目に見えてドッサリ降ったらスゲ!でもないっすYO☆
その時々で、黄砂自体が含有してる毒物の濃度による影響の方がスゲ!です。
(黄砂自体が体に悪いのではなく、黄砂が隣国の臨海工業地帯上空を通過する際、大気中のよろしくない化学物質をまとってしまうので、その量が問題ってコトです)
だから黄砂飛来予測もイイコトだけど、コレあまり体の症状と比例しないのね。。

だってこの苦痛が黄砂じゃなかったら?
一体誰がどんな薬物テロを、こんな広範囲にわたって仕掛けてるんだってコトよ。
百歩譲ったら我々付近の硫酸塩エアロゾル、光化学スモッグがどんだけかってコトになるよ。

前のブログから散々いうてるけど、
黄砂や光化学スモッグで体調崩すのはアレルギーじゃないです。
免疫の誤作動と言われる花粉とは違い、コレは中毒なんす。
だって体にとって危険な物質を摂取して体調崩すんだから、アレルギーじゃないっしょ。
中毒じゃなかったら何なのさ?だわよん!

 
ついでに言うと、隣国周辺の黄砂飛来ルートにある国の中で、

政府やメディアが黄砂に無関心な態度でいるのは我が国だけです。

台湾で「黄砂で毎年440人死亡」って研究のニュースが出たのは記憶に新しいっすよね。

なのに無関心じゃ我がお国は千代に八千代に苦しむコトでせう。あぁ無情。。

 

↓ 話題が暗くなったので、ラッシュの平和な寝顔をドゾー♪ ↓

Pap_0246  
 かばええのぅ~♪

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年3月21日 (水)

ローリングサンダー

サンダーーー!!

539173_10386602  

 

サンダーーーー!!

Images  

 

サンダーーーー!!!!

Pap_0241 まえがみえにゃいタン。。。

 

 

ローリングサンダーーーーー!!!!

ケイタイの方は → コチラ

 

サンダーぢゃないタン

ローリングなのタン

タンタンチキタン♪

Pap_0240_3  

いえいえ、普段からチキタンはローリングでサンダーですYO☆

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年3月17日 (土)

苦々しいコト

転職してなかなか生活ペースがつかめず、すっかり1週間更新状態ですいまてん。

 

ここのブログに引っ越してからはユルユルでやってきてますが、

やっぱりアタシの脳内はいろんなネタで埋め尽くされてまっす。

全部はきだすとスクロールバーが小さくなる現象が起きるので(笑)

さわりだけチョイとね。

(↑と言っても結構長いし、写真ないし、オチがツマランからナナメ読み推奨w)

 

相変わらずワイルド全開な我が家っすが、心配事がゼロでもないです。

元栄養失調児のジークが地味に体調悪いです。

ウチに来たころから常に要観察で足し引き状態だったんすが、

この頃はそれも難しくなってきたなーなのです。

でもまだセンセんトコへは行かないです。

ほら、毎度のパターンね。

今の状態なら獣医さんの検査で見つかる病気はないだろう。

行って「大丈夫です」って言われると、アタシは絶対に気を抜く。

そして一気に急降下する。。。凹

故プチこちゃんや故おすぎでの苦い経験だ。だから行かないのん。

んでもご心配なかれ!今のところ、遊んでる時は普通の子っすよ♪

 

もうすぐ7ちゃいのピーちゃんも気がかり。

こっちはすこぶる元気なんだけど太れない。オケケも少ない。

ぶっちゃけジークほど心配はしてないっつーか、かなり心配してないんだけど(コラw)

ピーちゃんほどのフェレがこんな状態ってのが許せないのね。

他の子ネタもビミョーなのがあるんだけど長くなるから割愛w

 

で最近、そんなジークやピーちゃん達の状態の元凶がはっきりわかったんす。

バリバリのブラック会社をやめてニートしてるこの4ヶ月のあいだ、アタシ勉強したです。

いやほんと・・

今までフェレのことは勉強って思ってやったことはないけど、

せっかくのニート生活なので今回はほんまに勉強したですw

 

過去に使っていた既製の商品以外にやっぱり原因が無い。

(↑我が家では今はもう使ってない商品です)

でもメーカーに悪意っつーか、故意があったワケでもなさそうなのね。

で、もったいつけるようだけど・・・続きはフードバーで。

めっさサイエンスなお話しなので、平たくわかるように書くのはアフォだからできんのですYO☆

っちゅーか、、、

身ブリ手ブリと擬音語がないと説明できんのですYO☆

(↑リアルびあるの会話はいつもこんなんw)

ただし、ジークは必ずしもコレだけが原因じゃないっぽくて、

ベビ時代の状態の悪さが占める割合の方が多いんだろうなーって感じだけどね。

 

で、そういった想定外の事件。

手作りだからとか、ドライだからじゃないと思うんすよね。

良かれと思ってやってるからこそ、見落としたり気づかなかったりするモンでっす。

ほら!!

故チョパ男のメラミン被害の腎不全だってそうぢゃんね。

(正確には↑メラミンとシアヌル酸の化合物)

後でわかったことだけど、

当時あげてたフェレットフード(いちのうちはち)はリコールされなかった。

でも同じ仕入れルートを持ってる他社の犬猫フードはリコールされてたんだよね。。

 

今でもずーっと ↓こんな話題↓ がアメリカじゃ持ちきり!!

ちょっと長いですが是非読んでください。米国では中国産おやつフード厳重注意です。政府は守ってくれません

ウチのは中国産じゃないと思って無くても、

ウチのはアメリカからの輸入品じゃないと思って無くても、

ウチのは純国産だと思っていても・・・

そうじゃないのが現実です。

あんなコトからこんなコトまで、事故は想定外のトコロだから起きるんす。 

 

こんな苦々しいイタチごっこはこれからも起きるんだろう。

せめて被害が最小限で済むように、

常に自分のアンテナで判断できるほど気持ちの余裕がある人間になりたいっす。

それが・・・・

ブラック会社を辞めた理由だwww

 

今の会社は常識人だらけでとても快適ですYO☆

ブラック慣れしすぎてるんで、自分が変な人と思われないようにしなきゃだな(汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年3月11日 (日)

第3回フードバー開催告知!!

昨年11月に久々開催して大盛り上がりだったフードバー!!

春にまたまた開催します♪

 

開催日 4月29日(日)

開催内容、応募の仕方などは後日記事UPしまっす♪

 

はじめましてサンも、慣れ親しんだ手作り仲間も、手作り初めてサンも、手作りつまづき中サンも、超マスターサンも、

まーったく手作りしないけど騒ぎたいだけの人も・・・ぢゃんぢゃん参加してクサイ♪

きっと大騒ぎで食材とボケとツッコミに格闘する集いになるでせうw

フードバーとは、、

そんな飼い主さんとフェレットさんで参加するご飯の集いでっす。

ご飯が終了してから任意でオプションツアーも予定していますウヒッ

ではでは、詳細UPお待ちくださりませ~っっ

  

 

 

Ferrets80_15 

*****

お風呂の日

昨日はひさびさにイタチ風呂をしたです。

全員じゃなくて、汚れの激しい木箱チームの4ぴきを(苦笑)

相変わらずガイは浴槽でジャンプしまくり。

そしてガイのまねなんだか?競うようにジャンプで大暴れのルルちゃん。

前は打たせ湯でのんびりがスキだったのになぁ。。

かたやビノチームのユニ&マックスはまったりと薄目で首まで浸かってました。

それにしてもアレね、

ユニはナンボ石鹸つけても泡がたたんかったっちゅーw

 

めったに風呂しないけど、毎度の我が家風呂グッズはコレ↓

石鹸:アレッポの石鹸 Img05628358

無添加の代表格っちゅーか、ごっつフツーの石鹸っすねw

その昔はラファだのナンだのいろいろ使ってみたけど、コレに落ち着いたなぁ。

いや、単にイタチ用と特別に買わなくなっただけかも?(汗)

 

入浴剤:ガスール 64900001_2 

 

ガスールでパックでもすりゃ尚よいんでしょうが、面倒なので浴槽のお湯に溶かすだけっす。

それでも十分オケケふんわり柔らか~♪

風呂上りもオケケが乾けば執拗に毛繕いすることもないのん。

きっと彼らのお肌に違和感無くなんじんでるってコトなんだろなぁ。

ちなみに、、

オケケ乾燥はタオルいっぱい入れた空きケージに収容して、セルフ乾燥してもらう派です。

 

そして4ぴきは汚れもとれてツヤピカ~☆

あ、真っ白とは言いがたい人が若干名いたけど。

特にユニくん全然白くないけどw

マフマフになったからそれでイイのだっっっ!

 

へ?

風呂上りの写真ってかい?

んなモン・・・・ねーよっっ!!!

(↑風呂上りのオケケ乾燥中はケージ大掃除、ケージ掃除後はグッタリだった人)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

2012年3月 4日 (日)

みんなが見たい写真

タイトルにウ◎コって書く勇気がありませんでした。

ビビリな小市民ですいません(笑)

 

では紹介します。

ウチのウ◎コです↓

Pap_0216  

手作りご飯のウ◎コは、食後すぐから次の食事までの間いろいろ変化します。

 最初は水分多めに出てしまいユルユルだったりしてて、

 中盤は食材のなめらかな部分がイイ感じに分解されて出たりしてて、

 次の食事の頃には大粒のカスが集まってるコトが多いです。

この写真のはこの例の最後のにあたるウ◎コなので、大粒のカスが多いです。

 

さぁ!中を見てみましょうっっ♪

Pap_0215  

大粒のカスだけでなく、葉っぱか皮みたいなのがスケスケになったブツもありますね!

いや~分解ってすごいな!消化ってすごいな!!

こうしたやさしいカスを最後に出すのはナンでなんしょーね?

やっぱ「たつ鳥後を濁さず」ですか?

このフニャフニャのカスが最後に出るおかげで、腸内のお掃除をしてくれてるみたいに感じるです。

意外とフェレットは賢いです♪

 

 

ウ◎コの写真だけだとアレなんで、無駄にかばえく撮れたユニの写真を貼ります。

Pap_0168  

こぐまみたいだw

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »