2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ねんれい

無料ブログはココログ

お空へ出張中

  •  

    Photo オコジョさん

    2002.4.2~2007.3.27

    ニュジビノ1号

    創意工夫のソソウ王

     

    Photo_2ニコ・ロビン

    2003.3.15~2009.3.20

    ニュジビノ2号

    クールビューティ

     

    Photo_3プッチィ

    2003.3.26~2010.8.20

    パス・スタシル

    スプラッター姫

     

    Photo_4トニー・トニー・チョッパー

    2003.5.25~2005.6.21

    ニュジ・シャンパン

    世紀の美男子

     

    Photo_5

    ジュプトル

    2003.12.4~2007.11.4

    ニュジビノ3号

    巨大な下僕

     

    Photo_6

    ピアノ・フォルテ

    2005.4.3~2012.7.29

    ニュジ・セーブルポイント

    純粋培養の自己中ムスメ

     

    Photo_6

    シダー(おすぎ)

    不明~2010.1.13

    たぶんパス・セーブル

    悩める天才児

     

    Photo_16

    ジーク

    2010.10.25~2012.6.30

    ピーターソン・バターちょミット

    ワイルド☆ベビ男

     

    Photo_18_2

    マッシミリアーノ・ビアッジ

    2011.8.22頃~2012.9.16

    ニュジビノ4号

    星の王子さまのエリート

     

    Photo_18_2

    ミーシャ

    2011.9.24頃~2011.10.13

    野良っ子・ブラックスモーク

    命のリレー幸運のバトン姫

« はじめての手作りご飯つまづき | トップページ | ラグった »

2011年11月24日 (木)

用もなく爆食

チキのご飯問題に悩むさなか、こちらもご飯問題のラッシュ。

 食べすぎ!

 つか、何でも食べすぎ!!

ネコさんと言えば必要以上に食べない&飲まない生き物じゃないですか。

しかも美食家で質の良いモノや今欲しいモノしか食べないでしょー。

 

チキを除けばフェレットの食事じゃ、食べさせるコトに苦労なんてしなかった我が家。

ネコさんが来たとなると?

遂に我が家も食に悩む日がおとずれるんだなーって構えてました。

(だからネコさんは極力お迎えしたくなかった。。汗)

Pap_0030_2  

なーのーにぃ~っっ!!

手作りご飯を完食はモチロンのコト。

人間の食べ物でも何でも食いますよコイツ!

食べすぎであだ名が「ポッチャリ系」になってますYO☆(←それは余談w)

 

アタシがうどんを食べてたら、

 すすってる麺へギターのごとく手が伸びてきてボロロ~ン♪くちゃくちゃ

アタシがそばを食べてたら、

 すすってる麺へギターのごとく手が伸びてきてボロロ~ン♪くちゃくちゃ

アタシがラーメンを食べてたら、

 すすってる麺へギターのごとく手が伸びてきてボロロ~ン♪くちゃくちゃ

アタシがパスタを食べてたら、

 すすってる麺へギターのごとく手が伸びてきてボロロ~ン♪くちゃくちゃ

アタシが手作りパンを食べてたら、

 ポッキーゲームのごとく反対側からムシャムシャ

アタシが手作りピザを食べてたら、

 ポッキーゲームのごとく反対側からムシャムシャ

アタシが手作りチーズケーキを食べてたら、

 ポッキーゲームのごとく反対側からムシャムシャ

 

言い出したらキリがない。。。

ただスゲーと思うのは、ちゃんとした食べ物しか口にしないトコ。

スナック菓子などのジャンクフードは、顔中クズまみれになってフンフンしても

「食べ物のニオイはするけど食べ物がない!」って顔でアピってこられます。

まぁある意味、質を選択してるのは認めようか。。

(アタシが手作りする食べ物は、なんでもフェレメシに転換する可能性があるため、それに見合うスペックで作ってます)

Pap_0031 

まだまだ子猫っすからね、炭水化物好きなのはしゃーないのでしょう。

爆食期なんでしょう。

しかし、、

こないだアタシが朝メシに

「ごはん・シジミの味噌汁・残り物からあげ・たくあん」食ってたらクンクンしだしたんで、

何となく「何食うんだろー?」って思ってするがまま様子見してみた。

それぞれをさんざんクンクンした挙句・・・

 

たくあんを食った。。。

はぁぁぁぁああああ?!?!

Pap_0048_2

っていうか、この↑写真も

はぁぁぁぁああああ?!?!

 

子猫でウチに来て、にいさんねえさんはフェレットしか居なかったせいか?

すっかりフェレット文化で育ってしまったらしい。

ネコさんとは思えない「ソソウ癖」もしかり・・・ね。。(遠目)

 

 

Ferrets80_15 

*****

« はじめての手作りご飯つまづき | トップページ | ラグった »

ラッシュ」カテゴリの記事

コメント

もい、最後のオチが最高♪

夜中に声出して笑ってしまったわよぅ!!

かわゆい(^。^)
ポッキーゲームをしたいがための麺類の多さかと思っちゃうぞ〜♪

きゃぁ~~~~~!ラッシュくん特集!!!
なんでも食べちゃうなんて♪なんてお利口さんなのぉ♪
兄弟がフェレだと、ハンモで寝るようになるんですね~(笑
猫ちゃんなのに、フェレよりなんて~~
言う事ないよぉ~ラッシュくん♪

本日もソソウじゅうたんに1回、新品ラグに1回ソソウされました。
寝るまでにあと1回はそれそうな気がする。。
(もはや全くトイレが機能してないじゃないかwww)
そうです、笑うしかないんです凹

やっぱ一人メシだと麺類増えない?
息子は朝は軽くしか食べないし、バイトや部活で晩ご飯待たされるのよねー
だからって食べすぎかアタシ?(汗)
こんな時どうしてる?

フードバーの時、ちょむさんが撮ってくれた写真見て思った。
かわいいと思って撮ってる人(ちょむさん)と、そうでない人(アタシ)の違い。。
そりゃ嫌いじゃないしむしろかばええんだけど、
まぢかまってちゃんすぎて全般的にウザいんすよ!!

ちなみにその言うことないハンモック寝っすが、後に・・・
寝起きおもむろにハンモック上でソソウするようになり撤去されました。
ハンモの上はキバるネコ、ハンモの下はシッコの滝。。。
降りた後のハンモの上には特大のウンコ。
ウザいってレヴェルぢゃねーっっ(遠目)

お茶漬けかおにぎり…
年中誰かに合わせてご飯やお弁当作ってるから、自分一人の為には何もしないのが贅沢なのです。
うち、交代勤務のやつばかりだから面倒なの(-_-;)

>自分一人の為には何もしないのが贅沢なのです。
名言すぐるwwwww
ほんとそうだよね、オカンってやつは。おつでごぢゃります。。

コメがあんまり好きじゃないアタシだから、すうどんとかになるんだろなー
つかコメ食う生き物が多すぎて、最近コメがないと焦るから
無駄にしょうひできなかったりもするー!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめての手作りご飯つまづき | トップページ | ラグった »