2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« タンパク質・脂質・びたみn、、、以下略 | トップページ | 思わずリセットしたくなった朝の出来事 »

2012年2月19日 (日)

タヒボ茶、よろこばしい

カリスマ手作りご飯ファイターちょむさんのブログから、タヒボ茶がじわじわブームになってますYO☆

よろこばしい、よろこばしい、あぁよろこばしい♪

そんな我が家も故チョパ男の闘病以来だから、2005年から愛用してまする。

メガペやカルボロみたく手作りご飯に絶対に必須なものではないけど、我が家には必須なモノっす。

 

ナニがそんなに良いか?

実はNFDタヒボのHPとか見てもあんまわかんないんすよねー。

きっとやくじほーだっけ?の、せいでしょう。効くとか言うたらアカンのですw

なので消費者のアタシがちゃらちゃら言うのはイイんよね?

つか、どのみち難しい話しは無理なんで経験談でもドゾーってね!

 

人間でもフェレットでも、自分で見知ったものでいえばリンパ腫。

初期段階であるほど結果はでるっぽいっす。自分でました。

さすがに危険なステージまでいって結果が出せるかと言えば不可能っぽいすが、

強力な鎮痛作用と滋養作用で、普通のフェレさんと同じような元気な生活が送れました。

(フェレットは抗がん剤に反応がよいと言われるけど、実際に効果が出やすいタイプの腫瘍とそうでないものってあるそうです。出ないタイプとなると抗ガン治療しても弱るだけで、何もしないで穏やかに過ごさせる場合と余命は同じくらいとの話もききます)

クソ元気に1年闘病した子が亡くなって、開腹してビックリ☆

「ナンで腹ん中にカリフラワーはえてるねんっっ」っつーくらいの巨大な腫瘍。

腫瘍のない箇所が見つけられないほど、てんこ盛り腫瘍祭な全臓器!!

それでも嫌がられるほど元気にバトルして、近所迷惑なほどご飯催促して、

お別れの4時間前だったかな?そんくらいまで自力でご飯食べて旅立っていきました。

あぁ故コジョさん、死ぬまでウザかったな~(笑)

 

インスリノーマはウチじゃ経験ないんすが、ヨソの飼い主さんたちが口を揃えるコト!

「寝込まない、歩くようになる、食べるようになる、下痢おさまる、発作の頻度が減る」

病状の進行により結果の程度はさまざまだけど、一様にこんな感じっす。

そしてどの飼い主さんもやっちゃうのが、

元気になりすぎて食事コントロールサボって低血糖発作再発!!

ついサボってしまうほど状態が良くなるらしいので、ご使用の際はお気をつけて(笑)

 

ガンと言うべきか悩む副腎腫瘍っつか、副腎過形成も含むな問題。

ホルモンの崩れなんて言うけど決してこれ性ホルモンだけではないですYO☆

そもそもネタが足りないところから体の不調をコントロールしようとするのですから、

ホルモンでも何でも使えるモンは使え!で、体のバランスが崩れるのが大抵の副腎疾患。

そんなお疲れの体をいたわってくれるのがタヒボなんすね。

だってかゆみとかのアレルギー的な症状も緩和してくれるし、

お腹の痛みや圧迫感も減らしてくれるし、つか炎症抑えてくれるし、栄養も豊富。

基本の「キ」なレベルだと思ってるです。

 

って、ガンの話ばっかになってしもうた(汗)

もちろん、肝臓や腎臓疾患の子にもオススメっす。

IBDや口腔疾患やアレルギーの子にもオススメっす。

ウチでは故チョパ男の腎不全から取り入れたんだもんね。

メラミン被害と思われる腎不全。数日ですと言われた危篤状態から2ヵ月半。

苦しかったけど楽しかったなー!

で、逆に知らぬ間に肝臓を悪くしてた故じぷ。

タヒボをサボった時期があったために爆弾のスイッチを入れてしまったんだろうな。

これはあげなくて後悔した例。

一生の反省。

じぷを失ってからアタシは完全手作り食にもしたし(それまでは半分ドライ)、

ビタミンミネラルたっぷり&タヒボをサボることもなくなった。

それから後はみんな特に病気はしなかった。いわゆる老衰のレベル。

今もアレルギー持ちな子と老年性白内障はいるけど、大病を患う子はいない。

きっとこれからもそうなんだと思う。

 

そうそう!

手作りご飯してあれこれサプリあげてそうな我が家っすが、

もう何年も特別なモンってタヒボくらいしかあげてないんすよ。

(ビタミンやミネラル(特にカルシウム)と解毒にハーブもあげてるけど、これらは酵素なんかと同様で食材だからウチではサプリと思ってないのね)

老齢になったら状態によってコエンザイムやタウリンあげるくらい。

ま、それすらサボりサボりなんだけどねえへへ。。(大汗)

  

 

文字ばっかもアレなんで、息抜きに間抜けなマックスでもお楽しみくだちゃい↓

Pap_0193

 

こんな感じでタヒボって何ってきかれた時は答えてるアタシなんすが、

そんくらい説明してもイメージつかめない飼い主さんも多いっす。

なのでものすごくテキトーにこんな↓言い方したりもします。

「tanpopo茶みたいやけど、もっと効果出て、もっと飲みやすいやつで、でも煮出すの面倒くさくて、1箱単位がお高くて、でも出来上がり量からしたらtanpopo茶よりお安いヤツ。いや、tanpopo茶も悪いモンじゃ全然ないけどね!」

そして当り前ですが、ココで言うタヒボ茶はNFDタヒボのことっす。

薬局で安価に売ってる紫イペではありますぇんっっ!! 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« タンパク質・脂質・びたみn、、、以下略 | トップページ | 思わずリセットしたくなった朝の出来事 »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ほんと。

うちでも必須ものになっとります!

なくなりそうになると、ソワソワしてしまう(笑)

パンツ履き忘れた時と同じくらいに!
(履き忘れたことはないけれども。)

ついつい安心してサボってしまったり、思ったことを貫かなかったときに何かが起きると、やっぱり後悔してしまうんだに。
特に結果が取り返しがつかないと、、、
そして現在に至る(笑)

うち、タヒボもそうだけど、カルニチンとコエンザイムも止めてしまうのが怖くて少量ではあるんだけど続けてますよん。
優太が子どもの頃から心臓に疾患があるんだけど、すごく経過が良くて調子も良くなって安心しきったときにサプリをサボったのね。
そしたら急降下、、、
以来、やめるのがこわくなりましたー!
引っ越してイロイロあったけど、今はタヒボ&武水で絶好調をキープできてるので、やっぱりやめることは無いだろうなーと思うであります。

うちもタヒボは止められないと思う。
モッちゃんが単体で飲みたがるし、病気知らずなのはそのせいなのかなとも思う。

相方のアレルギーが最近ひどいので飲ませようか迷うとこ。
とりあえず、二番煎じから始めようかな。

私もタヒボは絶対やめられません!
でも。。。。
でも。。。。
でも。。。。

(>_<)


煮出し方に不安を覚えてますーっ
茶パックから出して沸かせという人もいれば、そのままで大丈夫って人も...

ううう。
行き詰まってたのはここでした(TT)

いつもはマイコンで90分煮るんだけど、新しいお店で買ったら土瓶がついてきた〜
土瓶だと沸騰してから弱火で10分…
煮すぎてたshock

あっ、ティーパックからは出してますよ〜

カリスマ手作りご飯ファイターのちょむです(笑
いやぁ・・・カリスマはいらないです^^;
常に何かと戦ってるから、ファイターなのは当たってるけど(笑
タヒボはゆいで立証済みです^^
これほどの物とは・・・正直、試すまでのばしのばしにしていました^^;
今となっては手放せません^^
私も飲むと調子いいんですよね♪
みなさんに広まってよかったです♪
副腎についての情報って・・・薄いというか・・・
世の中、フェレの情報が少なすぎるような気もします^^;
白か黒かみたいな・・・
そうなると医者まかせになるんだろうけど・・・
うちは、ヘタな医者より、びあるさんの方がよっぽど信憑性があります♪

パンツはいてますかー?!
先日ノーブラで整骨院にいってしまったびあるです。
タヒボの在庫がなくなったくらいソワソワしましたでぇす♪(爆)

あるあるあるあるあるあるあるーーーー!みんなね(汗)

知り合いで「サプリはやめると途端に調子悪くなるって言うからやめとくー」
なんていう人が居たんだけど、
それってすでに足りないものがあるからサプリ無しじゃダメなんぢゃん!!
って思った。
しかしそれが伝わらない悲劇。。。
まぁ本人の体のコトだからいつか自力で気づけよってコトで放置した←鬼

武水・・しゅじゃき?
よく知らないから多くを語れないけど、ご本人のファニーな風体を武水でどうにか・・・ならんかwww

モカちんって存在忘れるくらい元気だよね。
だって会話に出てこないーーっ(笑)

つかなんで殿に2番煎じさ?
大家族の長やねんからエエの飲ませたげてーw
って、消費量スゲーぞおい。。(汗)

ゴルァァァッッッ!スイーツかっ!!
いちいちそんなトコでつまづくなぁぁぁああああwww

どっちでもええっちゅーのっ
そりゃパックから出した方が1番煎じが濃いわさ。
何番煎じまでいこうとも、パックから出してる方がエキス絞りだせるさ。
んでも茶殻が入るの嫌がる子とかならパックのまますりゃええし、
っちゅーか、パックのままだと扱いやすいってコトぢゃないかっっ
・・って、結局親切に説明してもーたがなっ(爆)
ほんまに手が掛かるおっきいオジョーよのぅ~w

土瓶ってそんなんでエエの?
んでも雛ちゃんには煮すぎるくらい煮出しててちょうどイイんかもね。
煮詰めすぎてタヒボパヒュームができてたりしてねw

おーいっカリスマ元気かーい?
風邪っぴき早くよくなりますよーに!

手作りご飯と違ってタヒボはとりあえず手さえ出してくれたらどうにかなるw
ドライフードのお宅も、そうでないお宅も。
カリスマのお陰で広く伝わってくれて嬉しーっす!
ま、見た目にとりあえずって値段じゃないけどね(笑)
でも別にお高くないよね?1箱単位の量が多すぎっちゅーだけで。

うーん、、医者は医者で、オカンはオカンなんよ。
その時々で必要なモンが違うだけやと思うよ。
んでも最近はオカンが考えず医者まかせにする傾向があって、
医者はドコいっても出る薬が同じだったり、平たい治療の傾向があると思う。
それぞれが本来の自分の立場を全うすることが大事だと思うな。
アタシはオカンとしてそれを実践してるだけだYO☆←カッコいーなヲイw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タンパク質・脂質・びたみn、、、以下略 | トップページ | 思わずリセットしたくなった朝の出来事 »