2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« タヒボ茶、よろこばしい | トップページ | 2月22日 »

2012年2月22日 (水)

思わずリセットしたくなった朝の出来事

土曜の朝のコト。

息子は早朝からバイトへ行ったので、ゆっくり二度寝を満喫していた。

ご飯欲しさにラッシュにドカドカ踏まれようが、イタチがガタガタ騒ごうがお構いナシ。

休日くらいゆっくり寝かせろっっ!!

 

しかし、ナニか様子がおかしい。

へっ?! Pap_0234

 

今のナニ?

をん?! Pap_0233

 

トイレットペーパー?

Pap_0235_2

イタチモノ掃除用のトイレットペーパーが、新品1ロールまるごとイカれてました凹

きっとラッシュが暴れてケージ脇に転がしたんでしょう。

たかが1ロールだし、イタチが汚れたとかのワケじゃないし、コレは誤食しないし。

そう、慌てるコトはないさ。

ただ・・・その事実を受け入れるのがイヤだったんだ。

アタシが寝てる間に、偶然であっても猫イタチ連携プレーでイタズラされたのがイヤだったんだ。

なので三度寝しましたw

もちろん起きても状況は変わってませんでしたあ(隠泣)

 

その日は手作りご飯のベースも作りました。

去年の後半にあれよーあれよーと7ぴき+猫1ぴきになった我が家。

ご飯の消費が早い。

つか、どんなにたくさんベースを作っても1週間分の作り置きにならない。

なので気合入れて作った。

Pap_0227  

     あふれるがなっっ!!(汗)

 

この後ブレンダーかけたらザバザバこぼれたのは言うまでもないw

でもやっと1週間分できたので嬉しかったでぇす♪

 1週間分のメシとは・・・

 イタチ用98食 + 猫用14食 になります。

改めて書いてみるとスゲー量だな。。

米の減りが早いよ。米送ってくれてありがとうオカンcrying

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« タヒボ茶、よろこばしい | トップページ | 2月22日 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

その

へっ?

っていうの、わかりすぎるくらいわかる(笑)
一瞬の現実逃避
でも逃げられない現実
頭、かきむしって叫びたくなる!
ってカンジ。

写真みて、まさかシーツ??と思ったけどトイレットペーパーでよかったw
それにしても、1ロール丸ごととはねぇ(^w^)
お疲れさんでしたー!

一枚めの写真、フェレットのケージじゃない…
タスマニアデビルかなんか飼ってるみたいだわ〜(^_^;)

トイレットペーパー、食べないんですね
よかった〜
ルルちゃんがきしめんのように食べてたら大変だもん。

あっ、脱力感はわかります^_^;

2枚目、明らかに誰か巣作りしてるよね!

きっとふかふかベッドを堪能したに違いない(笑)

ん!

トイレットペーパーは誤食しないのー!??
じゃ、キッチンペーパーとかも?
ベッド代わりに割いて入れたらいいんじゃない?

ティッシュをお気に入りの場所に沢山運んで巣作りするフェレットちゃんいるみたいだし!

うちも箱テイッシュ1箱とかやられるよ
やっぱり猫といたちの連携プレイ・・・

でも、まだテイッシュとかは回収してつかえるからいいよね
サプリとか粉物をぶちまけられたときと、やっとつくった「本日の夕ごはん」をひっくり返されたときといったら・・・

だよね、よね、ね!!
ほんとイタチは「へっ?」ってなるよね。
んで「ヴァァァァ~・・・・(無言)。」みたいな脱力系絶叫。
お互い苦労しますなw

今、マックスとラッシュが家中を走りまわっちょりマフ。
そこらじゅうでラッシュが「へっ?」ってなりながら追いかけてる。
猫にもイタチの行動を理解するのは難しいようっすわ。。

あはは!若干1名、タスマニアンデビルと同等の人が居ますなw

>きしめんのように食べてたら大変だもん。
想像してワロタw
きしめんて!きしめんて!ぐはははっ
きしめんに脱力したわwww

めっさ巣作りしてたよー
木箱の中がハイジのベッドかよ!みたいなw
巣材にティッシュにするならチモシーにしとくよ。
なんかティッシュって臭いんだもん。
んぢゃなぜチモシーを入れてないかって?
なんか最近違う感じなんよね。
入れても1日でゴミにしてくれちゃう。なんだかなー。。

ブログ再開オメ☆
アタシも世のみなタマも期待してるからちゃんと続けろよーw

猫イタチの連携プレーって見てておもろいよね。
猫がなんとなくしたコトを、イタチが必死になって悪さする。
それを見た猫がウホッ!ってなって手を出し始めて相乗効果。。。

ご飯返し・・・すのこの床に流れ行くのも悲しいけど、
最近ペットシーツをランチョンマットにしてたら・・
同じように悲しい現実にであったよ凹

うおぉおぉお!!?あるれとるがな(笑
すっげーな!住民の数が多いと食事量も半端ない・・・
一週間でこの量・・・
給食の調理員さんやね(笑
あぁああ~~~~・・・この光景・・・
今のケージごと捨てて、新しいピカピカケージに変えてしまいたいと思う一瞬ですね(爆

ほんまマジで調理員さん状態。
愛情ご飯ってより、もはや作業だよコレ!!

あぁああ~~~でしょw
脱力しすぎてイイ感じに三度寝できたYO☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タヒボ茶、よろこばしい | トップページ | 2月22日 »