2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« アナタもアタシも流血歯磨き | トップページ | 耳チュパ痛そう »

2012年1月 9日 (月)

並んで食べられないワケ

このごろ文字だらけウゼーだったので、あっさりと動画でもお送りします。

(ラッシュ、マックス、チキが来る前のメンバーです)

 

我が家が全員一緒にご飯を食べるとこんな↓コトになるっちゅー動画です。 

ケイタイの方は → コチラ 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« アナタもアタシも流血歯磨き | トップページ | 耳チュパ痛そう »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

ええええ
なんでそんなに食いつきいいのぉ?
なんか散らかしながら、適当にふらふら食べてるうちの子と違いすぎる
うちはご飯つくるのはそんなに大変じゃないんだけど、食べさせるのが大変なの・・・・いいなぁ・・・

放ってからくいつくスピード圧巻だよね!!!
みんな皿をがんがんかんでるね〜!

すげーΣ(・□・;)
よーいドン!だぁ!!!
やっぱり、びー家のイタチはイタチじゃないよ。うん。
みんな、Bダッシュがうまいもん!(←そこ?)

お皿カンカンのスピードも早い!
うちはビビしかしないよ。

一人当たりの量、うちより少ないかも?
うち、量多いかなぁ。
だから、たらたらしちゃうのかなぁ。

いたちえりあさんのみんなの食事風景も是非みたい!
是非♪

うちは、オズ以外はすんなり〜で、オズだけは食べ始めだけ手伝うよ。
ご飯持って行くと、最初にお皿置く位置で待機。
順々に、それぞれ大体決まったところで食べる。
ベティは、半分食べたら休憩。
最後、みんなが食べ終わってからベティ膝の上で食べたらお終い。

必ずみんな私の靴下で口を拭いて、ベッドへ。


びーさん家みたく、サバイバルじゃない(笑)

何回も見てしまうー!

咥えられてるのナイスガイ?

ジークくんまでカンカン既に伝承されてるし!

さのうち、マックスくんとチキチキチキたんも同じようになるんだね!

カンカン音の中の、「あっかん!」「だめだめだめ!」が、合いの手みたいでウケ過ぎましたわん♪

朝から爆笑してもたー!
だれあれ、ガイくん?
すっごい勢い!!
あたしもうらやましい~、うちもあんな勢いで食べてくれたらいいのになぁ。

す…すごい!!
フェレットというかワンちゃんのお食事風景みたいです!!
我が家も休憩なしの一気喰いですが
食べ終わると隣のお皿を見に行きます(^ω^ 三 ^ω^)

びあるさんちのごはん見て思ったのですが
うちのごはん量が少ないかも?
食べ終わっても「もっと食べれる!」って言うし…
見た目量でペースト:お肉=2:1くらいにしてみようかなーと思いますです。。

お母ちゃん冥利につきる食いっぷり(^o^)
でもヨーイドン前のガイ君の位置が気になります〜
びあるさんにくわえられてるみたいに見える(笑)

あけましておめでとうございます!

新年早々、仰天動画をありがとうございました。
みんな食事が楽しみでしょうがないって感じですね。

ひと匙食べ終わったら当然のような顔で次のひと匙を待ってるうちの坊やとは
大違い……羨ましいです。

なんでって・・こっちがききたいわーーー!!
アタシだってさ、「ママソおいちぃねうふふ♪」って
こっちを見上げながら食べてくれる図とか想像してんのに、このザマ。
この瞬速を仕切るのがどんだけ大変かっつーね(遠目)

すっげぇーーーーー!見て笑っちゃいました!!
ガイくん捕まって足パタパタしてるし(笑
つか、喰いつきすごい!!
みんななんでそんなに焦ってんだ!!?
喰わなかったら・・・喰われる・・・サバイバルっすね!!
動きが尋常じゃなく早いっす・・・
うちの奴らは生き残れなさそう・・・(汗
みんな必死だぁ~~~~!
それほどまでに美味しいんだろうな^^
見てて爽快です!ここまで気持ち良く食べてくれるなんて^^
うちもこのくらいガッついてもらえるように頑張るぞ!^^

すでにシシャモやらのオヤツでご存知の通りっすよ~
いまさらそんなおどろかんでもー(照☆)
そしてこの短い食事タイムの間に、3トイレの掃除をすませなきゃアカン。
そんなアタシのスキルにもおどろいてクサイw

メシ量は少ないと思うですよ。
でもこれが胃袋の大きさからすると理想の量なので、
なんとかこれでまかなえる食事であるよう、体になるよう、
日々精進し鍛えていまするですYO☆

だからほら、ウチって無駄に脂肪ついてないっしょ?
バンバン脂肪つくほどに太れないんだと思うっすよ。
んでもちゃんと冬になると太って、夏には痩せる体の不思議。。
痩せすぎはいかんですけど、高齢になってからの心臓の負担なんかを考えると、痩せてる方がコントロールしやすいと思ってるっす。

>びーさん家みたく、サバイバルじゃない(笑)
ある意味サバイバルって正解だw
気を抜くとメシとられて飢え死にしちゃうもんね!

ををー!狙い通り♪
ウケてもらいたいって一心でupしましたw

ガイのスピードすごいっしょー
アレと闘うアタシのトイレ掃除。大変っす(泣)

いや・・ワンコさんに「オレ様はもっと上品だ!」って言われるかも(汗)

ぬ?!
スミッさんとこウチよりご飯少ないの?!?!
それはカリカリ置きメシあるから?
スミっさんとこはカリカリも併用だから、置きカリカリなしの手作りの時に1食がこれより少ないんだったらも少し増やさないとだと思うよ。

>見た目量でペースト:お肉=2:1くらいにしてみようかなー
あばばばばっっ
普段は1:1くらいだよね?
完全手作りで常にしっかり発酵の食事に慣らしてないんだったら
ペーストの方ばっかり増やすのはよくないっつか、
どっちかを増やすようなバランスの変化はよくないと思うよ。
まずは普通のバランスで食事量を増やして、
そっからの変化や併用内容によってバランスを考えるとよいよ!

食いっぷりが過ぎますですよ。。(遠目)
母としてはもう少しお上品にお作法を守っていただきたいっす

うん。ガイはくわえてるよー!
毛ヅヤがツヤツヤすぎて握ってもスルンと抜けちゃうのね~

食事が楽しみっつーか、すでに「もう3日もメシもらってねー!」って
毎日叫ばれてるような気がしますです凹
ちゃんとあげてるっつーの!!

ぼっちゃまウチに合宿にきますかーなんてね!
だって急いで食わなきゃ生きていけないっつー危機を感じると思うますw

うへへ!ガイって巻き過ぎたチョロQみたいっしょw
食いモンがかかわるといつもあんななんで、
オヤツとか手から渡したら指の根元までガップリいかれまっせー!

つかね、味わってくれてるんか?って思うときがある。
それでもちゃんと缶詰入れたら食べないとか、
Bコンドッサリだと嫌がるとか・・・生意気なのよね~

いやいや、こんなのは見習わないほうがいいよ。
朝の忙しい時はメシが早くすんでいいってのもあるけどねw

みんなの食べっぷりもすごかったけど
いたちを咥えているびあるさんにつぼ!

でへへ~
こんだけ居ると咥えずには全員確保できんです
時に2ぴき一緒にダブル咥え。
歯が抜けそうっすー(汗)

びあるさんもいたち口で捕まえるですか(笑)
口のなか、ほんわりいたち臭になりますよね(^Д^)

ごはん、少なかったかもです;
一食の肉量ひとり20gくらいだったかも。。
25くらいでも大丈夫ですかね?
置きカリカリはしてないので栄養足りなかったかなぁ;

ぬぬぬぬ???肉20g?!?!?!多いぞーーー!!
継続は力なりだけど、自分のお家しかみてないと慣れから偏るよ。
同じようなご飯をしてるお宅をしっかりみて、我が家と比較をしていかなきゃね。
ちと辛口だけどね、元気な若い子で手作りが効力を発揮してたら反応が見られない程度のサプリに力価を見出せてしまってる現実、内容を見直さないと続ける意味がなくなると思うよ。

お肉20gで我が家より少ないご飯量ってことは、かなりベースがチャプチャプなんぢゃないかな?
だとしたらベース2:肉1もありっちゅーか、そんくらいの量になってくると思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/cyomutomo/12230747.html
↑ここの動画にある「おかゆ」からが理想。(でもこの仕上がりは水切りしてない豆腐入れたからややゆるいけどね)

上記の仕上がりより固めのベースでの分量は以下を参考にしてみて。どちらも後でサプリ等全部混ぜる時に白湯でのばして使ってます。スミっさんとこのベースが最初から水分が多いなら、この分を先読みして比率をかえてね。
http://ninnananna.jp/delica/Artigiano/Artigiano-index4.html
(↑ページ下の方に我が家の使用例があります)
http://blogs.yahoo.co.jp/cyomutomo/11971874.html
(↑2ぴき分のお肉量が把握できると思うます)

>置きカリカリはしてないので栄養足りなかったかなぁ;
これまでにやってきた内容の手作りご飯があれば、カリカリやってないから栄養が偏るなんてないっすよ!置きカリカリは腹膨らますだけのモンだからさ。
逆にカリカリで偏る栄養を手作りで調整しなきゃなくらいっす。

嬉しいコトにしっかり食べてくれる子達がいるんだもん。
そろそろ手を抜いてたら何かが起こってもおかしくない年齢にはいってきてるでしょ?
中途半端な逃げ道は作らず、最後までしっかり追って作り上げる責任を持とう!
それがチミの今年の目標だぜっっ♪

(^○^)ブタ顔が並んでる・・・
フェレって必死に成ると ブタ顔なんですよね
それが可愛くて
なんか ダッシュしてきた子がいましたね
おあずけ!!

メチャ楽しい食事タイムだ~~

でしょー!
こうして並ばれるとブタを飼ってる錯覚に陥りますな~(笑)
ちなみにルルちゃん(左から2番目)のブタ顔がいちばんかわいいと思ってます←バカ親

最初に走ってきたのはジークですねー
普段はこの動画みたいにヨーイドンしてないので、扉開けたらみんなこんな感じで走っていきますよ!

アドバイスありがとうございますっ;
シビアに計ってみたのですが最近シャバシャバなペーストだったので
ベース1:肉1では足りなくなっていた様子です。
試しにベース2の割合で作ったところ満足したのかベッド直行してました(>_<;)(運動→ごはんの順です)
おかゆ焦がしやすかったので糊状にしたあと水を足して野菜を入れてたのがイカンでした。
添付していただいたURL参考に次回の粘度気を付けてみます!

どもですー
>おかゆ焦がしやすかったので
少々のこびりつきだったら野菜足したり、酵素足してベンチしてるあいだにふやけるよ。
ふやけたらシャモジなんかで底から混ぜるようにひっぺがして、またブレンダーでつぶす(ひっぺがす段階でつぶれてるとも言うw)とイケると思うですYO☆
なのでガチコゲじゃないかぎり気にせずいっちゃいましょー!!
あ・・・「ひっぺがす」って標準語?意味わかる?(汗)

びあるさん♪
なかなか出来がわるい人間ですみません;;;
そっか、「ひっぺがせ」ばいいんですね!!
わたし相当茨城弁持ってるので標準語かどうかわかりませんが大丈夫です!わかりますぜw>ひっぺがす

りつかが来月4歳突入です。
なんだか年々飛び跳ねる勢いが増していくんですが
その元気を過信せずがんばります~!!

そそそーーーーwww
ひっぺがすんですわ~!!
日本語難しいあるねおぅいぇい♪

4歳かぁ・・良くも悪くも分岐点だね。
いい感じでのりきれるようガンガってねん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アナタもアタシも流血歯磨き | トップページ | 耳チュパ痛そう »