2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 酵素シーズンオフ | トップページ | フェレットvs猫(動画) »

2012年1月12日 (木)

友よありがとう

先日から我が家を揺るがす歯周病問題。

通院でセンセから「自分でケナログ買ってきて塗ってくだちゃーい」との指令だったアレ。

なぜ自分で買いに行けといわれたかよーーーーーくわかった!!

 

口内炎でおなじみのケナログ。

これってステロイドだったんすね!!

知らんかったっすーーっっ

 

フェレ飼い卒業したひさびさ友が慌ててメールで教えてくれたんです。

(つか最近メアドかわってほとんど誰にも連絡してなかったからきっと不達だったよね。わざわざ前のブログのメッセージBOXから連絡してくれて・・・ありがぢょんいるっっ!感涙)

アタシって息子のアトピーの薬でさんざん痛い目にあってきたものの、

いまや薬なしでも安定した生活を手に入れたのでそのへん緩んでましたです。

そこで登場の友♪

さすが現在子育て真っ只中の母(←友)は敏感っすね!ほんとにありがぢょんです☆

 

ケナログってオトンが昔から愛用してた薬で、アタシには馴染み深い薬っした。

(今回薬局探し回ってみつからなかった時、実家から送ってもらおうと思ったくらいw)

つかオトン。いまでこそやめたけど、ずーっと大酒のみ!

でもその頃も今も超健康優良ジジイで、

肉体年齢は常に実年齢マイナス10歳以上!!(アルツ的には昔からヤヴァめw)

現在72歳っすがいまだにバイトして小銭かせいでくれてます。

なのに口内炎だけがエンドレス。。。

これね、ケナログ塗りすぎだったんぢゃないの?

ステロイドで粘膜(細胞の層)が薄くなって、ちょっとした刺激でも破れちゃってたんぢゃない?

おーまいがーオトンおつ!

昔からちょい悪ぶってるクセに、どんな薬でも最後までマジメに服用するリーマンの鏡おつ!!

 

だから、そういうワケっす。

アタシはステロイドに異常に拒否感情があるっすからね。

(本質的に疾患を治したり副作用で悲しい思いをしたくないなら、異常で当然だと思ってるです。そのネタは長くなるから割愛w)

何度も押し問答してるから、センセはそれを知ってるのですよ。

なのでセンセからケナログ出したらほらっ!またアタシが「プンスカ!」するから・・

「テメェで買いやがれー」ってコトだったんかって気づいたYO☆

めんどくせぇ飼い主でとぅんまて~ん←

 

そんなこんなで490円で買ったケナログはお役御免。

つか、結局初日しか使ってなかったんだけど。

だってだってっっ・・歯磨きで結構よくなったしぃー?薬メンドクセーとかぁー・・(汗) 

で、まぁアレです。

ショックが2倍にならなくてよかったってコトで。

    =980円で買ったケナログでなくてよかったってコト!←貧民w

 

 

っつーコトで、無意味にラッシュからもお礼を言いますです。

Imgp0262  

 

 

 

ぱちごまさんありがちゅん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 酵素シーズンオフ | トップページ | フェレットvs猫(動画) »

その他」カテゴリの記事

コメント

ステロイドだったんですね
アトピーの友達が使ってたけど・・・口に入れるんですね^^;
つか、サラリーマンの鏡のお父様が・・・!
見分けなきゃならんのは、フェレの物も人の物も同じですね^^;
あら?ラッシュくん大きくなってません???
お顔というか、体つきが一回り大きくなった気がします^^

あ、それからなんすけど・・・
ちょいと疑問に思った事を、さっきヤフーの方のメールで送信いたしました(爆
暇な時でいいので、よかったら読んでください^^;

わーぉ!
ステロイドだと気づいていながら黙ってますた!m(__)m
どんな薬だっけーって思ってググッたら「副腎皮質ホルモン」ってあったから、あ!ステロイドかーって思って。
あの系、人間だと舐めないように気をつけるけど、動物は舐めてしまうから胃にくるみたいw
人間の病院でアレルギーとか喘息とかにステロイド使われると、主治医によってずいぶん違うよね。
それでステロイド拒否症になってしまう人ってホントに多い。
あたしはかかった医者がよくて、「必要なときに効果的に使う」「不要になったら使わない」って人だったから、ステロイドにはそんなに抵抗がない。
でも、何気に優太のステロイド、やめちゃったけどねー(笑)

先生もよくわかってらっしゃる!
そこまでのお付き合い、、、大切だよってコトで、チョン♪

よかったです~!
ステロイドの話はしづらいので普段あまり人には言わないのですが、bialberoさん前に息子さんの脱ステ頑張っていたし、ステの事はよくわかっているだろうと思って・・でももしメリットデメリット知った上での選択だったら余計なお世話になっちゃうだろうし・・とドキドキしながらメールしてみました><
メールのお返事もなかったので、あ~やっぱり余計な事してしまった><と思ったらここに書いてあってホッとしました^^
うちも長男の脱ステ真っ最中なのでステロイド過敏症です^^;

それにしてもほんとラッシュくんイケメンですね~!
ちなみにうちのキナコも5月くらい生まれで9月頭に駐車場で保護しました!
同じ月齢くらいでそれまた嬉しかったです^^

また時々メールします~^^

オトウサマってなに?(笑)
ちょい悪のくせにマジメってのは親譲りだなぁと思う今日この頃。
つか、マジメがイヤだから必死に悪ぶってるんだろね、自分おつ!

ほんとマジメってのは時に取り返しつかないっす。
それと性善説もね。
それが昔のアタシで、息子の体をおおきく変えてしまったと後悔。
今の世の中、普通に生きるだけでも難しいっす。

ラッシュねー、背は伸びてないよ。
横にばっか大きくなってる。。。(汗)

ちょーーーっと!知ってるなら教えなさいよっ!!←いつからツンデレよw

何事も考え方は個人次第で判断は個人のものだと思うけど・・・
ステロイドってのはハイリスクローリターンすぎると思うんね。
あれだけ即効性があるものがローリターンと思うんだから、
どれだけリスクが大きいか世の中の人に知ってほしいなーって。
拒否するのはそれだけの恐怖を感じてるからなんだよね。

何気でも優ちゃんのステ、やめれてよかったね!
これで優ちゃんはあと10年闘えるwww

ありがぢょんですー♪
メールでお返事どころかとにかく早くブログ書かなきゃ!って思ったんで
こっちでお伝えになってしまった次第でごあす。
これからも気づいたことあったらドシドシお願いますですヨロ~

最近じゃすっかり2児の母っすな!
いま一番手が掛かるし大変なんだろな~
んでも大きくなったら二人で親孝行してくれるよ!
しっかり頑張った母の苦労を子ども達は無駄なんて思わないだろうからね。
それだけウチの息子は同世代を見ていろいろ感じてるようでっす。
お疲れたまり放題だろけど、そんな日を夢見て子育てガンガってねん♪

ラッシュがイケメン?!?!
うーん柄的には正統派で整ってるんだろけど、ごっつより目だよw
つかキナコさん保護って・・・ごめん笑った!!!
世の中の人からみたら、「アレルギーの子がいるのに猫なんてっ」だろね。
一緒に居ることに苦労することもあるかもだけど、
それを乗り越えてこその情操教育であり、生き方のお勉強だよね。
えぇ、ウチの息子はお掃除上手ですw

またメールしまーす♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 酵素シーズンオフ | トップページ | フェレットvs猫(動画) »