2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« フェレットと猫の差 | トップページ | ガイ君と異種動物 »

2012年1月 4日 (水)

フェレットと猫の格差

「差」じゃないです。
「格差」です。
 
 
お正月、我が家も人並みに実家へ行ったりなんぞしました。
実家へは車で1時間ほどなんで常に人間だけで、当然日帰りです。
(しかも実滞在時間は6時間ほどだったりします)
イタチ7ぴき+猫1ぴき連れて大移動なんて面倒っすモン。
そりゃ息子が小さい頃はイトコが来て遊ぶのもあって、6フェレ連れで泊まったこともあったけどね。
あー懐かしいな~。
 
でも今もし泊まっても?
食いまくるほど食通でもないし、お酒も飲まないし、夜な夜な話すコトもないし、つか共通の話題すらないし、じきに寝ちゃうだろしzzz
ようはネタも尽きるのもあって日帰りなのです。
ドライなO型一家なのです。
っつーか、
ウチの親は数年前に戸建てからマンションに引っ越したので、
もう動物は連れていけないのね~。
 
 
ところでみなさん!
フェレットをお家に置いてでかける場合、
病気持ちゼロなら日帰りでも心配なんてする人はまぁナイっすよね。
ウチもそうです。
いや、そうでした。
今の我が家の場合、日帰りすら猫のラッシュが気がかり。
 
だってラッシュは起きてるとき常に人間に関わってないとダメっていう、
ワンコさんもビックリなくらいの「かまってチャン」
寝てる時も半径1メートル以上離れたら起きるYO凹ウザいYO凹
 
↑っつーラッシュのグチを実家でオカンに話した。
 
「えーっ!かわいそうに・・連れてきてあげぇやー!」
 
 
 
 
 君は何を言っているのかね? 
 
 
 
  
なんかね、やっぱこのマンションでも世間同様なし崩しらしく、
今や服着たワンコさんと普通にエレベーター乗ってる住人が多数いるそうな。
管理会社から注意も無けりゃ自治会でも全く問題になってないらしい。
だからラッシュが遊びに来るくらい全然OKだとのコト。
 
ふーーーーん。。
 
あえて聞かなかったけどね。
「ぢゃあイタチも連れてってイイ」って。
だって120%拒否るモン。
ついでに文句いっぱい言われるモン。
 
ウチのオカンはかなり動物好きなんすけどね、
むかしお泊りしてた初代のイタチがイメージ悪すぎて、あ、あららぁ(汗)
そのうえ長年猫を飼ってたコトもあって猫が異常に好きなのです。
ついでに言うと今は金魚を飼っていて・・・以下同文w
 
でもこれからも連れて行かないだろうな。
ラッシュを連れて行くと今度は猫のイメージを悪くしそうなんでね。いやんwww

Pap_0086   

オマケ↑ 違う意味でイメージが悪くなりそうな亀猫の図プププ

 

 

Ferrets80_15 

*****

« フェレットと猫の差 | トップページ | ガイ君と異種動物 »

その他」カテゴリの記事

コメント

そうですね
そんなに大家族での移動は無理ですね
内は 2フェレだから1泊でも連れて行きます
私か旦那が必ずいます
と言うか 私がダメなんですよ・・1泊でも離れると
不安で もちろん健康な子供達なんですが
で甘やかして育ててるから ヤンチャヤンチャ
噛まれて血~出しても可愛いんですね
これが・・・困ったバカ親です

あたしも初代の老齢期の頃から、まったくお泊りは考えなくなったかなー。
初代、いろいろあったから、、、(←ハナシが長くなるパターンw)

うちも「実は」ペット・・・鳥と魚以外なんだけど・・・禁止って話だけど、みんな飼ってるよーって。
まだ一度も見たことないんだけど。
人にもめったに会わないしなー、ふしぎ。
でもさ、鳥さんを真剣に飼育してる人ってハンパないっしょ?
まだ犬猫の方が・・・って思ってしまうんだけど。

それにしてもラッシュくん、ふしぎな猫さんですなー。
こんな子、初めてみるなー(笑)

私も日帰り実家帰りでしたよん♪
ともくんお迎えしてからほんまにお泊り減りました^^;
びあるさん所くらいビックファミリーやったら難しいやろうなぁ・・・
でも、世の中犬猫さん以外は、なんだか扱いが違いますよね^^;
一気に線引きされてる気がします^^;

フェレ抜きで考えても、年々実家なんざ泊まらない方が気が楽っす。
いつまでも口だけ達者だから面倒クサイ。。。
フェレズはね、最初は迎合されとったんすよ。
ただあまりにも初代の暴れ破壊っぷりとソソウが酷くて・・・(遠目)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フェレットと猫の差 | トップページ | ガイ君と異種動物 »