2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« ペットシーツが好き | トップページ | タヒボ茶、よろこばしい »

2012年2月17日 (金)

タンパク質・脂質・びたみn、、、以下略

アタシはとても字が汚いです

そこのトコロを広い心で読みすすめて頂ければ幸いでっす(汗)

  

 

フェレットの体へ取り込む必要がある栄養は、栄養素の言葉で言うとコレ↓です

Pap_0226  

それら↑を食べ物で言うとコレ↓です

Pap_0225  

ビタミンミネラルの源として↑野菜?です だからこうです↓

Pap_0224  

ところで、タンパク質・脂質・ビタミンミネラルって体の中でナニをするんでしょう↓

Pap_0223  

学校の家庭科みたいだw

よって今までのを全部まとめると↓こうなります

Pap_0222  

あ、全部まとめたのに新しいネタが出てきましたw

食物センイだってさ

そのせいで炭水化物まで出てきたぞー!

 

フェレットの体に取り込む必要がある栄養は、確かにコレ↓です

Pap_0226

でも、体へ取り込む作業のために食べる必要がある栄養には食物センイがあるのです

その作業とは消化物(肉・野菜・サプリメント)を効率的に包み込む土台としてなのです

土台としての有効なモノの代表格が炭水化物なのです

こんな感じ↓

Pap_0221

あ、また新しいネタが出てきたwww

食物センイで包み込んだ消化物を、これまた効率的に消化させるのが、

酵素やら菌類(酵母・乳酸菌など)と、腸内に住んでる腸内細菌なのです

この菌のみなさんは、消化だけでなく体の免疫にも関わる重要人物です

なので、

食事のたびに質の良い菌のみなさんを摂取するのは、消化能力が低いフェレットにとって重要です

 

いままでのネタを全部まとめるとこんな感じ↓です

Pap_0220  

結局、食べる必要があるのは人間と大差ないですね

ようは配分だったり調理法だったりってコトです

 

世の中ではこの食物センイの仕事を無視して、肉食獣には諸悪の根源と考える向きがあります

そう考えるトコロは、食物センイを有効に使う手段を知らない(できない?)んだなーと思います

そりゃ有効に使えなかったら肉でも野菜でも悪になれます

 

なので・・・手作りご飯は当然のコト、既製品のフードであっても、

肉・サプリメント・野菜・炭水化物・酵素や菌類がバランスよく食べられているか?

不足を感じるものは積極的に補ってあげて欲しいなーと思います

 

 

で、だ。

ナンでこんなの写真で説明したのかって?

はい、ウケ狙いですYO☆

 

 

Ferrets80_15 

*****

« ペットシーツが好き | トップページ | タヒボ茶、よろこばしい »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

映画やドラマでも、良い主役がいて、更に名脇役がいるからこそ主役がひきたって、ストーリーに深みが出るのと一緒ですよね!
ごはんも、名脇役があってこそ!なんですよねー。
ごはんのストーリーも、脇役次第だすなっ。

バランスかぁ~・・・
ここだろうなぁ、難しいの
どれくらいでどんなもんんがいいの?ってのが、みんなわかんないんだと思う
しかも、それを食べてもらうんだから、尚の事・・・
人間みたいに単体ですんなり食べてくれる事もないだろうし、食事のバランスは人間と似てるようだけど、半消化状態を作ってあげにゃならんし・・・
赤ちゃんみたいですよね^^
離乳食作ってあげてるみたいです^^毎回♪
自分のご飯より気をつかってるし(笑
永久に見た目は子供、頭脳も子供、その名は、フェレット!!
って、感じです←意味不明(笑

それにしても!わかりやすかったです♪
また一つ賢くなりましたぁ♪

その例え、すばらしいっっ♪
しかし友に言われたよ。
「わかりやすく書いたつもりでも、この記事の意味がわかる人少ないよ」って。
そうなのか?凹
ならばガーさんのこの素晴らしい例えも伝わらないのか。。。凹凹凹

わーい♪ココにも理解者がw
バランスと各種栄養素の食材を揃えるコト。
ほんと伝えるのって大変っすよね。
しかもこんな汚い字まで晒すアタシ。もうナリフリ構わずですぜ(爆)

離乳食・・・確かに似てるかも~
でも離乳食だとこんなドロドロは1年もやらないんだよね。
1歳すぎてくれば大人のご飯を流用できるようになるし。
永遠にこの面倒なドロドロご飯を作り続けるフェレットってのは、
永遠に1歳未満の人間のようなもんか?
まさに、
>永久に見た目は子供、頭脳も子供、その名は、フェレット!!
だねーw

じゃあ、実際にどうすればいいの?
何を食べさせれば栄養バランス取れるの?
っつーとこすかね?

あたしは一時期、食べ物から栄養をとることにこだわりすぎて、自滅しましたわ(笑)
そんなにアレコレ使えないっちゅん。

解りやすく書こうとすればするほど、意外と伝わらないことって多いんですよに。
悩んで立ち止まる前に、とりあえずでも始めてみようよ!って思うんだけど、なんだかなぁ…

>あたしは一時期、食べ物から栄養をとることにこだわりすぎて、自滅しましたわ(笑)

あるある!一昔前だとみんなが通ってしまったマガイ道。
これ絶対に無理だよね。だってすでに人間でも無理なんだから。
なのにより一層栄養価のある食材を探したりなんかして、それが無理な食べ物でも強引に食べさせるとか・・もう拷問www

ほんと不特定多数の方々に伝えるのは難しいっす。
紹介用走馬灯とか作ってるトコないっすかね?(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ペットシーツが好き | トップページ | タヒボ茶、よろこばしい »