2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« 耳チュパ痛そう | トップページ | 友よありがとう »

2012年1月11日 (水)

酵素シーズンオフ

手作りご飯にかかせない手作り酵素っすが、我が家はこの冬お休みしてます。

去年に学習したですよ!気温が低いと発酵しにくいってことを。

ついでに言えば冬って果物のパターンが少ないし、野菜もあんまり魅力的じゃない。。

なので冬が来るまでにドッサリ作って、冷蔵庫パンパンにして待機いたしましたっっ!!

 

そうなると惰眠をむさぼるのは、漬け込み用のビンなワケで。

いまビンはこんな↓仕事してまっす♪

Pap_0169  

左 粟おこしアラカルト      右 柿ピー

アタシの大事な大事なオヤツ入れっすw

湿気るとウマくないっすからね!

どっちのビンも1日3個までですよーだっ(当初の目標は1個だった。。汗)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« 耳チュパ痛そう | トップページ | 友よありがとう »

手作りご飯」カテゴリの記事

コメント

意外なところで目からうろこ!
個別包装のくせに、しけるおかしって個別包装のくせに(なんども(笑))しけるなよ!っておもうけど
こうやってビンで保管すればいいんだね!
左はこっちでは雷おこしっていうかな


うちは、夏はいろいろといたちの体調で忙しくて酵素作れなかったので、今いちご酵素を作成中

でも、相変わらずこっちではベクレルってない材料を探すのが大変
●●産のおかげで、すこし九州の地名にくわしくなった(^^;

うお!こんな使い方あったんや!
うちもカラッポの寂しい瓶が台所に・・・
あの空間もったいね~て思ってたけどこうやって使えばいいんや!
100円のビスケット超好きなんで、入れます♪

この冬は、りんご酵素をじっくり2週間半漬けたのと、冬なのに、パイナップルを漬けて終了でした。
パイナップル…口が広い瓶と、アルティジャーノの瓶に入れて、口の広い瓶から使ってたんだけど、それがなくなったからアルティジャーノの瓶に入れたやつ使おうとしたら、瓶傾けても出てこないの!
なんで!?って思って見てみたら、瓶の口の細くなってる部分の液体酵素の表面っていうの?そこが3センチくらい固まってた!
冷蔵庫の中でも液体オンリーで発酵してたみたいで、あわあわが固まってて。
今もそのまま冷蔵庫に入ってます。
箸でゴリゴリしたらいいのかなぁ(笑)
ゴリゴリした瞬間爆発しないか心配(シャワー酵素)

あら、ビミョーなトコつくわね!
個装なのにしっける
→しっけるほどのんびり食べたい
→のんびり食べる予定
→なのでビンに入れて形から入ってみる
→結局ビンに入れるほどじゃないスピードで食べてる
ははは・・笑うがいいさっ(汗)

やっぱりこっちは全然ベクレル気にしてない生活っす。
いまからもう黄砂を気にしてるくらい呑気だよ。
どっちにしても、安心してごはんたべれる時代は来るのかねぇ。。

ビンって使ってない時は無駄にジャマだよねー
他にもマカロニやパスタ入れたりとか、本来いろいろ使い道ってあるはずだよね。
っていうか・・・ビンを酵素つけるのに使ってる方が少数派だよね(笑)

おいそがしー中、酵素漬け込みまでおつかれさんでっす!
パイナップルさん元気ぃーっ
つか、あわあわゴリゴリはお風呂で全裸にてトライっすなw
パイナップルパックでより美しくなってくだちゃいませ♪

つかウチもパイナップル漬けたいんだけどね。
なーんか面倒くさがってる自分がいる。
ヒマな今こそやれよって感じなんだけどねー(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳チュパ痛そう | トップページ | 友よありがとう »