2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« ピーちゃん再診 | トップページ | 首輪 »

2011年12月25日 (日)

クリスマス特大号

めりーくりすますっ!

・・・っつか、クリスマスってすっかり息子の欲求を満たすべく追いはぎのような目に合い、

年末の買い物をするイベントと成り下がってます。びあるです。

そんな自分へのプレゼントはこれ↓

Pap_0140  

UFOキャッチャーでげと!プーチンも欲しかったけどとれなかった(泣)

ラッシュへのプレゼントの予定だったけど、車に飾ったらかばえかったのでそのままw

 

 

チキたんのクリスマスはこんな感じ↓

Pap_0093  

普段と同じくデッキの裏にはさまってクッククック・・・

我が家へ来た当初こそ豪腕な姫と思われたチキたんだけど、実は猛烈なビビリと判明。

現在フェレズとの関係は一切絶ち、猫のラッシュと遊んでまっす。

猫相手にはごっつ強気ですw

 

 

ブログタイトルになってるけど影が薄いジークにいさんも、相変わらずマイペース。

Pap_0052  

Pap_0051  

ラッシュを追い込んだと思いきや・・・ファンヒーターの向こう側へ通過。。。

Pap_0099 

スリッパと闘ってましたw

我が家で1番まともな(ソソウゼロで布も食わなくて誰とでも仲良く出来る)委員長タイプのジークです。

但し、統率力ゼロなので委員長になれない無冠の帝王ですw 

 

 

委員長とくれば逆は問題児?!

そう言うのはかわいそうだけど、ぶっちゃけアタシもうアップアップっすよ~

日々びあるが泣かされてるこのお二人、ドン☆↓

Pap_0109  

コタツチームだったラッシュとマックス!!

だった・・・はい、もう過去形。

マックスはチビ助のクセに立派な布食いへと成長しました(鬱)

なのでコタツ布団をクチャクチャしだしたら、チモシーベッドのあるキャリーへ撤収。

Pap_0137  

あぁぁぁ・・もうズタボロ。。。

つか、マックスは布食いってより単なるハカイダーだったワケで↓

Pap_0138  

こんなの壊すフェレって初めて見たよトホホ。。。凹

生後4ヶ月のニュジの割りに小柄なマックスだけど、パワーは今まで最大級な様子。

これで対人間がガブじゃないのが救いっす。

 

っちゅーコトで、コタツにも住めずキャリーにも住めなくなったマックス。

ただいまガイ君と同居中でっす。(ガイ君と同居してたジークはピーちゃんハウスへ引越し)

すっかり布食いが治ったガイ君には悪いけどこんなお家で・・・↓

Pap_0139  

写真ぢゃわかりにくいっすが、2ぴき入っても余裕サイズのチモシーハウスでっす♪

じきにズタボロにされるだろうけど、近所に小動物用品お安いショップがあるのでまた入れといてもらおう。

ところで・・・アタシは一体ナンの動物を飼ってるのでしょうか?

時々わからなくなります。

 

ほら、この人たちだって前からおかしいぢゃん!

Pap_0136  

そ! ルル&ユニは永遠の木箱ハウス住まい。

このコンビだけは我が家でガチなんだと思う。

だってこっちも布食いはルルちゃんだけなんだけど、ユニはトイレが怪しいワケで。。

いま奇跡的にちゃんとできてるから、このレイアウトから引っ越せないんすよね~

ユニよ、自業自得だから。。。(←ユニは別に気にしてないYO☆笑)

ところで・・・アタシは一体ナンの動物を飼ってるのでしょうか?

時々わからなくなります。

 

そうそう、こっちもおかしいんだよね。

トイレの命中率がユニ以下のラッシュ。

111225_031901  

ちゃんとトイレに入ってるやん!ってか?

いやいや、こちらはただいま食べ放題を満喫中のお猫サマです凹

ありとあらゆるペレットを食すラッシュ。

新聞ペレットも、牧草ペレットも、クルミの殻のペレットも・・・(遠目)

なので現在の目標は「いかに食べにくいペレットにするか」ですっっ!

Pap_0134  

草色のが今日仕入れてきたペレットで、チンチラさん用のご飯です。

手前に少し見えるこげ茶のがクルミのペレットで、一般的なトイレ砂サイズです。

ナニせこの手のたぐいは肉食獣を飼う身としてはテリトリー外ぢゃないっすか?!

なのでショップの人にデッカイ粒のを教えてもらいますた。

んだら、チンチラさんは手で持って食べるから粒が大きいんだって~。へ~へ~

あ、誰もこんな豆知識いらんかったですか。 そうですか。 しびばしぇん。。。(汗)

ところで・・・アタシは一体ナンの動物を飼ってるのでしょうか?

時々わからなくなります。

 

 

あ、ピーちゃんの写真がないや(汗)

その後のピーちゃん、心配してた目の怪我だけど傷口も安定してきた様子で、

もとよりの白内障で見えないながらも目を開くようになってきました~♪

そそそっ

フェレットは目が見えなくなってもそんなに・・・って言うの、懐疑的に思ってたアタシ。

そんなアタシを気遣うようなセンセのお言葉。

「いやほんま人間とは違うっていうか、人間の方が目に頼りすぎてるだけやからね。

フェレットとかは目が見えなくなったって思わないですから。」

 

え・・・? ま・ぢ・で・す・か・っっ!!

 

そっから色々な機能の説明とかあったんすが、センセの話を要約すると・・

「ちょっと不便になった」って気付くレヴェルなんだとか。

どうやらアタシが老眼で困ってるのと同じくらいのレヴェルっぽいですw

だからクライマーもヌケヌケと健在なワケですYO☆(←補助係隠泣)

でもまぁ不便にはかわりないだろから、気にかけてあげないとだね~。

 

 

・・・っとまぁ、こんな個性豊かすぎる面々に振り回され、ブログもほとんどUPできなかったこの1週間。

フェレズ+ニャンへ何のプレゼントもないけど、

こんなママソの血と汗と涙とお金の努力を粛々と受け取りたまへやがれ。

 

 

オマケに・・・

涙と言えば、コレ!!

Pap_0143 

ちょむさんがクリスマスカードと一緒に、フードバーの全部をまとめた冊子とDVDをくれました♪

美しいは凝ってるわ本格的だわ・・・あまりの素晴らしいデキに、

冊子を読んでは泣き、DVDをみてさらに大泣き。。。

しかもナンでかパソがDVDを永遠リピートするので、いつ泣きやんだらイイかわかりまてんでしたあwww

ちょむさんありがとう!

一生ついていきますっっ (←すっかり弟子入りw)

 

 

 

Ferrets80_15 

*****

« ピーちゃん再診 | トップページ | 首輪 »

その他」カテゴリの記事

コメント

あ~~~~~!キレネンコ!!!
私ウサビッチ超好きなんですよぉ~!
どっちかっていうと、頼りなくてお人よしなプーチンが好きなんです♪
まるで、私のようで(笑
キレネンコみたいな奴が現れないかなぁ~
寝床にチモシー使ってるんですか!!!
確かに・・・フェレじゃないみたいだぁ・・・!
ガイくんくつろいでるし(笑
木箱も最初に見た時驚きました^^;
マックスくんも破壊王へと変貌しましたか・・・ケージの檻壊すなんて!
そのうち、ゲージ破壊して逃亡を測るかもしれませんよ(笑
大物だぁ~~!
ラッシュぅ!トイレ砂喰うのか?!
私がやさしくダメって注意してあげよう♪←全く何の効果もない
個性主張してる仔がたくさんでフェレじゃないみたいですね^^
でも、それを全部受け入れて、合わせた環境を用意してあげてるびあるさんがすごいです^^
冊子も喜んでもらえて嬉しい~~~♪
私からのクリスマスプレゼントです♪大した事ありませんが^^;
作りたい!!って、思ったら、即行動の私なので^^
それだけ、フードバーは私にとって楽しかったし、とても心強いと思った場だったんです^^
あ、ちなみに、DVDはエンドレスで流れるよう設定したので、再生ボタン押したら、永久に流れ続けますから気をつけてください(笑
メリークリスマ~ス♪

わたしさ、猫さんはおりこうさんでキレイ好きやからトイレも完璧!!ってイメージがあって、つい最近までマイ辞書にはそう書かれてたわけよ。
でもこないだお姉ちゃんちに行ったらさ、洗面所の排水溝にコロンって茶色いブツが刺さってたんだよに・・・(=_= )
なんでかトイレはほぼ使わなくて洗面所の排水溝にするんだよに・・・で、お姉ちゃんは毎日つまようじでぷすって刺して取るんだそうな・・・。
さらにママソんとこはトイレのペレットを食す・・・と。
わたしの辞書書き直さねばならんのぅ(=_= )トオイメ(笑

をぅ~!キレネンコ萌えw
アタシもウサビッチ好きで前から車に乗っけてたのが、まさかのコマネチですw
一回り小さいプーチンもいたのですが、ラッシュに激しく愛された挙句、家庭内行方不明になりました。チーン☆

ハカイダーマックスとハイパワーガイにより、チモシーハウスは雨の日のクセ毛(あほ毛だらけ)みたいになりました。
ごっつ貧乏クサイです。これで正月を迎えるのか・・・(遠目)
ほんとこの先のマックスが恐ろしいっす。
破壊だけでなくジャンプも結構するので、ガイ以上に悩まされるハメになりそう。
この二人のさらに難儀な共通点は、毛がツヤウル過ぎて捕まえても「ぬるん」とすり抜けられるコトっす。
お前らはウナギか。。。(遠目)

ラッシュはねぇ、新しい対策がうまく行きだしてます。
名づけて「人の振り見て我が振りなおせ」攻撃ですっ!!キリッ
ラッシュに対してラッシュ以上にウザく振舞うっちゅーコトですわははw
一緒にトイレに顔突っ込んでペレット食うマネとかしてます。嫌がって逃げるので効果大でぇす←

手作りご飯とフードバー冊子、えらい人気っぷりっすな♪
大変だろうけど宣教師としてガンガってくらさい。
明日の手作りご飯の道はチミが切り開くのだ~~~~!!!

おねえタマ・・・心中お察しいたしますです。。。(合掌w
最近のラッシュのトイレブームはコタツっす。
コタツの中は全面トイレシーツとこじゃれたカーペットの二重敷きで、広大なトイレとなっちょりマフ。
なので電気つけれないどころか、足すらつっこめまてん。ごっつ不便。。

そそそ!辞書ってほら結構定期的に改訂版って出るぢゃん?
そりゃコブしゃんの歴史からしたら改訂版にしなきゃダメなんだぼーん
こうして改訂版を出すごとに悟りが開けるような気がするママソなりよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピーちゃん再診 | トップページ | 首輪 »